※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家事・料理

みなさん今日はごはんなににしますかーー年越しそばは決定として、、さ…

みなさん今日はごはんなににしますかーー

年越しそばは決定として、、

さっきまでバイトに行ってたので、これから作ります。
本音を言えば出来れば作りたくないですwww

明日からは私の実家に帰るので、今日中に食べきれるものがいいなぁとは思うんですが、大人2人と1歳児にはスーパーのオードブルはちょっと大っきいんですよねぇ😔😔


旦那と映画、ガキ使、紅白をみてゴロゴロするだけなので、夕方頃からダラダラと軽くつまめるものがいいなぁとは思うんですけど、2人ともお酒は飲まないのでおつまみ系も微妙だし……


みなさんのパーティメニューや晩御飯
参考にさせてください🤭💓

コメント

鯖の味噌煮

お蕎麦とずっと食べたかったチーズダッカルビ食べます❤️
組み合わせ悪いですけどw

  • 豆

    チーズダッカルビ!
    いいですね〜♡
    来年はホットプレート買って我が家でもやりたいです🤤🤤

    • 12月31日
りんご

うちはすき焼きです\(^o^)/
オードブル余りますよね😅😅

  • 豆

    すき焼きもいいですね〜♡♡
    量だけじゃなく、実際食べると当たり外れもあるから難しいんですよね😢

    • 12月31日
Mayuko

蟹鍋です(^-^)!

酒呑みなので、お菓子も色々買いました。(笑)

あと年越しそばですね☺️

  • 豆

    蟹鍋かぁ〜

    お鍋もありな気がしてきました🤔💭

    • 12月31日
ママリ

カニとお寿司買ってきました 笑
そのあと時間おいてから年越しそばたべます😁

  • 豆

    お寿司は明日から死ぬほど食べると思うので、今日はなしなんです🙅

    けど、お寿司大好きなので本当なら今日もお寿司にしたいところ……笑

    大晦日にカニ食べるおウチって結構多いんですね♡私も食べたくなってきました、笑

    • 12月31日
y3♡

うちは、お蕎麦とミニ天丼かミニ海鮮丼にしようと思ってます🎵

  • 豆

    丼ものとお蕎麦はよく合いますよね♡
    私は親子丼が好きです🤤💓笑

    • 12月31日
◡̈

いなり寿司買いました!笑

  • 豆

    いなり寿司!いいですね♡
    冷蔵庫にいなり寿司用のおあげがあるの忘れてましたw

    息子ように作ってあげようと思います🤭💕

    • 12月31日
ももんちゃん

お寿司とオードブルです!
オードブル、サイズ大小いろいろありましたけどね...

  • 豆

    実家にいたときは、私もお寿司とオードブルが定番でした♡


    旦那が食べ物の好みにうるさいのもあるんですが、欲しいお料理が入ってないとか逆に食べられないものが入ってたり、美味しそうに見えたけど、食べてみるとあれ??というような事が続いたので、喧嘩のもとになりそうで最近オードブルを買うのが怖くて😭笑

    • 12月31日
ひーぼう

うちは2人とも飲むので!

お刺身と鍋かなぁ。。

  • 豆

    大晦日に夫婦で晩酌って素敵ですね♡

    飲めたら楽しいんですが、ウチの場合は2人とも酔うとポンコツになるので、息子のお世話ができませんw

    うちもお鍋にしようかなと思います♡

    • 12月31日
(´-`)oO

うちは旦那がおせち料理が嫌いで私が蕎麦アレルギーなので、お正月なのに晩ご飯はオムライスです😂🙏いつでも食べれるやーん❗️って母親に言われてしまいました(笑)

  • 豆

    オムライス!
    可愛いくてほっこりです♡笑

    おめでたい日なんだから、一番好きなもの食べて幸せならそれで良いと思います◎◎


    アレルギーじゃどうしようもないですもんね、大晦日に救急車とか笑えないですし😱😱

    私もおせち苦手です😭
    25歳にもなってお子ちゃま舌なので伊達巻と栗きんとんしか食べれませんw

    • 12月31日
あまじ

私はしゃぶしゃぶと角煮とお蕎麦と何にしましょう❗
まぁそんな感じです❗

ダラダラ良いですね❗

お煮しめ作ったのですが、時間が掛かりました~(笑)

ぺーまま

年越しそばと
手毬ずししますヽ(*´∀`)ノ
らくーにすませます!

豆


まとめてのお返事失礼します。
コメントありがとうございます😊

どちらも美味しそうです🤤💓
来年の参考にさせて頂きますね🙆🙆