※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那の親戚に初めて会い泣かされました。「お前(私)の家の血なんて、う…

旦那の親戚に初めて会い泣かされました。

「お前(私)の家の血なんて、うちの血からしたらカス」
「妊娠中だから刺身控えてる?は?ふざけんな」
「うちの家はみんな3人以上子供いるから、さっさと2人目と3人目産めよ絶対。一人っ子は認めない。」
「お前(私)の親も親戚もヘタレ。そんなもん捨ててうちの田舎に来い!鍛え直してやる!」
「たくさん食え!!一口でも残したら許さねえからな!(初期から悪阻で後期も吐いててあまり食べられない状況です)」
「まだ腹囲が86センチ?は?お前まともな子供産めよ!」
「なんで9ヶ月でそんなにお腹出てないんだ?おかしいだろ」
「お前のことはどうでもいいけど、生まれてくる子供は〇〇家の宝だからわしらに任せろ。」

24歳デキ婚で悪阻・切迫で
なかなか身動きが取れなかったので
年末年始に初めて旦那側の親戚に会いました。
義母との関係は良好です。義父は他界してます。

今回は義母は介護のため不参加で、
味方は旦那だけです。

旦那の親戚さんは、お酒をよく飲み大きな声で怒鳴るように会話するのが普通らしく、
私の育った環境と180度違う世界なのは仕方ないのですが、

家の中でも、お店でも大声で机や柱叩きながら話しかけてくるのが私にとっては恐怖すぎて泣いてしまいました。
旦那はそれを面白いのかずっと笑って見てます。

年末年始6泊の予定ですが、
1人で新幹線で家に帰ってしまいたいです…。

下ネタも多く苦痛です。
妊婦なのでお酒の強要はありませんが…

正直今回の泊まりが終われば、
私は2度と会いたくありません。関わりたくないです。
旦那と子供だけ顔を出させることもできますが、
下品だし子育てや他のことも考え方が合わないので
子供に悪影響なのでは?とすら思ってしまいます。
旦那も親戚の前では、いつもの優しさは消え口調は聞いたことないくらいキツく、味方になってくれません。
旦那にも失望しました。

親戚と縁を切れないなら離婚すらしたいです。
年に何回も召集がかかるようで、
新幹線代もかなりかかりますし、ストレスでしかないです。
他界した義父側の親戚なのですが
義母には「あの人たちは付き合うの大変だから、会うのやめて置いた方がいいかも…」と事前に言われてました。
忠告を聞いていればよかったです…。

私側の親戚も数は多いですが、お酒を飲んでも騒ぎませんし
みんなお互いに気を遣って集まるときは楽しく過ごしてます。
旦那は私の親や親族とは、付き合いにくいと言って親戚付き合いはしてません。
年末年始も私の親には挨拶すらしないそうです。
私ばっかり嫌なこと言われて、こんなのが何十年も続くなら消えてしまいたいです。

旦那の元カノは大学生でただの恋人だった当時に
旦那の親戚とお付き合いをうまくしてたようで
それも比べられてます。
ただの彼女を親戚の集まりに呼ぶ旦那の神経もよくわかりませんが、なぜ私が比べられるのか分かりません。

終始ニコニコ話を聞いてても「そうなんですか〜じゃねぇよ!」と言われるので対応し切れません…
笑顔を保つだけで精一杯なのに。

コメント

私だったら離婚するな。自分の身を守るような旦那なんている意味ないし何のためにお前いるんだよ。ってなりますよね。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

長いものに巻かれるタイプなのか、旦那は役立たずでした。

• 12月31日

退会ユーザー

義理母に全て伝えましょ!本当にむかつく

• 12月31日
h.s.mama♡

え…なんですか、それ…
ポテトさん大丈夫でしょうか…
言っていいこと悪いことありますが…信じられません…。酷すぎます。最低です。
親戚数人からですか?1人から?
とにかくそんなこと言う人がいるなんて…二度と会いたくありません。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

数人です…キツイこと言わない他の親戚さんたちは「またお嫁さん泣いちゃうよwww」とネタにしてきます。

ブチギレて泣き叫んでやりたいです。

• 12月31日
  • たらたら

たらたら

↑コメント欄間違えてしまったので削除しております、すみません(>_<)

