※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

義母が娘の寝かしつけに口出し。イライラしてるけど、旦那は気付かず。

今義実家にいるのですが、義母が娘を寝かしつけようとしててわたしが行った瞬間娘がこっちを見てしまい落ち着かなくなったら、ママは見ないよ!ママいないから!って言ったり。それ以外にもいろいろと口出しもしてきます_| ̄|○
なんだかイライラしてくるけど、旦那は気付かずマイペースです。

コメント

あん

うわー。めっちゃイライラする(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
旦那さん気づいて!!ちゃんとしてほしいですね!!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

嫌ですよね。そうゆうのが多々あります。💦そのたびにヘラヘラと笑ってるフリをしてましたが内心本当に嫌でした。

• 12月31日
  • あん

あん

わたしも義母に義姉は痩せすぎて心配しとるんよーっていっつも毎回同じこと言われます。ホント嫌です。まぁ太ってるわたしがわるいんですけどね…でもあんまり体のこととか見た目のことゆってほしくはないんですよね😭

• 12月31日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうゆうのも嫌味に聞こえたりしますよね😢本当に悪気はないのかな?
    料理や家事を手伝いたくてもあまり任せれないため気まづい気持ちになります。

• 12月31日
maman

「あ〜やっぱママじゃないとなかなか寝ないですね〜すみません、代わります(^ ^)」と口で言いながら「くたばれクソババァ」と心で暴言吐いちゃいます!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

それいいですね!!
    今度やってみます。そして受け流そう❣️

• 12月31日
sunny

義母って意地でも自分で寝かしつけたいんですよね。うちの義母も、以前ギャン泣きした娘の口に無理矢理ミルクグリグリ突っ込んでました。
腹立ちましたよ。暫く会わせなかったです笑

そういうときは、ママに変わってやってって旦那さんが言ってもらいたいですよね。
ラインでこっそり、パパ、環境変わってこの子寝れないから、ママに変わってやってと言って貰えるかな?と伝えてみてもいいかもです。

それでも旦那さんが動かなかったら、
お義母さん、この子環境変わると寝れないんで、ねんねの時間のリズムくるっちゃうんで、私が交代しますねって手を伸ばして無理矢理奪い返しちゃっていいと思います。

ママリのママたちはみんな味方です🙆頑張ってくださいね。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

おそくなってすみません。
    それは本当にいやでしたね😭
    義母は何でも自分でやろうとするし、育児について口出しすごいですよね💦
    私もしばらく会わせないようにしたいと思います。

旦那はお義母とすごく仲良しなので、あまり悪く言えずにいましたが、これは嫌だなとゆうところは相談しようと思います。寝かしつけについては言えなかったけど自宅に帰ったら言おうと思います、、

• 1月2日
うにさん

あえて子どもの目にはいるところに居続け、グズグズ限界くらいで代わり、ピタッと泣き止ませて「ごめんね~、ママがいけなかったね~」って見せ付けますね~😏

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってしまいすみません😭
    そうですね、義母に抱かれてる娘も目で訴えてきてマンマーと言ってたりするのに義母はシカトして抱っこし続けるのは見てられません😫今度やってみようと思います😵

• 1月2日
ℓσνє♡

義母って何でもしようとしますよね…
寝かすのはママじゃないと寝ない子が
ほとんどやと思います💕

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってすみません。
    本当ですよね、何でも関与してきてオムツ替えもよく分からないけど私と義母の2人でやってたりおかしいです💦笑 娘はママママって感じですが。

• 1月3日
じゅん

義母ってなんで産みの親に対抗するんですかね(笑)本当に謎ですよね。勝てるわけがないのに。意地になる前に子供のこと考えてあげてって思います。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってすみません。
    対抗心メラメラですよね。😭
    たまに恐ろしくなります。連休はぐったりしちゃいます😢💦

• 1月3日
s.kot

私ならはっきり言います‼️
それから旦那にも言ってもらいます‼️←旦那は嫌がりますが…😠
じゃないとイライラ募るだけで解決しないし‼️
けどうちの息子は義理母になつかないし来たらあっち行け(/≧*≦)/ってしてますww🤣🤣
悪い人ではないけどおせっかい過ぎて…
ぷーちゃんさんのイライラが早く解決しますように✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってすみません。
    旦那は義母と仲良しだから言いにくいけど明らかにおかしいし、不快なことは言おうと思います!
    連休はだいたい全て潰れるほど泊まりに行くためいつもストレスで数日動けなくなってしまいます😱💦
    息子さん良いですね!うちの娘は悔しいけど懐いてて嫌です💦
    イライラおさまらせるように頑張りますね😌

• 1月3日
かおるこ

うちの義理母はわたしに娘をみせないようにしてきます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってすみません😢
    同じです!奪うように抱っこしてくるし、何でもやろうとします😨

• 1月3日
☺︎♡・:*+

私の義母も私を邪険にしてる感じあります。
子供が私をみるとママみないでと言ったり、
こんど温泉2人で入ろうねーと言ったり。
お前の子じゃねーしって腹たちます😇

なんで義母って母親より前に出て
なんでもやりたがるのか謎です。

旦那は言っても助けてくれないし
なにも言わないし
守るべき家族は自分の親か?と
旦那にもイライラします😇

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

遅くなってすみません😭
    同じくそうゆう発言多々あります💦こちらがどう思うかとか気にしないのかなと不思議に思うほどですよね_| ̄|○
    不快すぎますよね😅
    旦那も私が悩んでる事全く気づかないです、相談したところではっきりは言ってくれないし睨まれそうです😨

• 1月3日