※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆいろ
子育て・グッズ

手足口病で保育園を休んだ後、子供が泣きわめく行為が酷くなりました。病み上がりの影響でしょうか?

いつもお世話になっております。
先日、手足口病になり一週間保育園をお休みしました。
今は治り保育園にも行っていますが、後追い、泣きわめく行為が酷くなりました。。。
それまでは1人で遊んだり後追いもまあまあありましたが、泣くことはあまりなかったのですが今は私が立ち上がっただけで泣き叫び抱っこするまで泣きやみません。。。
パパが抱っこしても全然ダメで常にママ!ママ!です。
病み上がりってこんなもんなのでしょうか??

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

その子その子によりますよね
娘は風邪ひいて一週間保育園お休みしても、いつもと変わらずです。
たまに離れたくないみたいで顔を私の肩や足にうずくまる時もあります
保育士さんが、おいで💓と手を広げても、いじけた感じです(笑)

なめこ

元保育士ですが、休み明けはそういう子、多かったです!一週間ママにベッタリ甘えれたのにまた保育園行くの?離れるのイヤ!と寂しいんですね。しばらくするとまた保育園にも慣れますよ。
後追い、ママは疲れることもあると思いますがお子さんが不安な今は愛情いっぱい受けとめてあげてくださいね(^^)