※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

陣痛のとき声を出さない方、声を出さない秘訣が知りたいですか?ピーク時は叫びまくりましたが、いきむと痛みが軽減。声を出さない方は痛みに強いのでしょうか?

陣痛のとき声を出さなかった方っていらっしゃいます??
私は痛くていたくて、子宮口8センチくらいのときがピークでした。いきむと痛くなくなって声を出さなくて良かったんですが、ピーク時痛すぎて叫びまくりでした。笑
声を出さない方は元々痛みに強いのですかね?🙄もしなにか声を出さない秘訣などありましたら。笑おしえてください!

コメント

みさ

良いことではないと思うんですけど、私は大きなウンチが出るような痛さだったので、ひたすら肛門をしめる感じで耐えてました。そおすると和らいでいたので💦声は出産する時にだけでましたが😩😩

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    うんちが出る痛みわかります😂次は肛門を締める感じでがんばります!笑

• 1月2日
たま

ひとりめはもっと声だしていいよとおわれたけど、そこまででなく、
二人目はほぼ無言、ふつうにはなして余裕でうまれ、
三人目は促進剤で
へそのを巻いててなかなくおりず叫びました。

お産によりちがいますね

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    ふつうに話して余裕ってすごいですね‥!!
    そんな方でも叫ばせてしまう促進剤の存在が怖いです😨

• 1月2日
もさ

陣痛痛すぎですよね😭私は痛すぎて叫ぶ余裕もなかったです😓

• りえ

りえ

ありがとうございます!!本当に痛いですよね😭何がなんだかわからない中で叫びまくってました。笑

• 1月2日
あっちゃん

いたーいいたーいって静かに囁いてました😂
痛みに強くはないですが叫んだりはしてないです!
産む前に静かに産もうってゆう謎の目標立ててました!笑
痛すぎて叫びたかったですがとにかく深呼吸して耐えました😂

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    目標達成ですね!笑
    深呼吸‥‥できるかなぁ😂私も次は静かに産めるようにがんばります‥!

• 1月2日

つい先週、出産しました👶
助産師さんや看護師さんから、ほとんど声出なかったねと言われました💦
つぶやくように「痛い…」「いきみたい」くらいしか声出さなかった気がします😅
痛みには強くないです💦注射も嫌いですし…。でも、出産時はパニックにはならなかったと思います。

• りえ

りえ

ありがとうございます!つぶやくようにって凄いですね‥!!!パニックにならないのすごいです😭痛すぎてパニックでした。笑

• 1月2日

退会ユーザー

パニックにならないうに、ずっと呼吸を止めずに赤ちゃんに酸素を届けるイメージしてました😄

• 1月2日
  • りえ

りえ

なるほど!!酸素を届けるイメージってとてもわかりやすいです\(^o^)/✨ありがとうございます!

• 1月2日
アヒル

声あんまり出せなかったです🤔
痛いから逆に声出せなくてゔゔゔ〜〜ってしてたら、気付いたらちゃんと息してなくて酸素吸入つけられました😂そしてあたしが息してないせいで娘も苦しがってたみたいで…😱(心拍低下してました)どうやら叫んだ方が良いみたいですよ😱笑
ちなみに痛みにはめちゃくちゃ弱くて注射嫌い、歯医者の麻酔も嫌い、縫い針で指刺しただけも嫌なくらいダメです🙅笑
声を出さない秘訣は無いですが、なんとなく出せなかったです😅

• りえ

りえ

ありがとうございます!おなじく酸素吸入されました😨💦
    我慢しないほうが良いんですね😂雄叫びを上げてたので、次こそもう少し静かにしようと。。。笑

• 1月2日
ちょり

私痛すぎると声出すこともできないので、陣痛中はまったく声を発しませんでした。
友人達からも叫んだとかよく聞きますが、私からしたら叫べる余裕があったのかスゲーな😱って感じです。

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)
    イタイイタイイターーイ!!ぎゃーー!!と叫びまくりました。実の父に引かれるほどに。。。痛すぎるときのリアクションが人それぞれなんですね‥!!

