※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊活

人工受精後11日経過。変化は?着床出血や違和感など。検査薬は未使用。気になる症状があるか教えてください。

人工受精をして11日がたちました。この頃何か変化があった方いますか?例えば着床出血があった、子宮に違和感、気持ちが悪くなるなどです。まだ検査薬では判定出ないと分かっているのでしていませんが、気になって質問しました。

コメント

ののまなか

私は人工授精してそれくらいの時期にすごく疲れやすくなりました。
しんどくてなんか違う病気かもみたいな。
それ以外はなにもなかったです(^-^)
妊娠してるといいですね😊

• seira

seira

疲れやすくなったのですね!私はまだまだ元気有り余ってます(笑)もう少し結果を楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月3日
ぽん

私も人工受精11日目で思わずコメントしてしまいました😍

私は特に変化ないです😅
結構乳首痛くなるとか聞きますよね💦

• ふみ

ふみ

私も高温期11日目ですが、何も変化ないです(^_^;)

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    人工受精初めてですか?

• 1月2日
  • seira

seira

同じですね‼私もまだ特にこれといって今までと違うなーと思うことは無いのですが数日前に子宮が収縮したときのようなキュッとなる感じがありました!乳首、、まったく痛くない😂皆さん揃って妊娠してますように。。また皆さんの結果気になります✨

• 1月3日
  • ふみ

ふみ

4回目です(´・ω・`)

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

4回とも特に症状なかったですか?🤔
    子宮が収縮した感じは着色したのかもですね😍
    AHI後薬は服用してますか?

• 1月3日
  • seira

seira

私は人工受精後からデュファストンを1日2回飲んでます!あとツムラの漢方、温経湯も飲んでます!

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

私もです☺️
    漢方は効きますか?

• 1月4日
  • seira

seira

妊活には冷えは大敵だといろんな所で言われていて先生からすすめられ飲み始めましたが(先生もこれを飲むと結構妊娠する方多くてと言っていたので)、確かに冷え性がましになった気がします!

• 1月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?😳
    漢方飲んで長いですか?
    冷え性じゃないけど、センセの方から飲みなー的な感じでで言われましたか?

質問ばかりですいません😱

• 1月4日
  • seira

seira

先生からは飲んだ方がいいと言われてクリニックで処方されましたよ✨まだ飲んで2ヶ月弱くらいです✨

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね☺️✨
    私も先生に聞いてみようかと思います👍

• 1月5日
  • seira

seira

ぜひ聞いてみて下さい✨
    少しでも妊娠へ近づけますように。。

私は昨日から胸の張りが出てきて痛くなってきました!この感じは生理が来る前の感じなので、どうかな。。。
    人工の日から数えると5日あたりから生理が来ると思うので、そろそろ。。

• 1月5日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦少しでも確立高くしたい😭✨
    私デュファストン 飲み終わって2日後ぐらいに前回は生理来たので、今回は9日頃が予定です😅
    私も胸張ってきてるのでいつも通りかなーと思ってます😂

• 1月6日
  • seira

seira

今日検査薬をしてみたら陽性でした!デュファストン飲んでいるのでそれが陽性反応出てるだけなのかと思いましたが、関係ないようなのでまさかの妊娠だと思います!

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

えー😍おめでとうございます✨
    私も続きたいです👍
    seiraさんてどんな理由で人口受精まで至ったんですか?
    もし差しさえなければお話聞きたいです☺️

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

私も一昨年の12月からで同じですね!
    そしたらどちらかに原因があってって言う訳ではないんですね?

• 1月8日
  • seira

seira

私はクリニックでの採血ですべて検査し、卵管造影もしました!主人も精子検査をしすこるぶ元気でした。ひとつ、私が多嚢で卵巣片方に卵が20個以上あり多いと言われていました💦それもあり、なかなか1つが成長せず毎月排卵が遅かったです💦

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

多嚢胞だったんですね🤔
    でも無事妊娠に辿り着けてよかったです☺️✨

• 1月8日
  • seira

seira

ありがとうございます✨
    でもまだ実感が沸かないのと、クリニックからは12日まで生理が来なかったら12日に来て下さいと言われてるので、それまではどうなのか、、気になります😂
    ぽんさんも妊娠しますように✨

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦これからどんどん実感湧いてくるはずです😍
    12日までも待ち遠しいですね😭
    私は今日明日ぐらいに予定なのでドキドキです笑
    まだ高温期のままなので😅
    前回は今日気温下がっちゃいましたから😱
    お身体冷やさないように気をつけてください✨

• 1月9日
  • ふみ

ふみ

私は5回目トライ中です!

• 1月25日
seira

私はおととしの12月から約1年1ヶ月不妊クリニックに通いました。途中6月まで通ったクリニックをやめて(私的に良くなかったため)少し休憩して9月から今のクリニックに通い2回タイミングでダメで今回初めて人工にトライしました!娘が今年6月に5歳になる予定で、5歳差以上あくのが気になったことと、今年出産しておかないと来年の出産になると年長の小学校受験に出産が重なるのが困るからです💦あと主人が51歳なので早めにと考えて、これ以上タイミングでといのが待てず先生に人工受精したいとお願いしました!