※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
お出かけ

実家に居た頃は、毎年長崎から佐賀の祐徳稲荷神社へ家族で初詣に行って…

実家に居た頃は、毎年長崎から佐賀の祐徳稲荷神社へ家族で初詣に行ってました。
しかし、結婚して実家を出た去年から初詣に行かなくなりました。

旦那に「祐徳に初詣行きたい?」と聞かれたけども、そもそも祐徳は商売繁盛の女の神様だからカップルとかで行かない方がいいと言われたし、人混みすごいし遠いので行かなくてもいいかなー?と😅
でも、出産前だし神頼みに初詣行くのもいいのかなー。なんて。
1番近くは諏訪神社なのですが、橘神社?も気になります😌

ただ、次の休みは5日…その日は昼からマタニティヨガの予定で、さらに次の休みは9日検診日の予定😓もうその頃は初詣って感じではないですよね…

コメント

わび

私的には、その年の初めてのお参りが初詣だと思ってますんで、全然問題無いと思います✨👍
あの人がたくさんいて初詣感を味わいたいなら遅いかもです😫

0..2mam

諏訪神社は明日もまだ人多いかもですねー^ ^橘もそこからだと遠いでしょうし、駐車場も下手したら遠くに止めないとだったりするから、私だったらお諏訪さんに行きますかね^ ^ただ本当に階段気をつけてくださいねー!

• 0..2mam

0..2mam

祐徳も橘も距離的に変わらない気がします😅
    その日にちならお諏訪さんでゆっくりの方がいいかもですね^ ^駐車場もお諏訪さんの中まで入れるだろうし!安心ですよ❤️

• 1月3日