※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
家族・旦那

吐き出させてください...批判や中傷はやめてください😭明日はうちの地元…

いつもお世話になってます〜🍀

吐き出させてください...批判や中傷はやめてください😭
明日はうちの地元で成人式です😥デキ婚で突然の妊娠だったため、行きたかった成人式...9ヶ月に入るため、着物を着るのもなかなか厳しく...(6ヶ月の時の前撮りで倒れかけたため💦)ドレスも体を冷やすとのことで、行くことを断念しました。
なので明日は旦那(26)に一緒にいてほしいとお願いしてました。とても行きたかった...まあ、自分たちのせいなのは十分わかってるんですけど(笑)

なのに旦那の友達と明日会う用事ができたらしく...。
その用事も明日でなくてダメなことはないです。
なので初めは(旦那の地元で会うので)旦那の実家に私がお邪魔して、その間にチャチャっと用事をすませる、と言う予定でした。
それを伝えたところ友達は「カラオケとか行きたかったのに。せめてご飯だけは行きたい」としぶり。そうなったらそんな長時間旦那の実家にお世話になるわけにもいかないので私は家に置いていかれることになります...。
確かに友達さんの休みは不定期とはいえ、また会えるし正直2ヶ月に1回くらいのペースであってるんだからまたの機会で良くない?って思います。書きながら思い出したのですが、2ヶ月に1回どころか2週間前にその友達に会ってます(笑)たまにしか会えない恋人同士か(笑)って感じです(笑)(笑)
前に質問させてもらった3日に1回電話かけてくるような友達で、今回の用事もその人がとある件でわざわざ作りました。その時1回で済ませられることを3回に分割したんです(笑)本当に旦那のことが好きなんですかねー。産まれてもこんな感じだったらしんどすぎる(笑)

どうせこのまま私が流されて行くことになるんだろうな...って感じです。
私は切迫早産で自宅安静を経験してるため、なかなか友達に会いに行けず、と言うか今年の年末年始は成人式でみんな忙しいので会えず...寂しい思いをしてるの、私ばっかりやん。って思っちゃいます(笑)たまのあいにいける機会に外出すると親には「子供のこと考えなさい」とか言って怒られるし。

あー今日の夜はなんか泣けてしまう(笑)
読んでくれてありがとうございます、スッキリしました😆

コメント

ぺーすけ

吐き出して楽になって下さい!!!妊娠してると身体に自由がきかなくてモヤモヤしますよね💦

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

私だって遊びに行きたいのに、私だってアレしたい、私だって、って感じになっちゃいます(笑)
    モヤモヤたまります😭

• 1月2日
Bdo-LL

ん~
お友達さん空気読めない様な方ですね🤣
こっちは生まれるっつーの🤣
我慢ばかりしないでたまに言っちゃいましょう!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

もう27なんだから、結婚してなくても彼女いなくてもそれくらい空気読め!って感じです(笑)
    なんかもうあれだけ明日いて欲しいって言ったのに...って隠れてひっそり泣いてしまいます😢(笑)

• 1月2日
るりり

可愛らしい人ですね♥️

旦那さんのお友達の件、なんとかずらせませんかね??
時間決めて帰ってきてもらうとか。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

なんかもう、友達は渋るし、旦那も私より友達と遊ぶ方が優先順位上なので、友達を気遣うふりして「カラオケ行きたかったのか申し訳ない〜💦」みたいな感じだし...言うのがアホらしくなってきました(笑)

• 1月2日
  • るりり

るりり

その友達は、産後色々厄介になりそうです…

カラオケは結局行くんですか?

みそごまさんがなるべく納得できる感じにもってきたいですね。。。
    行くなら、みそごまさんの他のお願いをきいてもらうとか!
    もう少しで赤ちゃんとご対面ですね😃

• 1月2日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

自宅安静中に帰宅が100%深夜になる遠い場所の花火大会に旦那を連れて行こうとしたレベルなので、産後1ヶ月とかで旦那を遊びに誘いそうです(笑)
    カラオケはなしになり、最初の予定通りになりました!よかった☺️
    早く会いたいです赤ちゃん☺️❤️

• 1月2日
あんず

えー!旦那さん…そろそろ友達とのつきあい方考えましょうよ…
しっかし旦那さんのご友人…控えて欲しいですね。産まれた後のこと考えたらゾッとします(´Д`|||)

成人式に出席できないのもお友だちになかなか会えないのも寂しいし辛いですが後少しの妊婦生活を楽しんでくださいね♪

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ほんとです。生まれるまであと何日か毎日話してるよね???って感じます(笑)
    産まれた後こんな感じで引っ張り出されたらいくら旦那の友達といえど嫌いになります(笑)
    ありがとうございます😊ちびは可愛くて幸せなんですけどね😥(笑)

• 1月2日
エミ

26歳だとまだまだ遊びたい年齢だと思います( ;´Д`)
落ち着くまで我慢するしかないんじゃないかな〜と思います(;ω;)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

