※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

姪っ子の言葉にイラつく。小学5年生で男顔の娘と誤解される。どう対処すればいいですか?

姪っ子の言葉にイラつく、、、
滅多に会わないから仕方ないんだけど、
私のことを
え、あれが〇〇のお嫁さん?と義姉に聞いていたり、
うちの大きめで男顔の娘に
え、ほんとに女の子?
といって来たり。。。
小学校5年生ってこんな感じなんですかね?💦

コメント

ベビーラブ

その姪っ子さんの問題だと思います

うちの姪っ子は四年生と六年生ですが、
そんな感じは全くないです

• めるめる

めるめる

やはりそうですよね。うちの実の姉の子は3年生ですがそんな感じはないので、、毎回嫌な気分になります。

• 1月1日
まさん

あたしの妹が5年生であたしと14歳離れてます。
あたしもたまにしか実家帰らないのですが正直発言にイライラしますよ😅
でも多分そのくらいの年だと
思ったが口に出ちゃうんだと思いますよ😂最近はまだ小学生だしじょーがないかって思うようにしてます😂

• めるめる

めるめる

仕方ないんですかね、、、
    ほんと腹が立ちます。
    仕方ないと思うようにはしてますが去年お正月に会った時もイライラ半端なかったです。。。

• 1月1日
りん

女の子ってそうなのかなーとも思ったり‥

うちの周りはまだそこまで大きい子はいないので分かんないですが、病院や、近くの塾にいる小学生はなにかと話しかけてくるし、イラッとさせてきます笑

• めるめる

めるめる

たしかに病院とかにもイライラさせてくれるこいますね😭

• 1月2日
トモロー

わかりますー😂うちはそこに甥っ子も加わってイライラ倍増です。親も注意とかしないし。ほんとしつけがなってない!自分の子供はそうならないように気をつけようと思います。

• めるめる

めるめる

そうなんですよね、注意しない!私もそうならないよう気をつけます

• 1月2日
くま

イライラしちゃいますか?
私なら笑っちゃいそうです。そして言い返します(笑)
その子のお母さん、義理のお姉さん?もそんな感じだったら納得かも。
子供にイライラするのは親が気に入らないからかなぁと思いましたがいかがですか?