※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

おせちを毎年三段で頼みます。家族3人で食べるのですが、主人少食、子供…

おせちを毎年三段で頼みます。
家族3人で食べるのですが、主人少食、子供はまだご飯よりおっぱい、私大食い。。
おせちは何日で食べ切るべきでしょうか?
正直2日目の朝に私1人で全て食べ切りそうで、我慢して主人のを残しています。

太りたくないけど、食べたい!!

コメント

たま

今日の朝に家族でたべきりました!

• ささ

ささ

やっぱりそんなに長くはもちませんよね!おせちあるときは、ご飯作らなくて良いので楽です^ ^

• 1月4日
rymk

うちも同じような家族構成、多めのおせちを頼んだのに、今日の朝に食べきりました😂

今日の夜までもたせる予定でしたが、昨日の夜中、旦那が勝手にバクバク食べてて…。
今日の夜どうしようと思ってます💦

我慢してて偉いですね!私はストレス溜まってるのか何も我慢できません😭

• ささ

ささ

結局主人に聞いて、全て食べきってしまいました。笑
    おせちあれば楽だけど、なくなれば作るのは自分だし、嫌〜とまたなっていました!

• 1月4日
よっちゃん

おせちって、ちょこちょこつまんでいるうちに無くなってしまいますよね😂
私も妊婦で食欲凄くて、ついつい食べてしまうけど、塩分や糖分が…💦💦って思ってしまいます😂

• ささ

ささ

日もちさせるために、塩分多いですよね!いくらとか結構濃い味付けなので、流石に子供には控えさせてました、美味しいけどね^ ^
    出産まで頑張ってください^ ^

• 1月4日
るなたな

おせち作りましたが、まだ半分以上残ってて旦那が今日いないし、私昼も夜も食べるのが嫌だし、明日から旅行だしどうしようって感じです
食べきれるなんて羨ましいです

• ささ

ささ

羨ましいです!
    旅行に行かれるときだと、おせち残ると気になりますよね。
    手作りおせち作れるのが、とても素敵です♡

• 1月4日

うちは2段のおせちを3人で食べきりました^ ^

• ささ

ささ

あっという間になくなりますよね!
    ご飯作らなくてよいので、おせちってとても助かります〜!

• 1月4日

退会ユーザー

冷たくても美味しいし、助かりますね!

• 1月4日