• 12月31日
ぽんちむ

酒が入ったら人間変わりますからね…
私の性格であれば確実言い返して胸ぐらつかみますね。横で笑ってる旦那にも殺意が芽生えます。
そんな腐った親戚なんか放置でいいと思いますよ!お腹の子にも悪いですし一人で新幹線乗って帰っていいと思います‼義母とは関係が良好なんですよね?後日帰ったことについて何か言われたら親戚のカスに言われたこと全部そのまま伝えていいと思いますよ!
あまり無理なさらず…とりあえず旦那しっかりしろよ!って感じですね!!

ひど過ぎますね!
縁を切れないなら離婚したいと思うのなら、一度キレていいと思いますよ!
あと、ボイスレコーダーで録音しておいたほうが後々役に立つかもです。

プーさん83🖤

なんて酷い親戚。
そして旦那様も笑ってないで
ポテトさんの味方してよって思ってしまいました。
腹囲に関してはお腹の出方もあるし
しかたないですよね!ストレス溜まりますよね!

そんなこと言われたら生まれても抱かせてもあげたくないし
知らせたくもないですよね😭大丈夫ですか??
読んでてイライラするのとポテトさんが可哀想すぎます!

負けないで!私もデキ婚で色々揉めましたが
そこまでは言われてません😅ですが両家ともに
絶縁です。この先もきっと会うこともないと
思う両家ですが私は自分ん家の事言われて
黙っておけないので見返したいです。

辛いと思いますが頑張ってくださいね😭
少しでも力になりたくてはげましたかったのですが
言葉足らずのコメントですみません😭

mtomatod

私なら口悪く突っ込み入れそう😅

なんだよ、酒飲みすぎなんだよ!みたいな😅

しょうちゃんママ

ひどい暴言ですね。
明日帰ってしまいましょう。我慢して滞在する意味ないです。
優しい義母さんですね。そう言ってくれる味方がいるので、今後も会わないようにしましょう。

ぽむぽむ

大丈夫ですか?😢💦
失礼ですが、下品で失礼な親戚の方々ですね、考えられないです😞

できるかどうかわかりませんが、旦那さんに体調わるいからと言って一旦帰ったらどうでしょうか😢 旦那さんとは、すぐには話にならないと思うので、後ほど落ち着いて話できたらいいですね😭😭💔

妊娠中ですし、身体も心も大事にしてくださいね!💦

いくらお酒が入ってたとしても酷すぎます!!!旦那さんは空気状態ですか?😅酷すぎて…速攻絶縁レベルです😖

hana

大丈夫ですか?しんどいですね…。
旦那さんも味方になってくれないなんてありえないですね💧
縁を切るか、切らないまでも今後は一切関わりを持たない、集まりがあっても旦那さんだけ行くようにしてポテトさんとお子さんは不参加、でいいと思います。
それを旦那さんが承諾してくれないなら離婚も考える、と言い切っていいと思います。
あまりにもひどすぎます。

• hana

hana

義母さんに現状言われたことなどを話して、体調が悪いのでとひとりで帰ってきてはどうでしょう?
    ストレスよくないですよ(>_<)💦

• 12月31日
はなはないぬいぬ

きっと義理母も苦労してきたんでしょうね…(>_<")旦那さんにはしっかり嫌だと話した方がいいですよ。態度が変わるのも含めて。行きたくなければもういかなければいいんです。それでなにか言う旦那なら許せません。

るんるん

なんですかそれ!
聞いてて私も腹が立ちます‼️

酒が入ってるからなのかなんなのか知りませんが本当に関わりたくないし、関わらなくて良いと思います。あと子供さんも合わせない方が絶対良いですね😡
旦那さんにもそれをキチンと言った方が良いですよ😣
ありえないですね😡😡
旦那さんだって嫌でポテトさんの両親に会わないならなおさら会わなくて良いと思いますよ😭

kana1104azu1218

漁師町のほうじゃないですか??
うちの地域も漁師町の人たちはガラが悪いし口調きついし(笑)
なにも悪くないのに怒られてる感覚になります!!!

