※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替える時に足やお尻を上げる理由は、反射的な姿勢か分かっているかについて質問しています。

前から思ってたんですが、オムツ替える時に赤ちゃんが足やおけつを上げてくれるのは、オムツ替えと分かっているからなんでしょうか😅😂それとも反射的な、楽な姿勢とかなんでしょうか…

コメント

みるく

うちもやります!(笑)
ありがとうね~🎵上手ね~🎵って言うと、まんざらでもない顔でニコニコしてます😊

• あんな

あんな

うちの子、目で見てくるから分かってるねかな⁉️と…

• 1月1日
ゆゆゆー

多分うちの子で考えると、洋服とかオムツとか余計なのが無くなって、動かしやすくなるからじゃないですかね?服を着てる時はそこまで動かさないですもんね。やっぱり赤ちゃんからすると服やオムツの重さも邪魔でしょうね!

• あんな

あんな

運動って感じですね😅

• 1月1日
🐼桜華🐼

初めまして(*^^*)
私のチビはオムツ替え関係なく足のつま先を持ってお尻上げてますよ( ´•ω•` )

• あんな

あんな

あら、そうなんですね‼️

• 1月1日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

普段ゴロゴロしてる時やお風呂上がりなんかもやってます( ´•ω•` )
    私の兄弟もその位の月齢の時にやってたって母から聞きました。
    でも何でなんでしょうね(・・;)

• 1月1日
  • あんな

あんな

うちはおデブだから、まだ腹の肉しか見えないみたいです😂

• 1月1日
もも

なんとなくわかってるのかなって思ってましたが、最近足の親指が好きで好きでたまらないみたいで…(*´`)
上げたまま返してくれなくなりました💦笑

• あんな

あんな

それも困りますね😂

• 1月1日
あーや

私も前からそれ疑問に思ってました!
でも多分開放感からの反射的な行動?って思ってますが、、、🙄
もし分かってその姿勢になってくれてるなら、感動もんです😭✨笑

• あんな

あんな

ですよね😂本人に聞きたい‼️

• 1月1日
♡バンビニ♡

うちも普段明日は常に脚を動かしてて落ち着きない子で、、
でもオムツ替える時だけは分かるのか脚を停止させて大人し〜〜くなります。^ ^
面白いですよね。。

• あんな

あんな

良い子ですね😊うちは、停止時間は少ないです😂

• 1月1日