※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

左脚の筋肉痛が続き、歩きにくい状況です。こむら返りかどうか不安で、同じ経験の方の助言を求めています。

いつもお世話になってます。
今日のお昼ぐらいからずっと左脚(特にふくらはぎ)に酷い筋肉痛のような、軽くつったような痛みが続いています。
痛みは左脚だけで右脚は全く痛みなどありません。
歩けない程ではありませんが、少し左脚を庇うようにしないと歩けません。

こむら返り?とも思ったんですが、今までなったことがないので分かりません。
しかも、ネットで調べると主に寝ている時になって短時間で治まると書いてあったので、私の症状はこむら返りではないのか?と思ったり…。
こむら返りじゃなければこの痛みは何なのか気になって質問させていただきました。

同じような経験がある方や、分かる方いましたら教えて頂きたいです。

年末の忙しい時間にすみません(´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

Y

坐骨神経痛ではないですか?

• もこもこ

もこもこ

年越しの忙しい時にコメントありがとうございます❤️
    坐骨神経痛ってふくらはぎまで痛むんですか?(°д°)
    坐骨神経痛も経験がないので分からなくて…。イメージでは太ももの付け根辺りが痛いのかと思っていました😖

• 12月31日
  • Y

Y

わたし、坐骨神経痛なりましたが右足付け根から踝のとこまで痛かったですよ…

• 12月31日
  • もこもこ

もこもこ

おお!まさに!踝まで痛いです(°д°)
    坐骨神経痛ですかね泣
    急に痛みが出たので不安でしたが、お話聞けて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました❤️

• 12月31日
ぽちの助

夜中にこむら返りがあったあと、昼間はずっと筋肉痛のようになってましたよ(´;ω;`)
こむら返りは、筋肉の痙攣や引き攣なので、筋肉痛のようになるそうです(´・ω・`)

• もこもこ

もこもこ

もうすぐ年越しって時にコメントありがとうございます❤️
    なるほど!昨夜はこむら返りらしきものは気づかなかったのですがこっそりなってたのかな😂それか今夜なる前兆ですかね(°д°)笑
    体験談を聞かせて頂いてありがとうございます!今夜気をつけてみます✨

• 12月31日