• 1月2日
♥めめかっか♥

声出さなかった。声出すことにエネルギー使うから(笑)出すくらいなら呼吸意識って感じだったので(笑)

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)冷静ですね‥!!
    意識呼吸の余裕がなく酸素吸入されてしまいました😭次はもっと意識したいです‥!!

• 1月2日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

冷静じゃなく、母親教室←必ず参加で
    言われてたので。
    ヤンキー座りして子宮口はあいていたので2時間弱で産まれました(笑)

• 1月2日
  • りえ

りえ

そうなのですね‥!!二時間弱ってめっちゃ早いですね😳❤ヤンキー座り私色々なものが出ちゃいそうです!笑

• 1月2日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

ヤンキーすわりしていたので早かったんじゃない?って言われました笑笑

• 1月2日
長靴をはいた猫

クリニック主催の母親学級で「獣みたいに叫んでもお産は進まないから(叫ぶな)」と言われ(^^;
その事がずっと頭に残ってて大きな声を出すことなく出産しました
叫ぶかわりにずーと痛いー痛いーと唸ってました(笑)

普段は痛みには弱い方なので主人からは出産の痛みなんかたえられるの?と心配されていましたが(^^;

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)お産が進まないのはわかっていても叫びまくりました\(^o^)/笑
    次は唸れるようにがんばります!笑

• 1月2日
ちゃん

私は病院に着いた時点で子宮口9cmで 分娩準備などしてもらってるうちに全開だったので いきみだしてからうなったり(笑)
破水してからはいきむとき声出ましたね💦
痛みに強いということはないです☺️

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    9センチ😱よく耐えましたね😭💦
    すごいです!

• 1月2日
  • ちゃん

ちゃん

陣痛って認識して無かったからだと思います(笑)
    よく1人で耐えたなと(笑)

• 1月2日
  • りえ

りえ

いやほんと凄いです!笑
    しかも一人とは‥!!私

• 1月2日
  • ちゃん

ちゃん

午前中の検診も自分の運転でしたが お腹に頻繁に張りがあったのですが痛みがなかったので 病院から陣痛ではないから!と...(笑)
    帰らされて😭帰ったら1人なんですけどって言ったんですけど 陣痛に繋がるか分からないのでと(笑)
    結局帰ってすぐ陣痛でしたが😂
    タクシーでも 信号待ちなど 早くー!と思いましたね(笑)

• 1月3日
  • りえ

りえ

ひどい😱そのままいさせてくれれば平和にうめたのに‥!!
    ほんと、タクシー早く動いてーー!!!!ですよね。お疲れ様でした😭

• 1月3日
  • ちゃん

ちゃん

タクシー 陣痛タクシーで登録していて呼んだのに男性が来て 別に良かったんですけど病院が改装中で通路が長かったんですけど 荷物下ろしてくれただけで去ってしまって😂
    それも えーーーーってなりました(笑)

• 1月3日
  • りえ

りえ

ま、待ってーーーーー!!!!ってなりますね😭考えただけでつらい😱乗り越えたらかなり強くなりそうなほどの試練ですね!笑

• 1月4日
  • ちゃん

ちゃん

陣痛タクシー女性が来るとも聞いていたのでそれも え?って感じだったのにほんとにまさかでした(笑)
    おかげで辛かったけど間に合ったしいっかみたいな😂

• 1月4日
あやママ

私は叫ぶ余裕がなく、唸ってました🤣
う〜〜〜〜〜って感じで😆

• りえ

りえ

ありがとうございます!すごい!私唸りじゃたりなかったです😭

• 1月2日
結優

痛すぎて声にならなかったです。
叫べる余裕がなかったというか…。

• りえ

りえ

ありがとうございます!!本当に痛いですよね😭

• 1月2日
mama

サイレント出産でした(笑)
旦那に痛い...と囁くくらいで声出す余裕なかったのと、声は出さないで、息を吐いて!!と言われ続けてました(´๑•_•๑)