義母さんがそう言うくらいだからよっぽどだと思います。
もぅ今後は会わないって旦那さんに伝えても良いのでは??
だって旦那さんも会わないんだから。

はるか

大変ですね(/ _ ; )
うちも旦那側の親戚はロクでもない人達ばかりなので、結婚するときに旦那側の親戚&両親とは付き合いたくないとハッキリ言ってました。
そのかわり旦那さんに私の親戚との付き合いも強要しないから来たくないなら来なくて良いと言っています。旦那はうちの親を最初は苦手にしてましたが今では普通に良い関係です。

別に無理して親戚づきあいなんてしなくて良いと思います。将来頼る予定があるなら今のうちからいい関係を築いておいて悪くないと思いますが、付き合って得がないなら旦那さんだけ好きなだけ付き合っとけばいいのでは?(・・;)

私は旦那の両親が亡くなったとしても葬式に出るつもりないですょ(|||´Д`)ゞ

私ならその場から逃げ出してます(;o;)
親戚の方も最低ですが庇ってくれない
旦那さんも最低ですね…

ムムン

許せません、旦那も親戚も。うちは旦那側の親戚と昔いろいろ揉めたらしくて付き合いはほとんどありません。そんなこと言われるくらいなら二度と行きませんし今後関わりたくないです。お正月ズラして義母に会いに行きます。子どもと旦那2人じゃ行かせません。教育上絶対悪いです!我慢しないで帰ってくる方がいいような気がします‥

もしもしかめ

ポテトさん大丈夫ですか?(T_T)
すごい暴言の嵐ですね。びっくりしました。怖すぎます。
義母さんもたぶん大変な思いしてきたんでしょうね、、、
そんな中で6泊もは無理です。私なら帰りますし、もうそんなクソな親戚とは一生会いません。
そのことを旦那に伝えます。あと、幻滅したこともボロクソに言ってやります。

• もしもしかめ

もしもしかめ

途中で送っちゃいました。
    そして、旦那さんかなり自分勝手ですね!ポテトさんの親戚とは付き合いにくいから付き合わない、親に挨拶もしない。びっくりです😲
    旦那がそれならポテトさんもそんな親戚とは会わなくてもいいですよ❤️

• 12月31日
こたつむり

ひどすぎますね…その親戚たち.
そして一番ひどいのは、すみません.旦那さまですよ😭
吐き悪阻しんどいですよね!!
私も妊娠超初期から8ヶ月まで吐き悪阻で、まともなもの食べれなかったです💔
お腹の出方だって人それぞれだし、悪阻だって人それぞれ!
周りと比べてんじゃねぇよ😱
って思ってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も口悪い方ですが、そんなの初めて聞きました(T . T)
旦那さまに全部伝えても改善されそうにないですか??
もし無理であれば、新幹線乗って帰っちゃってもいいくらいだと思いますよ😭💔
ってか、帰っちゃわないとぽてとさんの体と心と赤ちゃんが心配です💦💦
帰るときには、義母さんにもメールか電話で帰る理由とか先に伝えとけば、なおいいかもしれないですね😢

2*girl__mama.

離婚します!!そんな旦那いらない!!周りも頭おかしいですね

たらたら

大丈夫ですか?
先に帰っていいと思いますよ!可能であればお義母様にご連絡して、状況を説明して…お義母様ならご理解してくださる気がします!

帰ったら帰ったで、またいろいろと言われると思います…ですが、どっちにしろ暴言を吐かれるなら、その場に居ない方が絶対にいいですよ!
今後のことは、とりあえずそこから抜け出してから考えましょう!

すごくすごく異常な状況だと思います…勇気を出して早く抜け出してください!
すごく心配です(>_<)

りかぴけ

ぶっ殺したいですね。旦那もありえない。明日帰っていいですよ。私なら二度と会いません。

ほのママ

ひどすぎる…体調は大丈夫ですか?旦那さんはなに考えてるんですかね。嫁泣かされてるのに。
悔しいです。私が親戚のとこ言って言い返したいくらいです。初めてあった親戚にばかにされる覚えなんてないし、子供産んだことないおっさんはひっこんどけっておもいます。2、3にん産んだのはお前ぢゃないだよ馬鹿野郎です^ ^笑 大丈夫ですよ、あんなやつら二度と会わないでいいです^ ^お腹の子に悪影響です!

