※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
その他の疑問

イボ痔になったかもしれないです😭12月9日に出産しました。出産してから…

イボ痔になったかもしれないです😭

12月9日に出産しました。出産してから常に便が硬くトイレのたびにかなりいきんでいました。
先程、シャワーを浴びていて下半身を洗っていると肛門にプニプニとしたものが飛び出てました…
やっぱりイボ痔になると手術ですか?一ヶ月検診を待たずに病院に行ったほうがいいですか?今は特に痛みは感じていませんが痛くなってきますよね?😞😞

新年早々ついてないです🤣

コメント

そーさん

初めまして!

あたしもイボ痔になりました!
オマケに切れ痔まで!笑
病院は恥ずかしかったので
市販の薬塗って治りましたよ♡

• ◡̈

◡̈

イボ痔プラス切れ痔😱聞いただけで辛くなります笑
    ボラギノールですか??

• 1月1日
  • そーさん

そーさん

💩するのが地獄でした(笑)
    ボラギノールではなかったとおもいます!
    ぷにぷにの結構大きいものが出来てましたが治りましたよ😃

• 1月1日
あい

私も出産でイボ痔になりました笑
なんか恥ずかしくて今も病院に行ってないですが今のところ痛みはないです!
でも私もイボ痔=手術だと思ってるのでなんか怖いです

koro.❁

上の子の出産の時にイボ痔になりました😭
産後は痛みもあったので痔の薬を処方してもらい、しばらくしたら落ち着いたのでほかっておいていました。
ひどい便秘で長く力まない限り出てこなかったので…。
二人目妊娠中ですが後期から便秘を繰り返しイボ痔が再び大きくなり始めました💦
今は出たら押し戻すを繰り返していますが、痛みも伴うので産後手術したいなと考えています。
解決策になってなくてすみません💦

ちゅん

長時間の出産でいきみすぎて
便もでてなくて出産直後から
肛門の入り口周りがパンパンに
腫れてぷにぷにでした!笑

先生に便秘用の酸化マグネシウム
ってゆう薬貰って飲んだら、
快便になってすぐ治りましたよ💕

いぼ痔じゃなくって、
肛門が腫れただけかな?と😋

A☺︎

同じくです!
と言うより、出産するはるか昔からイボ痔です💦苦笑
妊娠時に便秘からの、座るだけでも痛い時がありました。その時は健診時に伝え薬処方してもらい、すぐ治りました!やはり市販よりも早く治ります!
今はボコってありますが、痛みは全くありません!
1ヶ月健診で内診あると思うので、その時に相談でもいいと思いますよ(*ノ∀`*)

私もなりました(笑)
出産時のイキみでできる人と、産後に母乳で水分が取られて便秘になる人がいるらしく、私は後者でした。
私も手術を恐れていましたが、産後のイボ痔は自然に治ることが多いそうですよ!
でも痛すぎて座っていられなくなり私は1ヶ月検診前に病院へ行きました😂

膣エコーするときのイスで内診されて
「こりゃ痔ですな!」
って言われて恥ずかしかったですが(笑)酸化マグネシウムを処方して貰って便秘が治りました!
3ヶ月分も大量に処方してくれたのに1000円くらいだったのでもっと早く行けば良かったと思いました!

今ではイボが小さくなってきているので、そのうち無くなることを願っています(笑)
痛みはもう全く無いです!