※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

タンポポ茶を飲み始めてから息子のウンチが水っぽくなり心配です。タンポポ茶を続けるべきか悩んでいます。

母乳に良いと聞いて昨日の夜からタンポポ茶を飲み始めました。夜中に珍しく息子がウンチをしていました。今日もタンポポ茶をずっと飲んでいるのですがもう4回も水っぽいうんちが出ています。普段はうんちは2日に一回程度です。
母乳の出をよくしたく、アモマのミルクアップブレンドを飲んでいたのですが昨日で飲み終わったのでドラックストアでタンポポ茶を買いました。アモマのよりも胸が張る感じがして効果を感じ私は続けて飲んで行きたいのですが息子のウンチを考えると心配です。タンポポ茶を飲むのやめたほうがいいでしょうか??

コメント

deleted user

たんぽぽ茶は美味しい母乳が出ると聞きました^ ^
1日に4回ウンチは普通な健康的な出かただと思いますけどね^ ^
離乳食がはじまるまで、水っぽいウンチです😊

  • りんりんりん

    りんりんりん

    もうすぐ三カ月になるのですが、1カ月の頃は一日に三回出ることも週に一回くらいはあったのですが、2カ月入ってから2日に一回のペースになったので4回も出たのが生まれて入院してた時以来なのでびっくりしました。いつもより水っぽいうんちになったのでお茶のせいかと思ってしまいました!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳の良さは沢山飲んで沢山排泄する事です。
    なので、ウンチやおしっこが沢山出る事は凄くいい事ですよ〜(╹◡╹)

    • 12月31日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    いっぱい飲むようになったから便通も良くなってでてるんですね!本人はいたって元気なので、問題なさそうでよかったです!

    • 1月1日
ハロまま

1度辞めてみて息子さんの様子を見てみるのはどうでしょう?まだ小さいので敏感なだけかもしれませんから😁🍀

  • りんりんりん

    りんりんりん

    なにか反応してしまったんですかね?いつもと違うウンチと回数で心配です、

    • 12月31日
  • ハロまま

    ハロまま

    小さい時はゆるゆるウンチが当たり前ですから大丈夫と思いますが水っぽいならお腹壊してるのかな?と心配になりますよね💦
    たんぽぽコーヒーとかは私もよく飲んでましたし、ハーブティーも飲んでましたが特に何もありませんでした😣
    母乳はウンチが緩くなるので気にしすぎない方がいいと思いますよ😁☘
    どうしても気になるなら関係あるのかを確認するという意味で1度辞めてみてはどうかなと思いました😁❗️

    • 12月31日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    水っぽいから脱水症状とか平気かなって心配になってました!体調も良いので続けようと思います。心配にまたなったら一旦やめてみますね!

    • 1月1日
  • ハロまま

    ハロまま

    小さい時は気になりますよね😁☘
    まだまだ大変ですがママも休みながら頑張って下さいね😁❤️

    • 1月1日
K S

うんち4-5回は出てますよ。
私もタンポポ茶買ってます。

産院でも好きなだけ毎日もらえました。
出る量が増えてたくさん飲めてるのかもしれないですね!
赤ちゃんの様子見て元気なら心配いらないと思いますよ。

  • りんりんりん

    りんりんりん

    赤ちゃんはとても元気でいつもと変わりはないです!逆に今までが出なすぎだったんですかね!お茶の作用でいい風に変わってくれてるならオッケーですね!

    • 12月31日
ままりん

うちの子その頃は1日に何回もしてました(笑)3ヶ月頃からうんちも水っぽくなりました!!!

  • りんりんりん

    りんりんりん

    今までが出なすぎだったんですかね?便通がよくなったならオッケーです!

    • 12月31日
♡バンビニ♡

完母ですが、
うちの子は5ヶ月ぐらいまで1日10回ほどウンチしてましたよ〜〜(-。-;
母乳だと緩くなるみたいで、はじめは下痢かと思いましたが病院の先生に
よく出すのはよく飲んでる証拠で健康的だと言われてました。。笑笑

  • りんりんりん

    りんりんりん

    そんなに1日に出てたんですか!!
    タンポポ茶やなにかお茶をたくさん摂取していましたか??

    • 1月1日