※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

珊瑚、マザーズバッグのリュックと肩かけ、どちらが使いやすいでしょうか。オススメのブランドも教えてください。

現在、妊娠7ヶ月の初マタです。そろそろベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐等、購入を検討開始しました。まず、マザーズバッグについてご質問です❗️リュックタイプ、肩かけ、ショルダーなどがありますが、実際使ってみた方はどちらが使いやすかったですか❓また、オススメのブランド等あれば教えて下さい。

コメント

🍒💕

私は主にベビーカー使用なので、トートです🌷
ロンシャンのトートですが、軽くてチャックでちゃんと閉まる、何にでも合うのでお気に入りです。
貴重品は小さな斜め掛けのかばんに入れてます。

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます😊確かに抱っこ紐でリュックは難しいですよね❓ベビーカーにぶら下げるならトートも良いですね。

• 1月2日
かなま

低月齢の頃は、荷物が多いので、ショルダーが使いやすかったですが、1歳過ぎると歩き回るようになるので、リュックが便利ですよ^ ^
ショルダーは、ノーブランドでした^ ^リュックは、アディダスを使ってます^_^

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます😊やはり子供が歩き回るなどその時々で何が便利かって違うんですね。

• 1月2日
たんママ

両手が開くリュックが便利だと思います!
たくさん使ってる方いますがアネロが使いやすくて買ってからずっと使ってます!
大きく開きますし下ろさなくても背中部分にチャックがあるので出し入れしやすいです!
肩掛けも使った事ありますが、肩が凝ったりするので私は使わなくなりました!

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます😊確かに肩かけってマザーズバッグじゃなくても持つの疲れますよね。リュックかトートの2つ買うっていうのも選択肢にいらてます。

• 1月2日
モカ

ショルダーにもなるトートも買いましたが、結局アネロのリュックを1番使ってます。
荷物が多いタイプなので、トートだと肩が痛いし何かと不便ですぐ使わなくなりました。
アネロリュックはチャックがどこかにリュック置かないと締めづらいのでがま口タイプじゃない普通のリュックがいいと思います。
チャイルドシートはアップリカのクルッと回る回転式のISOFIXタイプを買いましたが使いやすいですよ!
パパの車用にセカンドチャイルドシートを今日買いましたが、ISOFIXではないので、少しガタガタすると言ってました!!でも、コンビの一歳から使えるやつでセールでアップリカのよりかなり安く買えたので満足です。
1台目はしっかりしたいいものをお勧めします!
抱っこ紐はエルゴアダプト使ってますが、使いやすいです!

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます😊なんと今日、コンビのチャイルドシートとベビーカーを2つセットで5万円で購入しました。3、4万安く購入出来ました。回転式も悩みましたが車がワゴンなので回転無くても良いかと思って。回転の有無で3万も違うんですね💧

• 1月2日
  • モカ

モカ

いい買い物できましたねー!!クルマが大きいと回転式じゃなくても全然大丈夫だと思います!
    うちはクルマが小さくて、後ろのドアもスライドではないので回転式でよかったです。
    回転の有無とISOFIXかどうかで値段変わってきますよね。

• 1月4日