※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyato
家族・旦那

産後のガルガル期がひどくて悩んでます😢身内にはいいのですが他人に非常…

産後のガルガル期がひどくて悩んでます😢

身内にはいいのですが
他人に非常にガルガルしてしまいます🦁💭
(特に義両親に⋯)

子どもの為には良くないのは
重々承知なのですが(>人<;)

赤ちゃんに話してる会話や行動や
産前気にならなかったのに
すごく気になったりイライラします🌧

ガルガル期があるママさん
ガルガル期があったママさん

どうしてますか?( ;∀;)
又はどうやって乗り越えましたか?🙇🏼‍♀️💦

コメント

ayu

わたしも産後そうです😫
極力会いたくないけど会った時はほんとに数時間の我慢としてます(T_T)

  • kyato

    kyato

    Rさん🍼
    回答ありがとうございます💜

    やはり子どものためにも
    我慢ですよね⋯( ;∀;)💦

    しかも産まれてから入院中の
    5日間、毎日義両親は病院に
    足を運んでくれたんですが⋯
    (孫見たさに)
    産後病院で休む暇もなかったです😢

    色々重なって余計に
    ガルガルしてます😂w

    • 1月1日
Chiii*

義両親問題、多いですよね(>_<)
わたしもありましたありましたありましたー!!!笑

義両親とはお住まい近いのですか?🤔
わたしは新幹線か飛行機じゃないと行けない距離ですが、
産後1ヶ月、会いに来てくれましたが
イライラしましたよー💦
もともとは、大好きだったのに
子供の事になるとイライラしたりでしたね(;_;)
産後はホルモンバランス崩れてますし
しょうがないと思います😭
わたしも悩みました。
大好きだったのになんでー?って!
大切な子供を可愛がってくれるのに
自分おかしいのか?って思ったり。

でも離れているからか、
徐々に落ち着きました😊

そして、考え方も変えました!
自分本位な考えでしたが、
「義両親も死ぬ気で息子(旦那)を産んで大切に大切に育てたんだよな、そりゃ息子の子供だし可愛いよな〜」
「義両親がいなかったら旦那も産まれてなかったもんな〜」とか思ったら
モヤモヤしなくなりました!
まあたまに
ん?って思うこともありますが😂

長々とすいませんが、、
もう少ししたら落ち着くかもしれませんね☺️❣️

  • kyato

    kyato

    Chiii*さん🍼
    心強いお言葉ありがとうございます😢

    家の距離は歩いてでも
    いける距離になります(>人<;)

    いつでも会える距離なのに
    次は、いつ会えるの?など
    旦那を通してきます😞💭

    来るからには晩ご飯も食べるまで
    1秒でも長く居てほしいみたいで💦
    我が子を可愛がってもらえるだけ
    ありがたいことなのですけどね💔

    なるほど。゚(゚´ω`゚)゚。
    考え方変えるのは大切ですよね🤦🏼‍♀️
    Chiii*さん尊敬致します⋯😢🙏🏻💕

    少しずつプラスに考えれるように
    頑張りたいと思います( ;∀;)‼️

    • 1月1日
  • Chiii*

    Chiii*


    家が近いとまた違うかもしれませんね(>_<)
    わたしは365日の中で
    6日ほど会って
    テレビ電話はちょくちょく、
    程度なので全然ましなんですよね😱

    可愛いのは分かるけど
    グイグイ来られると
    はー。😓ってなりますよね💦

    産後って、
    我が子を敵から守る!みたいに
    なってるからどうしても
    一つ一つの言動が気になりますよね😭
    義両親はやっぱり他人だし、、

    難しいと思いますが
    ストレス溜めずに
    上手く発散しながら、
    お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 1月1日
ayu

入院中うちも同じです😂
朝七時頃産まれて9時過ぎまでカンガルーケアもあり義母などいたのに
面会オーケーな14時にまた来ました。しかも旦那の従兄弟や祖母も連れてww
寝てもないのにキツかったし産後の恨みはほんとに消えません笑

  • kyato

    kyato

    Rさん🍼
    え!初日に親戚も連れて
    きたんですか?!😱💦
    休める時間がない😭💭

    少しはこちらの気持ちも
    考えてほしいですよね🤦🏼‍♀️

    今では、子どもに対しての
    もう帰るの?
    娘ちゃんだけここに居る?など
    あやす言葉も正直聞きたくないですw

    冗談と分かっていても
    心の中で、は?って思ってます(笑)

    産後の恨みですね😂❗️

    • 1月1日
  • ayu

    ayu

    全くなかったです😂
    当日から母子同室だったし
    来る前からLINEやらなんやらしてくるし
    ほんとに勘弁でした😂
    退院してからも里帰りしてなく
    日曜日の家族の時間に二週連続訪問😑

    わかります、私もすごく嫌です😂
    ほんとに子供産んだのかってくらい
    考えてもらえてる気がしません😒

    • 1月1日
ママちゃん

私もガルガル期かなり辛かったです😥
三カ月位になるまで特に酷くて、義理家族、旦那にさえあやされるのがダメでした、、!←旦那には言えませんが😥
私は何故だか赤ちゃんを取られちゃうんじゃないか?っていう気持ちになってしまって😢
涙が出てくるくらい嫌でした。

友達には母性が強いからそうなっちゃうんじゃないの??なんて言われてましたが結構こうなってしまってる自分自身も辛かったですよ😭

特にこうやった!というのはありませんが息子が皆んなにあやして貰ってニコニコしてる姿を見てると色んな人に愛されてほしいな❤️って自然と思えるようになりました!
それから義理家族にあやされたり、色々アドバイスされてもイライラしなくなりました。
後は最近ママの存在を分かってくれて、私だと泣き止む事が増えたので私自身が安心したからかもしれません😅

自然と落ち着いてくるといいですね✨

ガルガル期自体は、私は母として素晴らしい事なのかな😊なーんて思いますよ!

ななみん

まだ乗り越えてはないですが
同居してる義母にガルガルしてます(´Д`)

娘にとっては良くないかも
しれないですがどうにもできないん
ですよね💦💦
仕方ないのである程度我慢してますが
ちょくちょく抱っこされないように
回避したり旦那が休みの日しか
会わせないようにしたりしてます!

距離とっておかないともっと義母の
こと嫌いになりそうだし
私が精神的にもたないです!笑

るりり

鬱気味と言われ、原因が義母と旦那だとわかっていたので、義家族と距離を置いたり…旦那に関わらないか頑張って気持ち伝えたりしました。

段々、平気になれました。
なので良い関係築く方向に頑張れました。

今は無理せず距離を置くのは良いと思います😃
お母さんがストレス減らすことで、こどもに集中できて余計なイライラなくせると思います❗️

みみみ

私も本当にガルガル期で悩んで居ます。

子供は可愛いし幸せなのに、
義両親の事が嫌で毎日憂鬱な気分になります。

きついですよね。
うちは、義両親が近くに住んでいるのに、
頻繁に家の前を通っては、朝でも夜でも中に来ます。
本当にイライラします。

トイレに行って洗って泣いてで抱っこされたり本当に気持ち悪いです。

私もどうやって乗り越えていいのか分からなくて苦しんでます💦

ごめんなさい!
答えになっていなくて、、💦
気持ちがわかります、、