※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
妊娠・出産

帝王切開での出産が心配です。麻酔や痛み、気持ち悪さについて不安があります。

あと10日で帝王切開にて出産します。
一人目は全身麻酔だったので、痛くもなく出産できました。
今回は局部なので怖いです。
麻酔の注射するとき、麻酔が効いてきたとき、お腹を切るとき、アカチャンを出すとき、お腹を吻哈するとき、後陣痛…。
何が一番痛く、気持ち悪かったですか?
パニックになりそうな気がして怖いです(;_;)

コメント

後腹が1番痛かったです。
特に気持ち悪いことはありませんでしたょ🎵

アマビエ

私は、赤ちゃん出した後のお腹の中の処理?胎盤などお腹の中を綺麗にしたり腸など戻したりの時とかが途中から気持ち悪くなり、吐きそうでした(>_<)
後はだんだんと麻酔が切れて来るのか足の指先から感覚が戻って来てました。
一華さんと同じく術後2日目で歩かされて、キツかったです😭クララが立ったや生まれたての子鹿状態でした🤣

• りいまま

りいまま

横からすみません。。帝王切開の時、腸とか戻すんですか😱

• 1月2日
  • アマビエ

アマビエ

腸の位置を戻すのか一旦取り出してお腹に戻すのかは忘れてしまいましたが内臓を戻したりするのに触ったり押したりするから、気持ち悪くなったら声掛けてと術中に言われました💦

• 1月2日
✩⃛

麻酔刺すときと後陣痛がキツかったです😭😭

さらい

後陣痛でした。( ̄▽ ̄;)

アマビエ

後陣痛です💦
あと4ヶ月したらまたあの痛みとと思うと怖いです😭

nya

皆さま回答ありがとうございます‼☆
アカチャンを出すとき気持ち悪いとかありましたか?
あと、お腹を切るとき切られている感覚はありましたか?(´・ω・`)
ビビりですみません( ;∀;)

一華

切られている感覚はないですが、赤ちゃん出すときにお腹押されてるのはわかりますよ!
私は麻酔で血圧下がって一回具合悪くなりました(^^;
確か術後二日目で無理矢理歩かされたのがキツかったですw後陣痛はそれほどなかったです。

323ママ

私もかなりのビビリで手術室入る前泣いちゃいましたねー。いざ入るといろんな器具が置いてあって怖かったけどそこからはあと少しで赤ちゃんに会えると考えてたら痛みは全くなくお腹がすごい押されて大丈夫かなー⁉︎と思ってたら誕生してたんで多分大丈夫かと思います!
麻酔切れてからの方が痛かったですね!