※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

出産後、里帰り中で家族が疲れている。1ヶ月検診後に帰宅を考えているが、早く帰るべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

里帰りはどのくらいの期間でしたか?

12/18に出産し、22日に退院してきてそのまま実家にお世話になっています。
上にもうすぐ2歳の女の子がおります。
年末年始をはさむこともあり、正直、実母も疲れてきています。
主人も実家と自宅と行ったり来たり、仕事と家事と大掃除でかなり疲れているようで、早く帰ってきてと漏らしていました。
1ヶ月検診が1/19なので、終わってから自宅に戻ろうかと考えたりしています。もっと早く戻ってもいいとは思うのですが、皆さんならどうされますか?
また、どうされましたか?

コメント

リラックマーくん

私は初産でしたが1ヶ月半ほどいました☺

私なら1ヶ月健診が終わるまでは実家でお世話になりたいです😅

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も1人目の時は1ヶ月半からくらいいました。

1ヶ月検診も一緒に行ってもらわないといけないので、せめてその日まではお世話になります〜〜

• 12月31日
ひろ

わたしは去年の12がつ22日に出産。
27日に退院してから実家へいき、
娘の三学期はじまると同時にもどったので、1週間くらいで戻りました~😢

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんが学校があると、自宅へ戻らざるをえないですね💧うちはまだ幼稚園も行かせてないので…

• 12月31日