※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ering
妊活

排卵日付近に行為すると妊娠する話を聞いたことがあります。その経験を共有してほしいです。

よく、「諦めた頃に、吹っ切れた頃に妊娠」すると聞きますけど、旦那様とそういう行為してる時点で、若干でも期待したり気にしちゃったりしませんか?
私は何度諦めようと思っても排卵日付近で旦那とそういう行為したら、少しソワソワしちゃうんですが(笑)
本当に諦めたら、吹っ切れたら、妊娠していた、という方のお話が聞きたいです。

コメント

らーらん

わたしは基礎体温がきになって
おちこむのがいやで
もーやーめた。って
体温計を売ってしまいました!
そしたらその1ヶ月後妊娠しました😳

りり

恥ずかしい話ですが私はエッチしたらすぐ妊娠するものかと思ってて😂
なんでしたのに妊娠してないの!?ってショックで、出来にくい体質だったらどうしようってすごく焦ってしまっ
て。
知り合い夫婦に聞いたら2.3年できなかったよーとかそんなすぐにできないから心配しなくて大丈夫!って言われて
やっとそこでまだ籍入れたばっかりだし焦らなくてもいっかあって思ってのんびりしようと思ってたら次の生理が来ず妊娠してました!

☆まめお☆

私は、自身の挙式が控えていて、つわりが心配だったので〇月までに妊娠したら良いのに~なんて思っていたけど妊娠せず…

挙式あるからいいや!って思っていたら、挙式月に妊娠しましたよ♡

たらっぷ

自己流で妊娠しなかったので病院に行きました。最初の数ヶ月は検査が色々あるので、検査に集中しよう、これまでだって出来なかったんだから気にせず取り組むぞ!って思ったらその月に妊娠でした😅
タイミングを取っている以上わずかに期待しちゃうし、体調ひとつひとつが気になりますよね!!

チャンメイ

私は9年でやっと…というか、まさか!!でした😅

一人目産んでからずっと避妊せず、タイミング測ったりしましたが授かりませんでした😞💦

不妊治療まではしなかったのですが。
5年6年あいて、もう無理なのかなぁと過ごし…
7年8年でさすがに無排卵とかなのかな?
ま、こんな、間があいたらもういいや!!と生理時期すら覚えていないほど忘れていた頃に出来ました😄

一人目の時もですが、自分磨きに専念しようと目線を変えたときに授かりました✨

あゆ

私の場合
長男の時
ほぼ毎日妊活してなかなかできず、
半年後、忘れた頃に妊娠しました

2人目の時も
同じような感じで
妊活してもなかなかできず
家族三人の生活をもっと楽しもう
上の子いるし今はできるだけ愛情注いであげようって開き直った
一ヶ月後に妊娠しました

2人とも妊娠するまでに半年かかり、
忘れた頃に妊娠しました笑笑

なぉみ

漢方薬の飲み薬飲んで1カ月、これ飲んだら1発で出来ると漢方薬局のお婆ちゃんに言われ試しに飲み、いゃ出来ないだろうなと12月は授かりやすいけど無理だろうなって思ったら生理こず胸痛みダメ元で検査したらわりかしくっきり陽性になりました。でも悪阻が全然始まらないので…ダメかな?って感じでいます。

• ベディメロン

ベディメロン

なぉみさん、主様、横から失礼します(´>_<`)

なぉみさん、漢方薬は私も試してみたいのですが、なんという漢方薬を飲んで授かれたのですか??✨

• 1月2日
  • なぉみ

なぉみ

こんなパッケージです🙌夫婦で飲むのがおすすめです。なんか血液の巡りを良くして血液を増やし健康な受精卵、着床に繋げるそうです。液体で専用スプーン1パイをお湯で薄めて200cc 朝晩2回飲みます。漢方薬は基本かなり苦くまずくて飲めないのですがこれは甘くて飲みやすいです🙌飲んでから2日くらいから不眠症が改善出来、子育てのイライラも改善されました。そして妊娠も出来ました。主人には山芋やかきを良く食べさせていましたね。亜鉛ですね。妊娠したものの悪阻がない為、また流産してしまったかな?と不安をつのらせています😭あいこさんにも元気な赤ちゃんが授かりますように✨

• 1月2日
  • ベディメロン

ベディメロン

お写真まで載せていただきありがとうございます😖✨

私も試してみたいです!

なぉみさんもお体ご自愛ください*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*💞

• 1月2日
りんご

主人の転勤で病院に行くの諦めて、漢方だけ飲んで慣れない土地だし知り合い遠いし、しばらくお休み。と思っていた所できました。転勤について行くので仕事を辞め、主人の仕事も大変そうだと、食生活や、睡眠時間など体調管理を気をつけて、漢方もどちらかというと体調改善のつもりで飲んでいました。

あっちゃん

私は基礎体温測測っててもなかなか出来なくてもう測るのやーめたで測らなくなってこのまま2人の生活でもいいか〜って思って諦めてから2ヶ月なる前ぐらいに妊娠しました❗️