※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

12/31〜1/2まで義実家帰省中。前回帰省時からなんだけど…リビングで談笑…

12/31〜1/2まで義実家帰省中。
3ヶ月の娘に授乳して眠れなくなったので初投稿します!

前回帰省時からなんだけど…

リビングで談笑中
「なーんかおっぱい吸いたそうだけど?」
(ついさっきあげたんですけど!)
黙って娘を隣の部屋に連れて行こうとしたら
「どうしたの!おっぱい?」
(察しろや!てか、私の娘どうしようと勝手!)
授乳してきまーすと声をかければ
「ここでやりゃーいい!見ないから」
(なんで授乳場所に口出しますか?)

ほんとうるさいんで、みんないるリビングで
「いちいちおっぱいおっぱいうるさいよ!」
言ってやりましたよ!あーすっきり!

一回はっきり言っちゃえばなんてことないな!
次回から可愛くない嫁で行こう!爆笑!

全国の帰省中の嫁の皆さん。
あと少しの辛抱♡がんばりましょー!笑

コメント

Hello

なんですかそりゃ(笑)
見ないとか言いながら、見たいんですかね?
誰が公開授乳なんかするか👊ですよね(笑)
うるさいよ発言ステキです(笑)

  • カルパス

    カルパス

    あまりにここで!ってうるさいし、確かに寒いんで、リビングであげてみたんですけどね笑、いちいち話しかけてきてうざかったです!笑
    その上で別室をチョイスしてるのにっていらいら〜

    • 1月2日
ミルフィーユ

お疲れ様です!!
私今回帰省してないんですけど、前回同じような気持ちになったのでわかります!!
おっぱいおっぱいうるさいよ!!と言えたsaiさんカッコいいです!!

うちの子は人が多かったり、私が誰かと会話しながらだとおっぱい咥えずジーッと終わるのを待つタイプなので
リビングなどわちゃわちゃしている所であげられません…!!

あと1日ですね!
頑張ってください!!

  • カルパス

    カルパス

    自分でもかっこいいな(^^)と思い思わず投稿です!笑
    育児中、赤ちゃんやお母さんの個性とか個人差ってなんで無視されがちなんですかね!私はこうしてた!とか…いちいち…怒
    お互いがんばりましょ♡

    • 1月2日
ママリ

昨日、義実家から自分の実家に帰ってきました!
私は旦那にマザコン!て何度も言っちゃいました 笑
はっきり言うとすっきりしますよね!
お疲れさまです!

  • カルパス

    カルパス

    私も旦那に当たってます笑
    旦那、自宅では家事も育児もしっかりやるのに(そのように指導?した)、実家では義母に甘やかされてなにもしません!笑
    くつろぎすぎ甘え過ぎ!あなたはもうこの家の次男ではなく父!ってディスってます爆笑

    • 1月2日
みほ

アッパレですね!読んでてスッキリしました。
私はそんなに言われたことないんですが、おっぱいのことを「パイパイ」と言われるのがなんか嫌で(´Д`)
あと少し!頑張って下さいね!!

  • カルパス

    カルパス

    パイパイ!笑!
    わかる!
    私、ご飯中に赤ちゃんに向かって「ママがごちそういーっぱい食べたら、パイパイいーっぱい出して◯◯ちゃんも食べられるからねー」っていう方々、マジ嫌いです!笑

    • 1月2日
mamiii

ホントあれなんなんですかね?笑
スッキリしました🤣
私も言ってみたい😂✨笑

  • カルパス

    カルパス

    おっぱいって言いたいだけなんじゃないっすかね!
    なんで授乳場所やスケジュール報告しなきゃならんのだか!‭

    • 1月2日
deleted user

強すぎます(笑)
実家なら父が全く同じように言うので全く同じように言いますが、義実家は別です(笑)
私も31日から今日までで、あともう少しで脱出できます!
お互いもう少し頑張りましょう!!

  • カルパス

    カルパス

    今回の帰省で私は強い母強い嫁になりました!笑
    そう!自分の両親には言われても気軽に嫌だって言えるけど、義理両親は違う。義理はあくまで義理!嫁が嫌なことくらい察しろや!笑

    • 1月2日
モンブラン

言い返し素敵です✨
うちの義両親は泣いたらすぐにおっぱいのせいにして来てムカつきます。
絶賛人見知り中でいやがってるだけだよ!
お腹すいてるんじゃないの?おっぱい足りてないんじゃないの?とか言うなら返せ!
って怒り狂ってます😅

  • カルパス

    カルパス

    なぜ、おっぱいだと思うなら速やかに母に返さないのか!笑
    先手打っておっぱいやったのになんでーいやなのかなーって言ってみればどうでしょう!笑

    • 1月2日
  • モンブラン

    モンブラン

    私もキレたので、「人見知りなんで普段か関わらない人には泣いちゃって、すみませんね~。」って言っちゃいましたけどね💦
    でも義両親は鈍感なのか怒ってることに気がつかず😢
    旦那だけが私の静かな怒りに気がついて焦ってました😅

    • 1月2日
  • カルパス

    カルパス

    どんどん言っちゃいましょ!(^^)笑
    旦那さんは察してくれてよかったです(^^)うちも人見知り始まったら大変かも。。。

    • 1月2日
カルパス

みなさん、コメントありがとうございます、ものすごくストレス発散になりました!!!笑

ぷー

スッキリですね笑
義理母にいったんですか?笑

  • カルパス

    カルパス

    義理両親、義兄、旦那、娘、私でリビングにいる時にです。
    言い放ってやりましたわ!(^^)笑

    • 1月2日
ぽな

すごい!!すごい勇気ですね!!(笑)
私は妊活中ですが、その話聞いただけでイライラします(笑)
私も帰省中でイライラ満載です(°▽°)
ちなみに、それ言って反応はどうでしたか?!

  • カルパス

    カルパス

    怒って、というよりはわりにポップに言ったので、爆笑おきました笑
    言わないでイライラしたり哀しい気持ちひとりで抱えてるよりはマシかな?って感じです笑

    • 1月2日
  • カルパス

    カルパス

    ぽなさんも頑張って!ストレスためないように!!!

    • 1月2日