※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠18週で、3食きちんと食べた方が良いですか?朝は遅く、昼は食べない予定です。朝、昼、晩は何を食べていますか?

妊娠18週です!
朝ご飯食べるのが遅く
昼は食べないつもりですが
3食きちんと食べたほうが
良いですか?また、皆さんは
朝、昼、晩どんなものを
食べていますか?

コメント

ももじりさん

私元々ご飯を1日1食~
2日に1食くらいしか
食べなかったので
妊娠してから食べるようになりましたが
1日2食食べるか食べないかくらいです(˙O˙)!
これでも食べづわりと言われますw

朝食べるとしたら
フルーツグラノーラ?とか
果物だったりゼリーだったり
簡単に済ませます。
お昼食べるとしたら
だいたい外食ですね(´・ω・`)
夜は毎晩作るので
バランス良くなるように作ってます。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

どちらの方がいいんでしょうね?栄養さえ摂れていればどちらでも大丈夫だとは思いますが…

私は朝は毎日同じ、バナナとホットヨーグルトです(*^^*)
昼夜も大体パターン化されていて、お昼が1番しっかり食べてます(前日の残り物ですが…笑)
夜は蒸し野菜にポン酢かけるか、緑黄色野菜と豆乳でスープ作るかのどちらかになってきてます。
旦那には別メニュー用意して、私は体重対策の為にもこんな感じですよ☆

Moeko

そりゃ3食きちんと食べた方がいいでしょう。

y♡mama.

食べた方がいいですよ。
基本和食で食べてました。
朝は七時頃。10時ごろに鉄分の多いものをおやつ代わりにして
お昼、晩と食べてました。
10時は鉄の吸収がよくて、夜10時頃はカルシウムの吸収がいいと地域の保健師さんが教えてくれたので大体そんなかんじでやってましたよ〜
結構適当に、あ、牛乳のも〜って感じでしたけど(笑)

みみこ99

妊娠中、カルシウムなどしっかりごはんで取らないとスカスカな骨ななりますよヽ(;▽;)ノ

赤ちゃんに必要なカルシウム、ママのごはんから足りなくなれば母体は骨を溶かして胎児にあげます

人体ってママの体って不思議ですよねf^_^;

なので、今は見えませんが栄養はしっかり取らないと大変な影響がでますよ
女性に骨粗鬆症がおおいのはこれが原因の一部みたいです

deleted user

妊娠してますが食べてなくても平気ですよーっておっしゃる方よくいますが、ホントに骨とかが弱くなりやすいので気をつけてください。あと、たんぱく質やビタミンが足りないと肌荒れなどの原因にもなります。
三食きっちり!とまでは言いませんが、非妊娠時よりは確実に気をつけた方がいいです…

私は和食中心、外食はまれです。でも時々ご褒美でお昼をパン屋さんのパン買ってきたりして済ませてます。基本は好きなもの食べてますが(笑)
カルシウムと鉄分は意識したメニューにしてます。

とも818

基本的に一汁三菜に
すればバランスは取れる
みたいですので、
私はつわりが落ち着いてからは
一汁三菜にしてます!
仕事してるのでたまに
丼ものにしちゃうと
丼とお味噌汁と煮物とかに
なっちゃう時がありますが😓