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    旦那間に合わなかったので実母にひたすら痛いと叫びまくりでした!笑囁くくらいってすごいですね😭💦

• 1月2日
あんちゃん

すーーーーっと息を吐いていました。
逆に喋る余裕がなく、夫から電話がきても今無理!と切っちゃいました😱
陣痛の合間に痛みが来たら腰さすってとかは言ってたような気がします。

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    タイミングが合わないとほんと電話とか今無理!!!ってなりすよね。陣痛ないとき全然大丈夫なのに。笑

• 1月2日

分娩時に対応してくれた助産師さんが怖くて、一言も痛いとは言いませんでした😹

陣痛きたらいきんで!と言われたので、『今陣痛来ました!』って言ったら、、、
『言わなくて良いから、自分のタイミングでいきんで!』と言われ、
『はい、すいません!!!フーフー』と……まるで部活のような出産でした笑笑

• りえ

りえ

わー!!ホント部活みたいですね!笑笑
    助産師さん優しかったので良かったですが、怖い人だったら確実に怒られてました。笑

• 1月2日

痛くてもひたすら「痛い痛い痛い…もぉやだ…痛いー」ってひたすら呪文のように唱えてました 😅
ただ、叫ぶことはなく
汚い話しなんですが、力んでいいよ!ってなったとき1週間出てない、でっかいうんこするみたいに「ん゛ん゛ん゛ーーー!」って1番叫んでましたね😂

痛すぎて叫ぶ元気がなかったです

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    もぉやだ私もいいました!笑
    ホントにもぉやだヤメて‥でした。笑笑

• 1月2日
yumi

声出さずに産みました!
子宮口7cmの時にトイレに行きたくなって、トイレ入ったのですが、立ち上がるタイミングで陣痛が来た時に独り言程度の「いたっ」を発したあとは、あとは助産師さんの話に答えたり、旦那にもうすぐ生まれるよの電話したりくらいしか声出してないです。

痛ければ痛い!って言うんでしょうけど、私あまり痛くなくて🤣

痛みに強いんだと思います笑

• りえ

りえ

ありがとうございます!痛みに強いにしてもめっちゃ強いですね!!!笑
    羨ましいですー❤

• 1月3日
ねこ

私はほとんど声出ませんでした(*´◒`*)
というか声を出す余裕がなかったというか、痛すぎて声出せなかったというか…。
かすれた小声で「水…」と言うのが精一杯。
よく叫ぶとか怒鳴り散らすとか聞くけど、私にはどーやってそんな声出せるのか不思議です(o_o)
子宮口8センチあいてから半日以上…辛かった😢
声を出さないように耐えてたわけじゃないので、痛みに強いわけじゃないと思います!

• りえ

りえ

ありがとうございます!!私は声を出して痛みを発散するタイプのようです😱
    8センチ空いてから半日‥考えただけで失神しそうです😭💦

• 1月4日
teaaam

痛みに弱すぎて声出す余裕なくて黙って耐えてました、、
いきむときは痛すぎて、あー!!!!!って声でましたが(T-T)

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    私は声を出して発散するタイプのようです😱
    あー!!!!!!ってなりますよね😨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

陣痛は、痛くて話したくなくて黙ってました!

