※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

出産予定の初マタです。体が動かず横になって過ごしています。服装がきつくなり、西松屋で買い物する予定です。飲み物についても相談したいです。

8月に出産予定で今日で
9週目にはいった
初マタです。

散歩とかしたほうがいいのかなと思いながらも体が動かず基本横になって過ごしてます。
服装もきつくなりはじめて4日が旦那の休みなので西松屋など初めて見に行く予定ですがこの時期から買って着るといいものなどありますか?
あと毎日麦茶飲んでて飽きてきてて
たまにほうじ茶とかミルクティーとかすくなめにのんでて。
みなさんなにのんでましたか?

コメント

西松屋にノンカフェインのミルクティーとか売ってますよ!

マタニティズボン買っといた方がいいかもです!

• くろねこ

くろねこ

ノンカフェインのミルクティー!
    買わなくては(●^o^●)
    ズボンのが楽ですか?
    検診の時ワンピースかズボンスタイルで悩んでて(>_<)

サイズってどのくらいのサイズで買ってましたか?
    ブラもきつくて元々貧乳なのでその辺行くときはしないときとかあったんですがさすがにもうまずいかなって(^^;)

• 1月2日

退会ユーザー

ミルクティーの他にカフェオレとかもあったかな?たしか!笑

検診の時ワンピースだと全部上げなきゃなのでズボンのが楽だと思います!
    サイズは元からデブだったのとこれからお腹大きくなるしっていうのでワンサイズ大きいのを買いました♪

ブラはワイヤーのないもののがいいです!締め付けはよくないらしいですよ👍
    わたしも妊娠したばかりの時はAカップでしたが今Cカップありますwwwwww
    大きくなると思いますよ!

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

カフェオレのみたい、、、(笑)
    全部上げるのは大変そうですよねσ(^_^;
    ワンサイズあげて買ってみます(●^o^●)

ワイヤーなしですね!
    そんなに大きくなるんですか!?
    大きくなったら肩こりとかひどくなるのかしら(ノД`)

• 1月2日

退会ユーザー

人によるとは思いますが私の場合こんだけ大きくなりました、
    肩こり半端ないです、けど何よりおっぱい垂れてショックうけてます!!笑
    締め付けがほんとに嫌で外出時以外は常に外しててってしてたら見事に垂れました😊笑

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

垂れてしまうのですね(ノД`)
    元々ブラ嫌いで家にいるときは
    つけてないです(o^^o)
    垂れるのは仕方ないですかね(笑)

• 1月2日
みるきぃー

私も20週頃にマタニティズボン買いました!
それまではワンピースで対応してたのですが、そろそろパンツスタイルも着たいなぁと思って買いました(笑)

あと、パジャマは早いうちからマタニティに変えていて結構楽でしたよ.゚+.(・∀・)゚+.゚
授乳口付のを買ったので産後も着れるもの買っときました!

• くろねこ

くろねこ

元々ズボンスタイルばっかだったので
    ズボン買おうかな(●^o^●)
    西松屋ってマタニティウェア安いですか?
    行ったこと一度もないのでねだんがわからない(^^;)
    通販だとなんかびっくりするくらいの値段だったので(ノД`)
    パジャマ!
    今はTシャツにパギンス?はいて寝てますがなんか苦しいなと思ったりもしてて(;_;)

• 1月2日
  • みるきぃー

みるきぃー

私も元々ズボンばかりだったのですがマタニティウェア買う気無かったのでワンピースで済ましてました(笑)
    でも、セールでたまひよnet?というサイトでズボン2000円程で売ってたので二本買いました!
    西松屋のマタニティ買ったことないですが、普通なお値段だったと思います…参考にならずすみません💦⤵
    パジャマはAmazonで、上下3000円で買いましたよ!
    やはりちょっと腹部がきつくなってきますよね💔

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

なんかGUとかのワンピースいいとか記事でみていいなぁと思いながらも行くことはせずそのままでσ(^_^;
    お安いですね(#^_^#)
    結婚して家にいるようになってから
    おしゃれに興味がなくて値段安いやつしかもうかってなくて😁

