※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

愛知県刈谷市、高浜市で認可保育園の一時保育が難しいため、無認可保育園を探しています。お薦めの無認可保育園情報を求めています。

愛知県刈谷市、高浜市の保育園についてお伺いしたいです。

双子出産予定のため2ヶ月程高浜市に住む夫の実家でお世話になるのですが、その間に4歳になる息子の日中の預け先を探しています。

認可保育園の一時保育か、無認可保育園位しか選択肢がないと思うのですが、
住民票は動かせないため、認可保育園の一時保育は難しいのかなぁと思っています。

無認可保育園でお薦めのところがあれば教えて頂きたいのと、同じような境遇の方で高浜市や刈谷市の認可保育園の一時保育行けたよという方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちくはる

おはようございます
参考になるか分かりませんが
私は年度途中入園ができず数カ月刈谷のミルキーランドたかす園という認可外保育園に預けていました
家から近いところが良かったんですけど刈谷市民ではないので入れませんと断られました
ミルキーランドは友達も預けていて先生達もいい人だし英語とかもあって良かったと思います

• いくら

いくら

とても参考になりました!
    ありがとうございます。ホームページで気になっていたのですが、割とこじんまりしてそうだったので、先生がどんな感じなのかなぁと思っていたので、とてもありがたい情報です(^ー^)
    1度見学に行ってみようと思います!

• 1月6日
  • ちくはる

ちくはる

こじんまりとしてますよ😅
    息子が1歳6カ月から2カ月お世話になったんですけど息子たちの歳の子は先生の人数も限られているので外(園庭はないので公園)で遊ぶことはなくてまぁ2カ月だしと思って預けました それ以上預けてずっと室内だと可愛そうかなとは思いましたけどね
    私も預ける前に見学に行きました❗️ 園長先生なかなかインパクトありますよ😁息子は大好きでしたね😅
    ちなみに私も前は高浜に住んでましてたかす園は高浜寄りなんで良いと思います

• 1月6日
  • いくら

いくら

そうなんですね。確かに無認可だとお外遊びがネックですよね。うちの子は預けるときに4歳になるので外遊びがないともて余してしまいそうです....。
    ちくはるさんは高浜市にお住まいだったことがあるとのことですが、高浜南部保育園やよしいけ保育園がどんな雰囲気かもしご存知なら教えて頂きたいです。(認可保育園で一時保育しているのがこの2つしかないのですが、里帰りでも一時保育なら預かってもらえそうで、旦那の実家で土地勘がないので、園の雰囲気など知りたいなぁと思っていて)

• 1月7日
ちくはる

4歳の子だと近くに公園があるので外遊びに連れてってくれますよ❗️ うちはちょうど同じ歳の子で歩く子が少なく室内遊びになってた感じです

南部は行ったことないですけどよしいけの支援センターのイベントには友達とよく行っていました園庭も広いですし先生もいい人ばかりでしたよ😊 友達が一時保育預けるのに結構すぐ埋まっちゃうからって予約開始したらすぐに行くって当時言ってたような気がします

• いくら

いくら

よしいけ保育園のお話を聞けて良かったです(^ー^)ご丁寧に本当にありがとうございました。よしいけ保育園に1度電話してみようと思います!

• 1月8日
ちくはる

グッドアンサーありがとうございます🙏