※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピレ(^ ^)
お金・保険

生活費の目安は10万円で、3万円を貯金に回し、残りを食費や子供の経費に充てている方が多いです。皆さんはどのくらいでしょうか?

元旦早々すみません。
今一歳半の娘がいます。
家族は主人と3人暮らしです。
みなさん、だいたい生活費はどれくらいでしょうか?

うちは10万をもらいそののうち、3万を貯金、のこりを
食費、雑費、子供の洋服、おもちゃなど、あと交際費に
使っています。
みなさんはどれくらいなんでしょうか??

コメント

めい

生活費は、
食費、日用品、子供のオムツミルク、検診代、お米で4万だけ渡されやりくりしてます。
お小遣いとか自分で使えるお金はいっせんも無いし毎月キツすぎる

lulu

生活費は1週間2万にして残りは貯金や娯楽やその他です💡

1歳9ヶ月の子と主人と私で3人暮らしです。

食費(外食費も全て)、日用品、家族全員の衣類、おもちゃ、交通費、病院代、自分の携帯代、自分の保険で20万でやりくりしてます。田舎でスーパーも小さいの1つ他のスーパーに比べると高いのと、私が独身時代貯金してこなかったので、何かあった時に現金持ってないと困るかもしれないからと余裕もって頂いてます🙏!

りんご

月10万です(o^^o)
食費5万、ガソリン2台で1万、オムツなど子供費1万、雑費1万、お小遣い夫婦で2万。
共働きフルタイムなので週末の外食は外せません笑

○pangram○

生活費は特に決まってなくて、必要なものをクレジットカードで買い、請求は家計の口座にいきます。
クレジットカード払いは大体毎月30万くらいです。
家賃光熱費食費雑費子供のものなど全て込みです。

夫婦共にフルタイムで働いており、それぞれの小遣いは3万で、小遣いはそれぞれの交際費・昼食代に使われてます。足りない時は各自おろして使って良いことにしてますが、そういう事はあまりなくて、二人とも余らせて預金に回してる感じです。

3人暮らしです。

ぽむ

私は7万一応はじめにもらいますが、
美容院行ったり、旦那と買い物行って買う服やおもちゃは旦那が出してくれるのでなんか結局適当ですね😅

7万で主に毎日のスーパーの買い物とか、友人と出かける時に欲しいなって思ったもの買うくらいです

余ったら貯めてます。
やっぱり、へそくりは大事だと思うので!!笑

りか

冠婚葬祭や生活費全般、保険、税金など含めて全部で30万くらいで、それプラス夫婦のお小遣いという感じです💦

この数年で世帯年収がガツンと下がったので、だいぶ節約生活にはしてますが、それでも子供いるとお金かかるなぁと思います😭