※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

義母に怒られたけど、主人には食べられない料理を残すこともあると指摘され、主人から「お前の飯がまずいから食べられない」と言われた。どう対処すべきか。

新年早々、「お前の飯はクソまずいから食えんから残すんや」と言われました。
腹立ちすぎてやばいです笑

義実家で年越しそばを作ってみんなで食べていたのですが、お義母さんが多めに作ってしまい、完食出来そうにありませんでした。
その時主人が「ほんま普通に分かるやろ、食べられる量か食べられん量か。残すくらいなら無理してでも食え」と義母に怒っていました。
なので私が主人に「そうやってお義母さんに怒るけど、あんただって普段からこのおかずご飯に合わんから。とか言って平気でご飯残すやん。」と言いました。
そしたら主人に「は?お前の飯がクソまずいから食べられへんのや。食べられへんのやから仕方ないやろ」と言い返されました😡

いつもなら義実家でも言い返しますが、年明け早々だったのでグッとこらえました💦

みなさんこんなこと言われたらどうします?笑

コメント

えすかるごん

じゃあ、自分のご飯は自分で作ったら?私も楽だしあなたも食べれてウィンウィンだね!って言います^_^

しーちゃん

もう2度と食うな!
と言ってやりたいですね。
義母にもそんな態度なら元々の性格なんでしょうね。治らなさそう(;_;)

deleted user

一生ご飯作りません!笑

ぴー

ありえん!!
読んだだけでイライラします!
実際言われたと思うと、、😡😡😡
我慢したゴロさん偉い😭👏

sho

グッとこらえられて偉いです😭!腹立ちますね〜。

わたしなら何にも言わずにごはんとふりかけをだしますね(笑)食べられんねやったら作ってももったいないから作らんよ。!と普通の口調でいいますね😂笑

みぃこ

ご飯の量減らします❤
文句あるやつが作ればいいのにねo(*⌒―⌒*)o

たろう

何様(笑)
だったら自分で作れや✋

hana

「クソまずいごはん食べさせててごめんね、今度からはもう作らないから自分で作って好きな物食べてね(´ω`)♡」ですね。
今後一切ごはんつくりません!!

(*・ω・)

こらえて偉い!😭
わたしなら、作って貰っといて偉そうな事ゆうな。作ってる方の気持ち考えてご飯食べたことあんのかクソ男。クソまずいなら、クソ食っとけクソが。ですね😑

僕、たぶんドラえもん

じゃあ自分のは自分で作ってください♡って言います(^^)/

xx.

2度と作りません( ¨̮ )

文句あるなら自分でしろ!です!

きゅうちゃん

それは腹立ちすぎる😡作らない人ってほんと気楽に文句言いますよね〜🙄
そんなこと言われたらしばらく口ききません😷グッとこらえたゴロさんえらすぎです✨✨
作らなければ作らないでめんどくさくなりそうだから、めっちゃ量減らします😤

。

何様なんですかね(笑)
お義母さんにも奥さんにもそんな態度取るって(笑)どんだけ自分は偉いと思ってるんでしょう😂

もう何もしませんね笑
料理はもちろん身の回りのことも自分と子供のことしかしません😊

ママ

絶対に一生作ったりません。
てか、自分のお母さんに向かって言うなんて本当ありえませんね!!!
これまでどんな育ちをされたのか、、、

さら

随分偉そうに語るんですね
わたしなら、いい食材買えるだけの稼ぎもないから、食事もまずいのかなー?

偉そうにすんなと言いますね

じゅん

私だったら、家に帰ってから無視ですね。謝るまで、惣菜しか出しません!

KKK

お義母さん、甘やかし過ぎたのでしょうか。。
そんなこと言われたらもう、ご飯は作りません。

いつもなら言い返すとのことなので、普段からこんな感じで喧嘩をされているんですかね??
私なら、こんなこと言う恩知らずで口の悪い人(ご主人様に対して申し訳ないです)とはそもそも結婚も、付き合うことも絶対にないですね😅

まぐまぐ

え?ありえない。
一生つくりません。謝られても作りません。それに文句言うなら離婚です。

まっちゃん

年収一億以下なら離婚します。口が悪すぎます(笑)(笑)(笑)

メイ

はー!?なら自分で作れや!
ってお義母さんの前でハッキリ言います。

deleted user

こらえる…🙄‼️‼️‼️⁉️
私なら「ならお前が作れ。」って
言いますwwwwww

らんらん

旦那さんの親の顔が見てみたい(笑)


どんだけ甘やかせられてきたのか(笑)


旦那にそんな事言われたら
「お前の舌がクソなんじゃボケ。一生飯食うなクズが。」って言って
勝手に実家に帰って無視します(笑)