最近もう座ってるのも辛くて(T^T)
    猫背ってのもあるんですが😅

• 1月2日
  • みるきぃー

みるきぃー

ジーユーのワンピース…どうなんでしょう!
    ジーユーで働いてましたが、結構丈が短いものばかりですよ(´;ω;`)
    妊娠してお腹大きくなるの予想するとちょっと短すぎるかもしれません!
    セール中が本当狙い時ですね(笑)
    わかります、私も洋服全く買ってなくてマタニティ系の着れればな服でおしゃれとかもう気にしてないです💦笑

これから、ご飯食べたあとも横になるのも辛くなりますよ(笑)
    私は座ってる方がかなり楽です!
    股関節が痛くて背もたれにクッション置いてソファに座るのが一番です✨
    横になっても今は息苦しくて死にそうと思います(笑)

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

なんと(ノД`)
    他で探してみるしかないのですね(^-^;
    セール中にいくつか買っておけばよかった😅

そうなんですね(´д`)
    今おしりの近くの骨がいたくて丸い穴のあいてるクッションかおうかまよってます(笑)

• 1月2日
ともこふ

安定期に入ってから散歩とかすればいいですよ😃
マタニティズボンは一枚だけ買いましたが、ほぼ、ワンピで過ごす&健診に行くので厚手のタイツ履いてます💦
今スリーコインズでマタニティタイツも売ってて、普通のタイツキツくなってきたのでそれに、変えようかなーと思ってます。
お腹冷えるといけないので、腹巻きは合ってもいいかなと思います😃
後、1日に何十杯も飲まなればいいらしいので、私はノンカフェインが苦手なので上の子の時も、今も普通の紅茶もココアも1日1.2杯は飲んでますよ♫

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね😄
    あまり検診以外出かけなさそうだから一本でもいいのかなσ(^_^;
    スリーコインズいいですよね😊
    腹巻きつきの毛糸のパンツはいてます(笑)
    母からもこもこのパーカーと一緒に送られてきました(o^^o)
    ココア飲んでもいいんですか?
    飲んじゃだめなのかと思って我慢してました😞

• 1月2日
  • ともこふ

ともこふ

私も健診と買い物がてらの散歩以外、引きこもりなので、買い足してません💦
    しまいには、健診以外、ノーブラです💦
    ココアも普通に飲んでますよ😊体重管理にストレスなので、飲み物で誤魔化したいのもあり⤵牛乳屋さんのココアにハマってます♡
    飲み過ぎなければ大丈夫です♫

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね😅
    ノーブラ楽でいいですよね😁
    体重管理しようとして測ろうとしたら
    家にあったはずの体重計がみつからず😥
    牛乳屋さんのココア美味しいですよね😄
    大好きです(●^o^●)

• 1月2日
まぁ

ズボンのウエストが少しずつきつくなってくると思うので、普段はいてるズボンに付けるアジャスターとかあるといいかもです!
私はボタン開けたままはいたりしてましたが(笑)

• くろねこ

くろねこ

アジャスターあるんですね!
    わたしもボタンあけたままの時あります😁
    車から降りてあっ!って思うこともありますが上着で見えないように隠したりしてσ(^_^;

• 1月2日
さー

8月予定一緒です。つわりで私は毎日布団のなか。便秘です。飲み物は、たまにカフェインレスのカフェオレや、水です。でもマックのすっきり白ブドウ最高のよいです。口当たりが

• くろねこ

くろねこ

おなじくらいなんですね(●^o^●)
    私も便秘と下痢繰り返してます😞汚い話で申し訳ないです(>_<)
    あれいいですよね✨
    私も旦那にたのんで買ってきてもらったりしてます♪
    さとさんはお食事とれてますか?
    日によって違うのでつらいです😞