ルマンド

大丈夫ですか?
ひどい親戚ですね💦
旦那さんも自分はポテトさんを守ることもしないでこんなに辛い親戚付き合いさせてるこに、付き合いにくいと言ってポテトさん側の親戚付き合いには参加しないなんてひどいと思います!
6泊ということはまだ泊まられるんですよね?
大事な時期ですのでそんなストレスがかかるところにいない方がいいですよ!
今日はもう無理だと思いますが、明日にでもポテトさんだけでも先に帰られては?そのまま実家に帰られてもいいと思います。
もし帰るのが無理なら今後の為にボイスレコーダーなどで暴言を録音しておくのもいいと思います。

ちぃ

離婚届おいて帰宅で良いと思いますよ?話し合う必要なんでないですし。言葉の暴力、立派なDVです。旦那も守ってくれないなら、自分と子どもを守るのはあなたしかいません。
気を強くもって、さっさと縁切りしちゃいましょう!

ちゅうママ

そいつぶん殴りたい!
カスはお前じゃー!

ポテトさんかわいそうに...
そんな奴2度と会うことないよ
旦那はんも助けてあげればいいのに!

えっきもちわるいって思いました(^^;
創作でもありえないような
ぶっとんだ方達ですね(^^;

そんなおかしなところ、、、
わざわざ考えることなんてしないで
黙って帰宅しますよ(^^;

うにさん

6泊もするんですか😨
精神的に無理って言って帰った方がいいのでは…
よそ様の事を悪く言うのもなんですが、品のないお家柄ですね…😱
旦那さんに、庇ってくれなかったことでどう感じたとか、今後の付き合い方とか、ちゃんと話した方がいいんじゃないですか?
親戚付き合いって長く続くものだし、我慢はもたないと思います。
わたしは今の主人と結婚する前に、義母や親戚も嫌だったけど何より味方になってくれない旦那に嫌気がさして結局離婚しました😅

♡ポテト♡

大丈夫ですか⁇
すぐに帰りましょう‼︎
そんな悲しい思いさせられて滞在する必要ないですよ💦
ご主人、なんで笑ってられるんですかね。。。
お酒入っちゃってるからでしょうか⁇
奥さん側のご両親や親戚とは付き合いにくいからって自分勝手な理由で逃げておいて、酷すぎます。
そんな親戚と今後会わなきゃいけないなら私なら離婚考えます。

しだむらほい

とりあえず明日にでも、可能なら帰ってしまった方がいいと思います。お腹の赤ちゃんのために。
幸いお義母様は正常な判断ができる方のようですのでご相談されてみてはいかがでしょうか…。
とにかくこれ以上ストレスが溜まってしまわないように、全てをシャットアウトしてほしいです。負けないでくださいね💦

ジュー

わーひどい……
義母も似たような感じで、
子供が欲しいなら、種馬料が貰いたいぐらいだと言っていました。
今では、夫も同じようになって離婚を言われて、親権争いです。
子供が欲しいと言われているなら、子供を奪われないようにしてください。
今なら離婚しても子供が奪われません。
産まれたら、毎日ビクビク連れ去りを注意です。
連れ去りをされて養育されたら親権はないですので。
連れ去りをされて、それを取り返そうとしたら犯罪になるので注意

旦那さんも同じようになって笑っているなら将来
子供も同じようになりますので気を付けてくださいね。
今後
子供にお酒など飲ませる可能性も。。。

離婚をするなら、子供が産まれるまえに。。

おもち

それ人として最低とかのレベルじゃないですよ。。
親戚もおかしいけど1番おかしいのは旦那です。嫁がそんな言われて泣いてるのみて笑ったり、ポテトさんの家族には挨拶もしないなんてあり得ません。

けーちゃんandそーちゃんママ

1人で帰っちゃっていいでしょ。って、レベルですね。

旦那に言って、早く切り上げて家族で帰るのが一番です。

そして旦那にどお思っているのか、
あの環境化で守ってもらえないなら、今後の事考えます。とか、はっきり言っちゃってもいいとは思いますが、
親権取られないようにして下さいね。