※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

現在静岡県に家族3人で住んでますが今月中頃から旦那が岐阜に数ヶ月出稼…

現在静岡県に家族3人で住んでますが
今月中頃から旦那が岐阜に数ヶ月
出稼ぎで行きます。
岐阜は私の実家があるところなので
私の実家にお世話になる予定でしたが
お前と居ると喧嘩になるから
という理由でやっぱ別で家を借りて
たまに子供に会いに来るわ
と言い出しました。

静岡県では一時保育に週三回通わせてます
岐阜県だと県外になるので
もちろん保育園は行けません。
旦那もたまにしか来ないとなると
寂しい想いをさせてしまうと思います。
かなりのパパっ子なので、、
私の両親もいますがやっぱパパです。

保育園も楽しんで行っているようなので
行かせられないのが
気がかりなのにパパもたまになら
静岡に2人でいた方がいいのでは?
なんて思ってますが
友達もいませんし、、、
寂しい生活になるのでしょうか?

正直実家に世話になるのも
チビが居ると両親も多少は
しんどそうにしてることもあるので
旦那が来ないならば
負担をかけさせるわけにも
いかないのかな?と迷ってます。
大変、大変とよく言われて
あまり気分がいいものでもないです。

とゆうよりも
お金さえ稼げば子供が
寂しがってても多少の犠牲は
仕方ないと思う旦那も
少し許せません。
自分は一部分しか見てないけど
私はずっと見てるわけだから
やっぱ寂しがってる姿は
見てられません(´・ω・`;)
どうするのが一番いいと思いますか…?

コメント

naaami

数ヶ月なら二人で静岡にいた方がいいですね笑
保育園もあるし、別に困らないでしょうし😂

  • ひとママ

    ひとママ

    そうですかね(´・ω・`)

    • 1月2日
🥂🐰🌙

同じく静岡に住んでます😀

数カ月ならアパート引き払うのももったいないし(1ヶ月以上不在になるならアパートは退去しないといけなかったはずなので。)引越し費用もかかるので私なら静岡にいます💦

因みに娘がかなりのパパっ子ですが、旦那が11月から3ヶ月大阪出張してます💦
今はお正月休みで帰ってきてますが、11月からお正月休みまで1度も帰ってきませんでした💦(交通費だけで往復2万かかるのでw)

幼稚園もあるので2人(実家が近いのでたまに頼りながら)で生活してましたが、体調が悪い時が大変な位であとはそうでもなかったです😅
娘と旦那は毎晩寝る前にテレビ電話してました!!たまにパパまだ帰ってこない?と聞かれましたが、お仕事だからね〜この日に帰ってくるよ!!とか話しながらいましたよ😀

  • ひとママ

    ひとママ

    あ、静岡の家は撤去はないですよ
    旦那もちょこちょこ仕事のことで
    静岡に帰ることもあると思うので。

    全くの2人暮らしですか?
    実家も遠いし友達も居ないところ
    なので(´・ω・`;)
    保育園は週に3回なので
    四日間は子供と過ごすことになり
    どう過ごせばいいのかなって
    ゆう気持ちもあります!
    子供も暇を持て余すと言いますか…

    • 1月2日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    ちょこちょこ帰ってくるなら尚更静岡でもいいと思います😀

    回答にも書きましたが、私は実家が近いのでたまに実家に行ってました。
    行っても週末に1時間くらいちょっとご飯食べに行くくらいであとはずっと娘と一緒でしたがなんとかなりましたよ😀(といっても平日は8時30分から14時まで幼稚園に行ってましたが💦)

    静岡は地元ですが、友達いないので友達と会うことはまったくありません(笑)

    • 1月2日
  • ひとママ

    ひとママ

    ごめんなさい。新規で投稿してしまいました!下に返信あります

    • 1月2日
ひとママ

なるほど!
静岡に残る方向で
考えてみます(´・ω・`)!

旦那も別で家を借りると
お金がかかるし
布団やらなんやらって揃えるのも
自分なのに私の実家に
世話になるのが急に嫌に
なったみたいで。。
よくわかりません😓
自分から頼んできたのに笑笑

愚痴ですみません

栽培マン

うちは結婚してから3ヶ月の海外出張、2回ありましたが自宅にいましたよー。
うちは持ち家なので余計にかもしれませんが、実家に帰るっていう発想がなかったです💦