ひたすらフーッと息を吐いてやり過ごしてました…笑

普段は、痛みにはめちゃめちゃ弱いです😂
赤ちゃん産む時失神するんじゃないかって心配されましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    痛すぎて話しかけるな!!!って感じですよね。笑 フーーーーってうまくできませんでした😭
    失神しなくてなによりです✨

• 1月4日

ずっと心の中で、赤ちゃんが無事に産まれてくれますように!とブツブツ言っていました笑
出産に力を使いたかったので、全く声は出ませんでした
力み過ぎで、毛細血管が切れまくって内出血がすごかったです💦

• りえ

りえ

ありがとうございます!!
    声を温存できて尊敬します😨内出血ができるほどとは💦

• 1月4日
ちょうちょ

とにかく呼吸でしたね!
鼻から吸って口でフーーって。
あとずっと肛門らへんをテニスボールで押してて貰いました
痛いと言うか、赤ちゃんが出てこようと頑張ってるなって感じだったかな🤔?←わら

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)赤ちゃんのことを考える余裕があってすばらしいです!私は早く無事に出てきてーー!!しか考えてなかったです😅

• 1月5日
ゆん

声出さなかったです!!ずっとフーフーしてました(^-^)
ネットか何かで陣痛の時に力を抜いて深呼吸していた方が痛みが和らいで子宮口の進みも早くなるみたいな事が書いてあって本当かどうかわからないけど深呼吸するのに必死になってました(^_^;)
病院着いた時には4~5cmしか開いてなかった子宮口は30分後には7cmまで進み、病院ついてから3時間しないくらいで産まれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
普段は注射も嫌いですが出産は何故か大丈夫でした(*˙ᵕ˙ *)

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)力を抜いて深呼吸‥次やってみます!!

• 1月5日

叫ぶと赤ちゃんが苦しくなると言われたので、絶対に叫ばないと決め、
必死で呼吸法 ふーはーふーはーやってました。
陣痛は、4人部屋で耐えてたので、はじめは我慢してたけど15時間ぐらい耐えてたのでさすがに限界で
いててててっ…って呟きながらお腹さすってました😅
痛みに強いわけではないし、寧ろ血とかみるとゾワっとしちゃうタイプですが、
格好悪いし赤ちゃんのこと考えて叫ばなかったです☺️
こんな静かなお産久しぶりだわと助産師さんに褒められました😂😂

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)赤ちゃん苦しくなっちゃうのですね😫わたしも次こそは静かにできるよう、頑張ります!

• 1月5日
まやんちゅ

陣痛の痛さは、聞いていた痛さとは
全然違うやん!笑
と思いながらも、イメトレしてきた
呼吸法で、フーフーと息を遠くの方まではくことをしてたら、
叫ぶということはしてなかったです!
痛みがきたら黙り込んで、それをしてたら
破水しました(笑)
病院に着いたときには、子宮口8センチでした😂

普段から痛み強い方みたいで😅
実母からも、我慢したらあかんでって
正産期によく言われてました(笑)
陣痛よりも、産む時の方が痛かったです(´・ω・`)笑

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)ついたとき八センチ!凄いですね😫

• 1月5日
y.h.mama+°♪

私、無言でしたよ😅
逆に声を出せる余裕がなかったんです。
主人は立会いで、励ましの声とかかけてくれたんですが、返事する余裕なくて…ごめん。って言ってました💦
痛みの感じ方が、人それぞれなのかなーと思います。

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)無言ですか‥!!ほんと、人それぞれですね😫

• 1月5日

静かに苦しんでました 笑

陣痛にもムラがあったので
痛くない間は寝てました😂

• りえ

りえ

ありがとうございます(^^)
    陣痛ないときの眠気すごいですよね‥!

• 1月5日

退会ユーザー

私の場合 破水してからの
    進みが早かったので そんなに
    苦しんでないかもです😂😂

破水(1cm)からの 5時間スピード
    出産でした〜⭐

ほんとに凄いですよね😭😭

• 1月5日
紬

息を止めずにしっかり吐くようにと言われていたので、ひたすら呼吸!呼吸!と思って、フーッフーッと吐いてたので何か叫んだり声に出したりはしませんでした。

助産師さんには、痛みに強いんですか?とか冷静ですねと言われましたが、元々痛みにも弱いしかなりのビビりです💦

• りえ

りえ

ありがとうございます!!私も次は呼吸を大事にしたいとおもいます🤔

• 1月5日