※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
お金・保険

郵便局ATMで出金限度額超過で引き出せず、口座は主人のもの。同じ経験の方いますか?原因や対処法を教えてください。

今日郵便局のATMで3万円を引き出ししようとしたら一日の出金限度額が超えてるため利用出来ないと画面に出てきました😂
今までは金額関係なく普通に引き出ししてました…
一万円ずつで2万円は引き出し出来ましたが一万円は出せません…
口座は主人の口座です😅
こんな事は初めてで…どなたか同じ経験された方はおられますか?または原因など分かる方がおられましたら教えて頂きたいです💦
また明日になれば引き出し出来ますが…謎すぎてモヤモヤしてしまい質問させて頂きました!!
よろしくお願い致します😵

コメント

限度額までの支払いで何か払いましたか?クレジットの支払いなどで…😰

わぴこ

限度額は五十万円でしたっけ。
今は変わりましたかね。
自信がありません。ごめんなさい。

なにかの引き落とし日になっていた、など思い当たることはありませんか?
ご主人に相談するように聞いてみると良いかもしれませんね。

やっぴ

通帳記載してみましたか?
いくら出ているか見てみてはどうでしょう😳??

ちり

出金限度額と検索すると…
1日にATMから引き出せる限度額、50万円までとなってます!
今日、すでにATMで50万円引き出してしまったということではないですか??

ぴこりーな

確か限度額が50万だったと思ったので、すでに48万引き出してあったってことですかね?

ぺーまま

ゆうちょの1日の引き出し限度額は
50万円なので
それまでに48万
引き出していたのではと思います!
通帳記入はされてみた方が
いいかもしれないですね(´・ω・`)

なかちん

皆さま回答頂きありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。

生活費だけが入ってる口座なので金額も50万円もないんです😭
明日にでも通帳記入して解決しなければ主人に確認してみたいと思います!!

麦

1日のってことは、旦那さんが今日すでに幾らか引き落としされたか、ローンやクレジットの支払日だったのでは?
月末なのでそんな気もしますね🤣
明日通帳記帳の結果待ちですね💦

• なかちん

なかちん

回答ありがとうございます😊
    通帳、カードは私が持っていますし引き落とし日も違うんですよね💦
    なんだか謎ですが明日通帳記入してみます(笑)

• 12月31日