※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

今年最後なのに些細なことで喧嘩…(;o;)モヤモヤを吐き出させて下さい>_<…

今年最後なのに些細なことで喧嘩…(;o;)
モヤモヤを吐き出させて下さい>_<

娘とお風呂に入って、着替えとミルクと寝かしつけ(一連の流れのため旦那もやり方は分かっています)を旦那に頼み、私は洗濯物を干していました。
娘はミルクを欲して泣いていましたが、なかなか泣き止まないなぁと思っていたら、だんだんギャン泣きになってきました。それなのにミルクを急いで冷やしたりせずにいる旦那。。。いつもは氷や保冷剤を使ってるのに…
イラっとして、早くして欲しいから保冷剤を使ってと言いましたが無視されたので、さらにイラっとして「遅いよっ」と言ったら旦那が逆ギレし、「やってやってんのに文句言うなよ」と言って子供のオモチャを蹴って二階でふて寝…Σ(-᷅_-᷄๑)
私の言い方も悪かったと思いますが、育児をやってやってると思っていた事と、子供みたいな態度にモヤモヤしてます。
気分良く新年を迎えたいと思ってたのになぁ>_<


コメント

まい🌼

うーん、、
旦那さんもあれですけど
お風呂から全部1人で任せないと
ダメな状況だったんですか?
お風呂、着替え、ミルク、寝かしつけ

洗濯物干し
でら明らかに大変さが違う気が😢

  • まぁ

    まぁ

    言葉足らずですみません💦
    お風呂は私と娘で入っていていました。娘は私でないと寝かしつけが出来ないので、寝かしつけの時にまた私に変わる感じです。

    • 12月31日
  • まい🌼

    まい🌼

    うわぁ!
    だとしたら旦那さん、ただの気分屋じゃないですかぁ( ´д`ll)
    いつもならやってくれることを
    なぜか今日はやってくれない。
    しかもキレてふて寝。
    ありえないし
    しかもやってやってるって
    お前の子だよってキレたくなりますね。

    まあ、横から口出すと何故か不機嫌になるのが男なので😣
    娘さん寝かしつけたら仲直りしてください(´・∀・`)

    • 12月31日
  • まぁ

    まぁ

    皆さんに聞いて頂き、スッキリしました>_<
    ありがとうございました>_<

    • 12月31日
Hanna19

年末にもぅ!って感じですね!
やってやってんのにって言うのがすごく腹たちますo(`ω´ )o
あんたの子だょ!育児を手伝ってると勘違いしないでほしいです!手伝うんじゃなくて一緒に育てるんだょとよく私は旦那に言ってます笑
旦那さん、何か理由があって今回保冷剤使わなかったんですかね?
残り後3時間、年越し持ち越さないで仲直りできるといいですね❤︎

  • まぁ

    まぁ

    旦那は手伝ってる感覚なんですね。
    手伝ってくれるだけいいのか…

    吐き出したら、だんだんモヤモヤが収まってきました^_^
    聞いて下さりありがとうございました^_^

    • 12月31日
deleted user

ありますよあります!
本人はそう思ってなくても何でそんなダラダラしてやんの?って不思議でしょうがないです
仕事でもそうなの?って😂

育児にやってやってるって言葉おかしいですよね💦
そんなこと言われたらは?ってなりますもん😣

ただ、やはりやってもらってる分には文句言っちゃいけないなっていつも思ってます💦
男ってそう言う生き物なのかなーって…
何で気をつかわないかんのか分からないですけどね💦💦

がんがん愚痴っちゃいましょ💕
そして新年はスッキリ迎えましょ!

  • まぁ

    まぁ

    そうですね。文句を堪えられるようにしていかないとですね(-_-)
    聞いて下さりありがとうございました>_<

    • 12月31日
じゅにこぷ

私は短気なので、「やってやってる」で爆発しますね💦
年越しそば抜きの刑です。

  • まぁ

    まぁ

    爆発しますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    年越しそば抜きの刑はいいですねぇ^ ^
    ってか、それまでに起きてくるのか…

    • 12月31日
いく

やってやってる!!
その言葉うちの旦那も使います。
育児は2人でするものだと思ってるので、その言葉はおかしいですよね⤵︎⤵︎
子供泣いてるのに急がないのにもイラッとする。。
ミルク作り中途半端にしてることにもイラッとする。。
私はいつも喧嘩すると口聞きたくないので、話しませんが。。
今日で今年も終わりなので、仲直り。。するかな。。
したほうが気持ちよく新年を迎えられますよね。。

  • まぁ

    まぁ

    心のどこかでそう思ってることがあるんだなぁと感じました。
    ちょっと寂しいですね。
    年越しギリギリに様子を見に行ってみます。

    • 12月31日
A

うちの旦那もそんな時あります😂
あんたの子だよ!って言いたくなります(笑)(笑)

  • まぁ

    まぁ

    どの旦那さんも同じなんですね(-_-)

    • 12月31日
コトリママ

やってやってる精神1番腹立ちますよね!
しかもふて寝とか←うちの旦那もよくやります( ̄ー ̄)
こっちは育児放棄してふて寝することすらできないよ!て状況なのに。。
でも世の新人パパ達そんな感じの人結構多い気がします。。
ちょっとまだ他人事と言うか、、、

うちの場合もう無視が1番です。
あんたには期待してないモードで過ごすのが1番自分にダメージないので。
話し合いとかしても解決しないしお互いイライラするだけなので、、( ̄ー ̄)

あと今後分担する時は家事か育児かどっちがいいか聞いたほうがよさそうですね。。

とりあえず無視して甘いものでも食べてリフレッシュしてください^ ^
良い年越しになりますように!

  • まぁ

    まぁ

    アイス食べてイライラ解消してきました^_^
    ありがとうございました^_^

    • 12月31日
ねこ

やってやってるってお前どの口が言うてんのじゃこらヾ(`Д´*)ノって胸ぐらつかむ勢いですね 笑

  • まぁ

    まぁ

    本当ですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    心のどこかでそう思っているのだと感じました(-_-)

    • 12月31日
しむりん

んー。
どうですかね?

私なら、見ててくれるので
少し泣いててもそのまま
作り終わるまでお願いしちゃいますね。。
可哀想とは思いますが、そうずっと泣かせてる訳ではないので(>︿<。)

  • まぁ

    まぁ

    任せちゃった方が良かったのですね。
    余計なことを言ってしまいました…
    私も余裕がなくて、イライラしちゃてたと思います。

    • 12月31日
  • しむりん

    しむりん

    いやでも!
    読み返したら、やってやってる発言はいらつきます!

    こっちだって、家事育児やってやってるわ!!ってなりますね、、

    • 12月31日
  • まぁ

    まぁ

    皆さんに聞いて頂いて、モヤモヤが解消されてきました!
    ありがとうございました^_^
    来年はなるべく喧嘩を少なくしていきないと思います^_^

    • 12月31日
  • しむりん

    しむりん

    それなら良かったです(o^-^o)

    もう明けますが、良いお年をお迎えください(*´ω`*)

    来年も素敵な年になります様に(*˘*)♪

    • 12月31日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます^ ^
    しむりんさんにとっても素敵な一年になります様に(o^^o)

    • 12月31日