※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
産婦人科・小児科

娘が発熱していますが、症状は軽いです。今晩は様子を見て、熱が下がらない場合や症状が悪化したら救急へ。特に気をつけることはありません。

初めてのことで不安です。娘が20時頃から38℃後半〜39℃前半の発熱があります。

19時頃に一度寝たのですが、20時頃に起きました。その時に体が熱いことに気づき、測ると38.6℃でした。
機嫌はいつもと変わりなく、咳や鼻水、嘔吐などの症状もありません。晩ご飯はほとんど食べませんでしたが、元々食べムラがあり普段から食べなくても不思議ではないです。おっぱいはいつもと変わらず飲んでます。おしっこも出てます。強いて言えば顔が赤いことくらいです。

今日はこのまま寝かせて、明日に再検して熱が下がっていない、または何らかの症状が出れば救急へ行こうかと考えています。

娘を出産してから発熱した事がなかったので分からないことだらけです。上記の対応でよろしいのでしょうか?
また、今晩何か気をつけることや、必要な対処方法などがありますか?

コメント

りんたろすchan

うちも26日に39.4度でてしまいました。すごく焦りますよね(>_<)

os-1をチビチビ飲ませてあげてくださいね!!

念のため#8000の保健師さんに指示をあおいでください(>_<)

• かーか

かーか

ほんと焦りました💦
    39.0℃以上!💦
    お子さんは大丈夫ですか?

そうですね!一度連絡してみたいと思います(>_<)

• 12月31日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ギリギリ病院が開いていたので
    診察して貰えました(>_<)
    今はやっと元気になり、食事もしっかりとれるので大丈夫です(^^)

かーかさんのお子さまも今すごくしんどいですよね(>_<)

保冷剤をタオルに巻いて
    脇の下に挟んであげてくださいね(>_<)

今、インフルや胃腸風邪が流行っているので…
    また、万が一ノロだといけないので
    ウンチが白くっぽかったり、
    赤くなったり(赤の場合は、腸重責が考えられるので)しないかチェックしててください(>_<)

• 12月31日
  • かーか

かーか

わー!それはよかったです(T_T)✨

熱がある割に今さっきまた寝てくれました💦

脇の下にですね!今晩冷やしてみます!

うちの子便秘気味でウンチ出るか分かりませんが、便の状態注意して見ておきます!

詳しくありがとうございます!

• 12月31日
ゆっち!

突然の高熱、心配かと思います。
今の時期、インフルエンザ等も心配でしょう。
でも機嫌も変わらないとの事。
もしかしたら、突発性発疹の可能性も⁉️(高いねつの割には食欲も落ちなかったりします)高い熱が3~4日続き、熱が下がると体(胸やお腹の辺り)に発疹が出ます。
でも高熱は心配だと思いますし、大事をとって病院受診もする方が安心できますよ(^-^)
突発ではない事もありますしね。発疹がでないとそれとは特定できないですから。(^-^;)
年末に心配ですね。お大事にしてくださいね。

• かーか

かーか

本当に驚きと心配でいっぱいです💦
    私もこちらで相談する前にネットで色々と調べたのですが、突発性発疹の可能性もあるかなと思いました。でも分かるまで結構かかりそうですし、自己判断が怖いのでやはり受診が無難ですよね💦

年末にやられてしまいました(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 12月31日

冷えピタを脇の下にはるといいですよ。

インフルとか流行ってるから明日病院連れてってあげてください。

• かーか

かーか

脇の下ですね!
    ありがとうございます!

そうですよね💦
    インフルの予防接種したところだったのにインフルだったらと思うと…(>_<)
    明日病院受診してみます!

• 12月31日