明日は前から言ってたので、え、明日くらい良くない?2018年始まったばっかだよ?って感じです(笑)妊娠中基本遊びに行くのNGだしたことないので(笑)

• 1月2日
はやママ

ご主人に泣きながら訴えてましょう!
9か月なら気持ちが不安定になってるし、成人式行けなくて凹んでる私を慰めてって可愛く言うのはどうでしょう!
デートしてプリクラ記念の撮りたいとか!
いくら友達が大事でも奥さんが可愛くお願いしたら断る事は出来ません(╹◡╹)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

昨日の夜我慢できなくてお布団で泣いてしまいようやく話すことができました😭
    友達が譲らなかったため、なしにはなりませんでしたが、最初の予定通りついて行くことにはなりました!よかった、まだよかった☺️

• 1月2日
ゆきち

こんにちは、私も今月成人式がある妊婦で同じく旦那も26です(笑)
週数近いですしとても親近感が湧きました(*^^*)
私のところは雪国で地元が今の住んでいる所からかなりの遠方ということもあり、時期的に転んだり無理して行動して切迫になってしまうなど危険な状態も想定できるので、成人式は諦めました😊
私も成人式すごく出たいですし、振袖着てみたいなあ、羨ましいなあとか友人達の前撮りなどを見るととても辛くなります😞😞
マタニティドレスもあったりしますが、それでもやっぱり子供の事を考えると仕方のないことかなって😂(笑)
出産予定知っている友人達も、臨月前だし安静にしといた方がいいよと理解してくれて、逆に遊びなど誘われることがありません😪
産まれる前にカラオケくらい遊びたいな〜とか思いつつ。。( ̄▽ ̄;)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

すごい!超一緒ですね😳❤️
    そうなんです😭もう本当に成人式出たかった...朝から近くのドラッグストアに行ったら早から着物着てる人居て辛かったです...何より子供が一番大事なんですけど😥
    わかります!全然誘われない(笑)気を使ってくれてありがたい反面、本当は出て行きたいのに〜って感じです、でも友達と遊んでる最中に何かあったらと思うとなかなか自分からも誘えず...(笑)

• 1月2日
ゆま

妊娠9ヶ月なら何かあるといけないから
できるだけ旦那さんにそばに居てもらった
方が良いかと思います‎( •́ㅿ•̀。 )

旦那さんも、お父さんになられる
自覚をもうちょっとつけて貰ったほうが良いのでは?

確かに20歳だと、まだ友達と遊びたい時期
なのかもしれませんがもっと主さんの事を
考えてあげて欲しいです‎(´._.`)

⇧旦那さんの中傷ではないですよ。あくまでも、
主さんを思う心配から言ってます‎(´∵`)

• ゆま

ゆま

すいません。旦那さんは26歳なんですね
    なら、尚更もうちょっと大人になって
    考えられるようになって欲しいと思います

• 1月2日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

旦那の中傷は大歓迎です😃(笑)
    ありがとうございます!なんか、遊びに行くのってどこまで制限していいんだろ?ダメなんかなーとか難しくて😭
    もう9ヶ月なので考えて!って言いたいと思います、ありがとうございます😊

• 1月2日
なゆ

旦那さん…26ならもう大人であるはずなのに
妻への思いやりにかけますね😓

成人式に行けなくて悔しい気持ち、よくわかります。
一人でいるのは凄く寂しいですよね💦
そもそも、みそごまさんが以前からお願いしてそばにいてもらう約束をしていたんだったら、
後から友達との約束ができても先約を優先するのは人として当たり前のことなので
旦那さんが友人の方に行くのはおかしいと思います。
ましてや臨月の妊婦さんほったらかしなんて!有り得ない!!

これを許してしまうといつまでも続いて行きそうなので、限界になる前にちゃんと話して理解してもらった方が良いのではないでしょうか?
なかなか言い辛いかもしれないですが、今感じていることを正直に伝えたら旦那さんもきっとわかってくれますよ✨
ストレスは体に良くないので、我慢しすぎずに過ごして下さいね😃

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊もう朝から着物姿の子達を見てしまって凹んでいます😭
    昨日の夜我慢できずお布団の中で泣いてしまって、それに旦那が気づき話すことができました🤢
    皆さんのコメントで勇気がでたおかげですありがとうございます😱

• 1月2日
ぴぴぴ😎

友達、旦那空気読め( ˙꒳ ˙ )
産後はさらに空気読め( ˙꒳ ˙ )

私ならキレます!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ほんとです(笑)
    今日結局友達折れず、まあ当初の予定通りとなりました(笑)
    でも今日もなんかどうにか私を置いていくために色々意味のわからんことしてて、萎えてます🤢
    夜しっかりと「産後も今まで通りじゃ困る!」って話します!!

• 1月2日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

そうですよ(´・_・`)
    26なら私と同い年だし20歳の
    女の子に任せて遊ぶなんて
    調子乗るな!って感じです💦💦

• 1月2日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

みんみんさん優しくて心に沁みますありがとうございます😢

• 1月2日