• 1月2日
  • さー

さー

食べたいなと思う物が食べれるので、味の濃いもの、カレーだったり、拉麺とか。。家のことが面倒くさくてできないので、寝て食べてばかりです。。便秘だからお腹もパンパンになり苦しくて、つわりの気持ち悪さと重なり泣いてしまいます。。嬉しいことなのに、。早くつわりから解放されたいですね。

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

ならよかったです(●^o^●)
    昨日はすこぶる体調悪くて動けなかったです😥
    なぜか牛丼ばかりたべたくて昨日の夜はすき家で買ってきてもらいました(ノД`)
    私も家のことはやってないです😅
    早くつわり終わってほしいですよね😞

• 1月2日
  • さー

さー

すき家いいね👍食べたいな!
    お互い頑張ろう

• 1月2日
りちゃこ

初期は無理して動かなくていいですよ!体が辛いなら安静にしててください(●´ω`●)
マタニティ用のパジャマとか買いましたが、妊娠中しか着ないのに勿体無いなーと思って旦那のLLのスウェット着てます✌︎('ω')✌︎
洗い替え欲しい時は旦那のスウェットとして買い増やして自分も着ることにしてますよ〜。
あと西松屋にノンカフェイン、低カフェインの煎茶とか玄米茶、ジャスミン茶とかカフェオレ、コーヒー色々売ってます♪( ´▽`)
私はお茶しか飲みませんがカフェインレスでも結構普通のお茶でしたよ〜

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね😅
    二人目できるかも分からないし
    何ヶ月かしか着ないのにかってもなともおもってて(´・ω・`)
    スウェットいいですね!
    ちょうど旦那のジャージがなぜか
    お尻の真ん中から破れたので買い直しのついでに😊
    結構種類あるんですね♪
    お茶が大好きなので早く買いに行きたい(ノД`)

• 1月2日
  • りちゃこ

りちゃこ

2人目は欲しいけど実際出来るかわからないしできても、それでも10ヶ月の為にそんな安くもないマタニティ用のもの買うのもね〜って感じです(●´ω`●)
    外着は私もともとゆったり系ばっか着てたし、今後もそうだと思うので外着は買ってもいいんですけどね〜
    私もお茶大好きっ子なのでお茶ばっかです(笑)初期はカフェインレスだからってルイボスティーとか爽健美茶ばっか飲んでたら飽きちゃって💦
    西松屋行ったら見つけて、これだー!って感じで買い占めました(笑)

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

安いのだったら買ってもいいかもですよね(*´▽`*)
    最近チュニックが楽でチュニックばっか探してます(笑)
    私も爽健美茶飲んでました!
    2日目で飽きましたが😅
    私も買い占めしちゃうかもです(笑)

• 1月2日
メロンパンナ

コーヒー1日2杯なら大丈夫と言われてたので毎日一杯は飲んでました😊
あとは水とルイボスティーとかですね😊
ジュースは巨大児になるよ!と先輩に言われ飲まなかったです😩
あとは妊娠糖尿病とか体重管理大変になるのでジュースは飲まないほうがいいかもです😊

マタニティパンツとか下着は結構活躍しますよ😆👌私は今でも履いてます(笑)
授乳ブラも臨月、産後すぐはかなり巨乳になるのでその時買い足す感じで、今はワンサイズ大きいスポブラ的なやつでいいと思いますよ😘

冬寒いのでマタニティジーンズ履いてました!春すぎだとワンピースばかりですがマタニティ用じゃなかったのでマタニティ用あったら活躍したなと思いました🤗
西松屋の安売りで900円とか200円の服とかありますよ!😆👌

• くろねこ

くろねこ

なるほど!
    ルイボスティー飲んだことないんですけど飲みやすいんですかね?
    味がわからなくて😅
    元々糖尿のけがあるので気をつけなきゃ!

マタニティパンツほしいなと思ってて
    それは絶対4日に買う予定です(●^o^●)
    ふつうの下着だとおなかが😞
    やすい!
    そのくらいの値段がありがたいヽ(^0^)ノ

• 1月2日