※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

離婚したら子供の顔が旦那に似ててそれを見て悲しくなったり、子供を一瞬だけど憎いと思ってしまう事はありますか?

離婚したら子供の顔が旦那に似ててそれを見て悲しくなったり、子供を一瞬だけど憎いと思ってしまう事はありますか?

コメント

れい

人によると思いますが、わたしはなりませんでしたよ!旦那は旦那、子供は子供で別の人格で違う人間!って感じです。顔はやはり多少似るんですが、瓜二つではなかったから大丈夫だったのかもしれませんが、、瓜二つだったらどうだったんでしょう💦

ママリ

人それぞれかもですね😣
私の長女は元旦那に瓜二つですが、1度もそんなふうに思った事ないです😊
が、知り合いは離婚の際子供が旦那に似てると言う理由で引き取りたくないと言ってました。。。

kr

うちの子は誰が見ても私に似てなくて元旦那似です!
ですが、悲しくなったりはしません!
ふとした顔が自分に似てたりするのを探すのを楽しんでます。笑

yasueri

離婚の仕方やともさんが旦那さんに対する気持ちにもよって、そうやって思えるかもしれませんね、うちは離婚する時は最悪でしたけど、今は普通だし子供の顔を見て憎いとは思ったことありません!
むしろ可愛すぎていつもスリスリしちゃいます!

し^^♪ほ

下の子が元旦那に瓜二つですが
憎いって思ったこと一度もないです^ ^
可愛くてたまらないです^ ^

性格まで似てしまったらどうしようってなりますがww

2*girl__mama.

上の子がパパそっくりです。
似過ぎて、毎日元旦那の顔が浮かぶくらいです。笑
女の子は大きくなったらママに似るというし気にしないようにします。
ですが、、本当に似過ぎて参る時は多々あります( ノД`)
でも子供を憎いと思った事は1度もありません♡

眠れる森の美女←羨ましい

一瞬、今の顔似てるな(笑)って思うことがあっても
憎いなんて思った事もありません😂

ゆうな

皆さま回答ありがとうございます😊
まだ離婚が決まった訳ではないのですが、そうなった時に自分がそういう感情を抱いてしまうのではないかと不安になりました😢が、お陰様で少し安心できました。ありがとうございます✨