※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

三重県津市セントローズで無痛分娩を受けた方、背中から針を通すのか、注射で麻酔されるのか知りたいですか?

三重県津市セントローズで
無痛分娩を受けられた方いらっしゃいますか??


無痛分娩では、点滴麻酔をされる形で
背中から針を通されるのでしょうか??

それとも、注射💉で麻酔されるのでしょうか??

コメント

まっちゃん

三重県でないですが、無痛分娩やろうと思って説明だけ聞いたことがあります。
腰の辺りに硬膜外麻酔と言って麻酔の注射をするらしいですが、その麻酔がかなり痛いらしいです。しかも麻酔か一発で効く人と効かない人がいるらしく私の通っていた病院は、3回までやるけれど、麻酔が効かなければ誘発分娩か帝王切開に切り替えると言われました。あと痛みが感じにくくなるから普通分娩よりも時間がかかるそうです。


結局、無痛分娩しなくてもスピード出産だったので無痛分娩はやらなくてよかったです。

RUCO

無痛分娩ではないですが、セントローズで産みました。
私も無痛分娩希望だったのですが、先生や助産師さんは無痛分娩を推奨していないような雰囲気で、その中でどうしても無痛分娩がいいですとは言えず自然分娩になりました。
無痛分娩については、硬膜外麻酔で腰のあたりに管を通してその管から麻酔薬を入れると説明は一応受けました。
出産当日は、痛くてどうしようもなかったので、痛み止めは何本か注射してもらいました💉それでも痛かったです😞なので、注射での麻酔もしてくれます。気休めにしかなりませんが...
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊寒いので身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい👶

くま子

私は四日市の病院で無痛しました。
手術台みたいなのに乗って横になり腰を丸めて腰に針を刺してチューブを入れました!
針を刺すのは少しだけ痛かったですけど、陣痛に比べたら全然!
私は2人目無痛しましたが、これならもう一人産めるって思う位産後も回復が早く良かったです。

一人目は全身筋肉痛になりましたが、2人目は無痛にして筋肉痛にはならず陣痛も最後しか痛くなくて良かったです。
でも4万はかかりましたが、、、m(__)m