※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、医者に相談したが、出血が増えて大きな塊も出た。流産か不安。心の準備はできているが、心配。経験者の話を聞きたい。夫に子供を預けて再度診察へ。

こんな日に暗い質問になります( ; _ ; )

妊娠6週目ですが、昨日少量の出血がありました。
おりものに混ざっているような薄い出血でした。

本日午前中に救急で診察を受けましたが
赤ちゃんの心臓は確認でき、医者にも
初期の出血はよくある事、腹痛や出血が増えたら
また来て下さいと言われました。

安心して年が越せるぞー♪と思ったのですが
夕方から出血が増え(普通の生理の時の血の出方)
更にトイレで用を足そうとした時に結構大きめの塊が
にゅるん!ポチャン!と出ました。。。

これは流れた(流産)でしょうか?( ; _ ; )
ちなみに腹痛はありません。

悲しいし不安ですが、流産の多くは原因が受精卵の染色体異常なので、予防することが出来ないのは知っていて覚悟はしていたので、なんとかメンタルは大丈夫です。

これから帰って来たら、夫に上の子を見てもらって
また救急で診察を受けに行こうと思いますがそれまで
そわそわしてしまい気が気ではありません。。

同じやような経験があり大丈夫だった人、
そうでなかった人、お話聞かせてくれませんか?

コメント

メロ

流産だと陣痛並に痛いと思います😭
その塊は流してしまいましたか?

• まるちゃん

まるちゃん

流してしまいました😰😰
    もう便器が血まみれで探すことも出来ず( ; _ ; )
    6週で赤ちゃんはまだ4mmもなかったのですがそれでも陣痛は来るものなんですかね?💦

• 12月31日
  • メロ

メロ

私は化学流産ですら弱めの陣痛のような生理痛を超えた激痛がありましたよ💦
    出血が多いのは心配なので今は流産じゃないにしてもどっちみち病院には行かれることは決定なのですよね?

• 12月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

はい!病院には行きますが上の子が寝ているため夫の帰宅を待っているところです😰病院には連絡はついています!
    痛みがないので大丈夫な事を願います🙏
    有難うございます!

• 12月31日
  • メロ

メロ

もし胎嚢が出たのならすごい痛みがあったあと、ってことが普通だと思うので大丈夫ですよ!
    旦那さん早く帰ってこい😣

• 12月31日

私も昨日(30日)に流産して胎嚢が出ました…でも、流産確定してて出るのを待ってたので特にビックリはしませんでした😅
血の塊が何度も出てその後に大きな塊が出ましたが、出るときには変な話し股が痛かったです…お腹は痛くなかったですよ💦胎嚢が出るときには、かなりの出血しましたが、それからは徐々に減りました💦

• まるちゃん

まるちゃん

胎嚢って見て分かるんですか?💦ちなみに何週でしたか?

• 1月1日

退会ユーザー

こんな時ですが、明けましておめでとう😊
    私も分からなくて、最初は血の塊がよく出てたのでそれだと思ってたら明らかに血だけではない大きな物がナプキンに出たので、それだと分かりました😞それが出たときは汚い話しですがら便器の中は血まみれでしたよ💦
    私は7週目でした👶

• 1月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

おめでとうございます!今年も(?)宜しくお願いします☺️←(笑)
    私はナプキンではなく便座に腰掛けたらにゅるん!と出たので😰ドキ!ヒヤッとしました😖😖もしもの為に覚悟は出来ていますが、今は無事でありますようにとただただ願うばかりです。
    改めて息子が無事に産まれてきたことに感謝しています😌奇跡なんだなー、と♡
    夫がまだ帰って来てくれず病院に行けないので😱しばらくはリラックスと覚悟をして待とうと思います。有難うございます(*^^*)

• 1月1日

退会ユーザー

こちらこそよろしくお願いします😊
    トイレに駆け込んだのですが、間に合わずナプキンでした…😅
    すみません😞ダメだった事を書いてしまって…💦
    私も今回の事で娘が産まれてきた事が奇跡だったんだとすごく考えるようになりました😌そして、今はきっと娘が甘えたい時期だから娘にママを譲ってくれた優しい子だったんだなぁ〜と思ってます😉
    でも、お腹の赤ちゃんが無事であることが1番です😊無事でありますように😊

• 1月1日
ぴの

稽留流産は、生理どころの出血じゃなくトイレから出るタイミングがないぐらいすごい出血です💦そしてお腹も脂汗が止まらないくらい痛くなります、、

不安ですよね💦赤ちゃんに何事もありませんように!!!

• まるちゃん

まるちゃん

こんな時に不安で仕方がありません( ; _ ; )
    やっぱり初期とはいえ流産しちゃう時は痛みがあるんですね!覚悟は出来てますが、一安心出来るのを願って病院へ向かいます。有難うございます(*^^*)

• 12月31日
ココりん

私が流産した時はかなりの腹痛でした😓
出血も生理2日目みたいな感じで、塊は出ず病院で内診してもらったら膣に出てきてたようで取ってもらいました。

• まるちゃん

まるちゃん

皆さん腹痛や大量の出血があるみたいですね😖私は腹痛はないので少しホッとしています。。どうかはこれからの診察でしか分かりませんが( ; _ ; )コメント有難うございました♪

• 1月1日
みい

はじめまして!!わたしは9週で3センチくらいの血の塊が出てすごい腹痛がありました!絶対流れてしまったとすごく泣きました。夜ということもあり、病院にわ連絡してたところ、流れてしまったのかもしれないねといわれ、朝一病院にいったところ、元気に心臓が動いていて、私はキョトンとしてました!!それから出血もなく今28wです!!!

• まるちゃん

まるちゃん

とてもホッとするコメント有難うございます( ; _ ; )♡すぐに病院へ行くはずが明日になってしまったので私もお腹の子が無事である事を願っています。赤ちゃん元気に成長しているようで良かったですね😌♡無事に産まれて来ますように🙏🌟お互い良い1年になりますように(*´-`*)

• 1月1日