※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papapa
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で切迫流産と悪阻で苦しい。一歳の子供と熱の旦那の世話が大変。励ましの言葉が欲しい。

限界です。現在妊娠4ヶ月に入ったのですが切迫流産と診断されました。加えて悪阻も非常に辛く毎日何を食べても何でも嘔吐の繰り返し。点滴も何回もしてますがだからといって楽になるのでも無く。吐き気どめの薬も貰っても代わりなく。その状況で上の子の(一歳一ヶ月)面倒を見るのが辛いです。そしてこのタイミングで旦那が39度の高熱が4日以上続いおり病院に受診して色々な検査をしても異常がないために今のところ熱という診断で寝たきり状態です。
自分の悪阻、子供の世話、旦那の世話、周りには誰も助けを求めれません。旦那から一言、ありがとうなどいってくれるとまだ気が晴れるのですがそれも無し。自分は熱でこんなにしんどいアピールを伝えてきます。熱でしんどいのは重々分かりますが。。なんだか虚しくなりますし、精神的にしんどいです。どなたからの励ましの言葉が欲しいです。。

コメント

あひゆママ

何故助けを求めれないのでしょうか??
親御さんが遠いのですか?
託児や保育園の一時保育、ファミリーサポートなどあるはずです!!
市役所に相談してください!!
行くのが大変ならきてもらうようお願いしてもいいと思います!
必ず助けてくれるはずですよ!!

• papapa

papapa

私の両親は遠方です。旦那の両親はかなり近くにいるのですが、何も協力してくれません。それどころか、こっちも忙しいから頼ったりして迷惑かけないでと言われました。(←相当なストレスの原因)市役所は4日からですよね?その時まで状況が変わらなければそうします。ありがとうございます。

• 1月1日
  • あひゆママ

あひゆママ

これを機に旦那実家に協力してもらいましょう!!
    旦那さんを実家にお願いするべきですよ!!
    嫌な顔されても自分のため、赤ちゃんのために。

• 1月1日
はっぱ

新年早々とてもつらいですね。。。
まだ安定期でもないですし、
くれぐれも無理はしないでほしいです💧

上のお子さんは仕方ないとして、
saさんも同じくらいつらいのですから
旦那さんも出来る限り出来ることはしてほしいですね。、
辛いのは承知ですが。。
2人とも同じですし、
saさんは守らなければならない生命がお腹にありますし。。。

無事に安定期にはいり、切迫もつわりも終わるといいですね😌

• papapa

papapa

ありがとうございます(>_<)
    ホントにそおですよね。まるで自分だけ辛いみたい事を言われても…それに無理して動いてお腹の子に何かあったら責任取れないくせに!と思います。早く安定期入ってほしいです(;_;)

• 1月1日

頑張って!なんて言葉簡単に言えません…辛すぎます( ; ; )もう沢山頑張っていらっしゃいますもん…

ファミリーサポート等の行政のサービスは利用できませんか?
sakiさん自身にも、お腹の中の赤ちゃんにも何かあったら大変です💦

旦那さんも切迫流産について理解を求めたいですね(>_<)

返信は結構ですので、身体を休めてください💦