※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜中の授乳がないとおっぱいがパンパンになりますか?寝ている間におっぱいが張って痛いです。月齢が進むとまとまって寝るけど、さし乳ではないので辛いです。皆さんはどうしていますか?

完母のママさんに質問です!
夜中の授乳がない場合、おっぱいがパンパンになりませんか?皆様はどうしているのでしょうか?
我が子は最近夜にまとまって寝てくれます。10時間とか寝ちゃうんですけど、おっぱいがカチカチで痛くて痛くて…。
朝はパンパンに張ってしんどいです…。
せっかくまとまって寝てくれているけど、おっぱいのせいで起こすことも…。
月齢が進むとまとまって寝てくれますよね?
そういう場合、皆様はどうされているのですか?
さし乳?になっているのでしょうか?
私はまださし乳ではないので本当に辛くて…。

コメント

ジュー

搾乳して出します。
後は冷やします。
ちゃんとやっていないと
乳腺炎になるので早めに❗

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    乳腺炎怖いですよね…。
    搾乳頑張ります(*´꒳`*)

    • 1月2日
  • ジュー

    ジュー

    搾乳頑張ってください。
    私はいきなり断乳になり、
    8ヶ月入っていますが、まだ絞っています。
    今はやっと3日に1回です。
    それでも子供には1年11ヶ月あげていました。
    まだまだあげられたんだな~と
    今でも思います。

    • 1月2日
さらさ

私はそれで乳腺炎になったので気をつけて下さい(T_T)体重がしっかり増えていれば起こさなくていいと思いますが、軽くでも搾乳はした方がいいと思いますよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり搾乳は必要なんですね(´・ω・`)めんどくさいですが乳腺炎は怖いですもんね。

    • 1月2日
ユンケル

搾乳機で搾乳してましたー(^ ^)
パンパンだとつらいですよね^^;寝返りも打てなかった覚えがあります。

月齢が進むことによって、おっぱいの張りも落ち着いてきますよ!
吸った時だけ出るというか、張らなくても出ます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです。寝返り辛いです(´・ω・`)
    張り、早く落ち着いて欲しいです…。

    • 1月2日
aina

夜中2日3日くらいは圧抜きしてました!手で軽くですが。3日間くらいたつと夜はいらないと判断して張らなくなりますよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    圧抜きですね!
    私もやってみます(*´꒳`*)

    • 1月2日
まま

すみません。。私も気になってるので参考にさせてください(´;ω;`)!

うちも、、10~12時間寝るのですが、夜中片方乳だけしか飲まないことが多々あり、寒いのですが搾乳しようか😢悩んでます。。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寝てくれてうれしいですが、おっぱいが辛いですよね(´・ω・`)

    • 1月2日
ざっきー

うちの子もやっと5時間くらいまとまって寝てくれるようになりました🙂
でも、私も胸が張ってしまって…
張って痛くなって目が覚めたりもするので、そのときは搾乳してます‼️
乳腺炎になるよりマシなので👍

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    搾乳めんどくさいですが乳腺炎になるよりはましですよね…。私も頑張ります!

    • 1月2日
みーまま

搾乳した方が良いと思います😣😣
上の子もそのくらいの月齢の時よく寝ていました💦
でも月齢進むとお腹がすくのか起きるようになりました😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    めんどくさいですが搾乳することにします(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 1月2日
まよ

痛すぎて娘泣いてないのに私だけ起きてました(TT)
ツライですよね😭
自分の胸に岩が張り付いてるのかと思うほど硬いし…
授乳終わったら冷やしてました!痛くてどうしようもないときはすこーしだけ絞ってました!
でも絞りすぎるといたちごっこになってしまうのでほんとに寝れるようになるくらいだけですが。
放って寝てしまうと乳腺炎になりかけてこれまた激痛でした😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当に辛いです…。
    搾乳して冷やしてみます。

    • 1月2日
ひなきち

私のところは今は6時間くらい寝てくれるのですが私の胸は4時間くらいでカチカチになって痛くて起きるのでそのとき搾乳して捨ててしまっています。あまり絞りすぎると逆に作られすぎてしまうようなので程々に絞ってという感じです。
母乳なら赤ちゃんが欲しがるときに欲しがるだけあげるという感じでいいと言われたので無理に起こさなくてもいいと思いますよ。いっぱい寝てくれてむしろ私は羨ましいくらいです笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですよね、絞りすぎも逆効果なんですよね(´・ω・`)
    圧抜く程度にやってみます!

    • 1月2日
○pangram○

生後7日目から完母でしたが、夜通し寝たことは断乳するまで無かったので、しんどくはなかったです😳

夜中飲ませちゃうのはどうでしょ!寝ながら飲める気がします。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子、眠いと飲んでくれないんです(´・ω・`)
    でも、一度試してみますね!

    • 1月2日
僕、たぶんドラえもん

夜中起きないときは可哀想だけど私は娘起こしておっぱい飲んでもらいます!
哺乳瓶拒否で搾乳して捨てるのはもったいないので(><)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も昨日は起こしちゃいました…(´・ω・`)
    捨てるのは勿体無いですよね…。

    • 1月2日