※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

子育て中の女性がSNSで見る投稿に羨ましさを感じつつも、息子との時間を幸せに感じている。育児は大変だが、皆が頑張りましょう。

夜中の授乳で起きたんだけどインスタ見てたら初詣やら、大人数でお酒飲みながら年越しやら、年越し花火やら、キラキラした投稿ばかりで眩しい!!✨✨子育てしてると年末も正月も関係ないですよね😂年越しだろうが元旦だろうが夜中には容赦なく起こされて旦那がイビキをかきながら寝てる隣でオムツ替えておっぱいあげる。友達はみんな大学生なのでSNSで遊んでる投稿を見るとどうしても羨ましい😭でも分かっているんです、息子という天使の寝顔をこうやって眺めていること自体がとてつもなく幸せなこと。小さな手で一生懸命、私の指を握りながら寝ている息子。私は幸せ者以外の何者でもないこと。

隣の芝生は青く見える💙

こんなに大変な育児だって、私が息子に関するインスタの投稿を見てる人からしたらキラキラしたような毎日に見えるかもしれませんよね😁結局は子育てしてる方、妊婦さん、妊活中の方、みんな大変なんですよね。

2018年も始まりました!
今年もきっと大変な年になるでしょう!
でも頑張りましょう!
みなさんにとってよい1年になりますように❤

コメント

はる

あけましておめでとうございます😊

周りが大学生とゆうことは、若くして子育てされてるんですね✨
尊敬します🤔
私は息子を産んだのは30歳になってからだったので。
周りは逆に出産など早かったので、
子供が大きくなっても年が若いので羨ましいなぁと思っています😅

本当に隣の芝生は青い!ですよね~💦
ないものねだりだったり。
でも子育て本当に大変ですが、あれこれできるようになったりした喜びは
とても大きく感じます😊
お互い頑張っていきましょー😚

  • いと

    いと


    今年、22歳の年になります!
    でも周りからは若くして結婚や
    出産はもったいない、
    もっと遊べばよかったのに
    など色々言われるので辛い時も
    あります😭😭

    これから息子がどんな成長を
    見せてくれるのか
    楽しみで楽しみで仕方ないです♪
    楽しみながら子育て
    頑張っていきます(*´ω`*)

    • 1月2日
deleted user

私も周り大学生の時でしたが
この歳で結婚できて授かれて
息子が無事産まれて幸せ以外の
なにものでもないと思ってましたよ!💓
そのおかげで毎年室内の暖かい場所で
年越しになり感謝してます❤(笑)
もぅオールで遊ぶこともできない
ですがむしろしたくもないに
切り替わりました😂(笑)

子供ほどかけがえのない存在って
いないですもんね!✨
お互い楽しみながら大切に
育児しましょー🙌💕

みのむし

あけましておめでとうございます!

分かります!私はそんなに若くないですが、周りはまだ結婚してない友達も多くて、色んなところに行ったり遊んでる投稿見たりするといいなぁ〜と思うこともあります😅
子供がいるとなかなかそうはいきませんよね!私も年末年始は旦那さんも仕事だし実家も遠いので、なんら普段と変わらない日々です😑
なんなら娘寝てから旦那さんとテレビで年越しカウントダウンでも見れば、年末年始感味わえるな〜と思っていたのに、娘を寝かしつけてたら私も寝落ち…😴気付いたら、年明けてましたー😂旦那さんはCDTV見てたけど、私からしたらただの歌番組でしかなかったです😂笑

子供の成長はあっという間なので、今のこの時を楽しみましょ☺️
いつか周りが子育てに追われてる頃には、いとさんの子供はある程度の年齢になって、きっと一緒に出かけたりできるようになりますよ💕

ママリ

私は年越し直前に離乳食ストック作りしてましたよー
紅白ちょいちょいみながらw
息子寝かしつけたら旦那さんも寝てしまったのでベビーモニター見ながらジャニーズカウントダウンみました(*ฅ́˘ฅ̀*)