※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
家族・旦那

ご主人と正反対の性格でケンカを繰り返す方いらっしゃいますか?話し合っ…

ご主人と正反対の性格でケンカを繰り返す方
いらっしゃいますか?

話し合って歩み寄っても結局
根っこの部分でお互い納得してないから
同じ事の繰り返し‥‥

全て分かりあうのは無理だと分かってます。
正反対でも上手くいっている
ケンカが多くてもそれを糧にしている

そんな方いらっしゃいましたら
お話聞かせて下さいm(._.)m

コメント

年子ママ

私そうです😂
年齢も離れてるので物の価値観とか考え方根本的にちがいます✋
だからよく旦那から怒られるというか叱られます説教くらいます、😅💦

でも夫婦って全てわかり合うのも無理というか自分の考えをや行動を押し付けるのも良くないかなって旦那には思いますけどね😅

俺は嫌だから治して。
と言われても昔からそうやってるし気に触るなら心広く自分が気になることを直せばいいじゃん。とか思ってしまいます😅

私も旦那も頑固なのであれですが💦
ケンカ多いし酷いと家の中でぐっちゃぐちゃで歩くところもないくらい💦ですがなんだかんだ仲良しです😂❤️💦

ぐでたま

私はそれでしんどくなったので無理でしたが
今なら改善出来たなーと思います。

どういう事に悩んでいるかが分かりませんが

うちの問題だったら、周りを見ることや妥協することなど必要だったなと思います。
周りを全然見れてなかったので。

asachi

あたしも旦那と意見が真反対のこと
多いです😵
しかも売り言葉に買い言葉で
口も悪いし喧嘩になると
すぐ収まりつかなくなること
しょっちゅうです(笑)

育った環境ももちろん違うので
旦那の田舎特有の常識と
あたしの都会育ちの常識は
また違ったりするところもあって
親戚まじりのややこしいけんかも
この年始の時期とかだと
よくすることあります💦

とりあえず言い合いして
(どちらかというとあたしのほうが
ばーっと言って、旦那が言い合い後
もうええわ勝手にせぇって
言うんですけど、それじゃ解決
しやんやないかって引き止め
そっから言い合い発展って
感じです。)

基本言い合いまでいっちゃうと
すぐその場で仲直りは無理ですね(笑)
少しお互い冷静になって
あの時はこう思ったでこう言ったとか
でもこうしたほうがいいんちゃう?
とか常識的なところの喧嘩については
ネットで調べてほかの人の常識と
比較してみたり。。。

どっちかが悪いとか決めるのではなく
ふたりが納得いく解決法模索する
かんじです!!

売り言葉に買い言葉に関しては
悪かった方が謝りますけど
その話してるころには
大抵空気和んでからですねww

二人とも顔に出やすいので
納得してなくて返事してる時は
わかるし、ひたすらなんで納得
してないか話し合ってます!

時間はかかるしめんどって
思う時もあるけれど、
次に溜めてかないためにも
あたしはこの時間大切やと
思ってます😊💓

普段はもちろん笑いたえないし
楽しく仲良い生活してますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

m42ys

私もそうです(*﹏*๑)

喧嘩するたびに
根本的に私達は合わない
性格が違いすぎて話にならない
ってよく言い合ってます。

旦那は負けず嫌いで
自分がいつでも正しい!と
言い張るタイプなので
もう言い返さず私が折れてます。笑

なんだかんだあっても
お前はクソすぎて
俺(私)しか相手に出来ないわ!
だから結婚したんだ!!って
お互い言いながら仲良くしてます😂✨

まろん

私も正反対です!
のんびりして心配性で容量の悪い私と、なんでもせっかちで楽観的で短気な旦那(^O^;)💦
よく喧嘩します!笑

お互いが正反対と自覚してるので、喧嘩になっても価値観が全然違うねー(^O^;)ともやもやしたまま無くなることが多いです(*^^*)
所詮は他人ですよ!!押し付けあってはいけないし、次に同じことがあったら「○○に怒られちゃうからー笑」と言いながら直してます(^^)

幸い、こだわり部分は違うので相手に少しは合わせられます(^^)

ふみ

我が家がそうですね。
もう、話し合っても根本的に合わないから好きにさせてます。
こちらばかり我慢で早死にしてもらいたいですよ本当に…

deleted user

うちは、旦那はマイペース、掃除下手。私はせっかち、断捨離好き。
最初は色々ありました。
絶対いらないものなのに、押入れを占拠され仕方ないから私の物を捨てたり、時間ギリギリまで準備せず、必要な物が見つからないとイライラされたり💦結局遅刻とか、ギリギリ到着が何度もありました。
勝手に本(何年も前の問題集で、開いたの見た事ない)を捨てて怒られたりしました。

結果、マイホームに3畳ほどの旦那の部屋を作りました!そこに全部詰め込みました!これで少しイライラは減りました^_^
時間に関しては、前日に準備大丈夫?と一声かける。当日も〇時にはでるよ〜と声かけ。
小学生みたいですが、これで周りの人に迷惑かけないならいいかな、と思います😄

得意不得意は誰でもあるので、私の苦手なお金管理は旦那に任せたり、お互い補って行くようにしています。

めんたい子

めちゃくちゃそうです🙋
性格も育った環境も違いすぎて、考え方も全然ちがいます。
たくさん喧嘩して話し合ってってしてるけど、結局いつも同じことの繰り返し。なんかもう疲れてきて。今息子と二人で実家に帰ってるのですが、自宅に帰りたくないなーと思ってます╭(°A°`)╮