※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

排卵後に生理が遅れることはありますか?生理が終わって20日以上経過しても次の生理が来ない状況です。

排卵日って、生理と次の生理日のちょうど間くらいですか??生理が終わってすぐ排卵したみたいで(クリニックで確認)その後20日以上たちますが次の生理がきません。妊娠はしてません!排卵したのに生理が遅れることもありますかね?(>_<)

コメント

くまこ❄︎

排卵してから生理がくるまでは14日です。これは長引くことはありません。生理が来てから排卵までの期間は長引くことがあります。
例えば、生理周期が30日の人は生理が来てから排卵日までは16日、排卵日から次の生理までは14日です。周期が35日なら生理が来てから排卵日までは21日、排卵日から次の生理までは14日となります。

• ねこねこ

ねこねこ

詳しいご説明ありがとうございます(>_<)!排卵日確認してか、なかなか生理が来なくて(◞‸◟)もう少し待ってみます!

• 1月3日
ニコちゃん

わたしは高温期が3週間続いてしまったことが2回ありました。
妊娠検査薬では一度も陽性になっていないので流れてしまった系ではないと思います💦

排卵日は毎回病院で確認済みでした。

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!わたしも同じ感じかもしれないです😅妊娠確認した方がいいのかって思ってしまいますね😂ありがとうございます😊

• 1月3日