※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

リトドリン5mgを頓服で飲んでいる方へのアドバイスが欲しいです。薬の飲み方について疑問があり、病院に連絡が取れないため不安です。継続して飲まないと良くないでしょうか?

リトドリン5mgを頓服で飲んでる方いらっしゃいますか?初期から種類を変えながら流産どめを頓服で(張った時、痛い時のみ)飲んでいます。
そろそろ16週で前の薬が効かなくなるからとリトドリンを処方されました。
確か今まで通りのお薬と飲み方は一緒だと2週間分処方されました。次の予約は4週間後です。
今まで通り痛くなった時だけ飲むつもりでしたが、付属の説明書きに〈飲み忘れないように〉などの注意書きが入っていました。
私の勘違いでなければ今まで通りお腹が張った時、痛い時だけで良いと聞いた気がするのですが

正月休みのため病院にはまだ連絡がつきません。
心配なのでわかる方アドバイスをお願いします。
この薬は継続して飲まないと良くないのでしょうか?

コメント

ゆずP

下の子の時にリトドリン服用していました。
先生から特に指示されていなければ、張ったときなどに飲めば大丈夫なはずです。
切迫の診断があるなど、頻繁に張るようでしたら、張らないように毎回服用する方がいいみたいですよ。

• なお

なお

ありがとうございます!安心しました!特に切迫などの診断は受けてません^ ^張った時、痛い時のみ飲むようにします!

• 1月2日
m

私も産休に入るまで、仕事中に良くお腹が張るのでお守りにリトドリン処方してもらってました。
私の場合は仕事中絶対張るので、副作用で動悸と手の震えが嫌でしたが仕事のある日は朝1錠必ず飲んでましたよ(*´ω`*)
張ってから飲むんじゃ遅い‼︎と先生に怒られたからですw
休みの日は張ったって別にいいやと思って飲んでませんでしたけどね(^^)

• なお

なお

わたしも仕事の日は必ず張るので今までも午前中に貼り始めてお昼に薬を飲んで夕方の疲れのピークに効くように、、、としていました。張ってから飲むのは遅いのですね!参考になります(^^)

• 1月2日
たんたん

私は張ってるときだけ飲むように言われています😊
副作用もありますし、必ず毎回飲まなくても大丈夫なお薬だと思います!

• なお

なお

安心しました^ ^こちらで検索しても毎日3回、4回飲んでる方ばっかりだったので。仕事の日は必ず飲むので4週間2週分では足りないかもと思いつつ節約して飲みたいと思います!

• 1月2日