※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

二人兄弟を育て中のママが、三人目を産むべきか悩んでいます。周囲の期待や経済的な問題で迷っています。同じような経験の方、どうされていますか?

女の子を一人めのときから希望してました。一人め息子を妊娠したり産まれて本当によかったとおもってます。二人兄弟を子育て中・または二人めを妊娠中のママさん。私は、二人めを息子のときのように感じてしまうことが薄れてます。旦那に話をきいてもらうと、母親失格だといわれました。たしかにそうだとぉもいます。ですが、周りの人たちに色々いわれたり、私の姉や親戚は異性を産んでるので中々ほんとに切り替えれません。かといって三人めも男の子だとおもうし、経済的に年齢的に難しいともかんがえてます。みなさん、私と同じ気持ちのかた三人めはどうされますか?

コメント

私も姉妹希望でしたが、結果は見ての通りで、、、(笑)
3人目は、もう諦めます!
二人目のツワリが過酷だったのと、切迫早産で今寝たきりで、散々(^o^;)もう妊婦は無理です💧

いとこも、女の子希望でしたが、3人目も男の子が生まれたのを目の当たりにしたので、わたしには体力がもうないから無理だなあ~😢と思いました。

あと母親失格ってことはないとおもいますし、私なんて一人目から冷めたものでしたよ~☺育てていくうちに情がわいて、愛情が生まれてきたような~?可愛いけど溺愛とかまではないかな?くらいです(´∀`)笑

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます😁私も二人目のつわりは酷かったです。しかも予想外妊娠だったので全くマタニティライフをたのしめてません。仕事も大変ですし、お腹の子供は元気に育ってますが、体重増加もすごいし(-_-)早くでてきてほしいし、産休にはいりたいです。

• 12月31日
ぷんまま

こんにちは!
まさに私のことかと思いました笑
私も1人目から女の子を希望していましたが、2人目も男の子の可能性が高いです😂いや、男の子です笑
思わず笑ってしまいましたが、やはり女の子欲しかったなー。って内心思ってます。実は今も思っています😰

職場関係の方で、子宝に恵まれず、苦労している人がいます。
中には結婚8年目でやっと授かったが、流産してしまった人もいます。その現場を目撃してしまったので、妊娠は本当に奇跡なんだと思っています。
ちなみにその方は私の妊娠を喜んでくれました。内心とても辛いでしょうが・・・

お腹の赤ちゃんが選んでくれたこと、そしてなにより元気で産まれてくれたら、良しと思うことにしませんか?☺️

出産頑張りましょう😊✨

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます。そうですよね!自分のところにきてくれたとおもったりしてるのですが、中々。私も一人めは不妊治療し三年後にさずかったんです。なのに、欲がでてしまい(><)コメントほんとにありがとうございます❤うれしかったです。

• 12月31日
な

同じです❗私もずっと女の子希望でしたが男の子です(笑)
三人目ほんとに迷いますよね~
また男の子だったら…とか
お金が~とか出産もトラウマだし💧

• ベージュ

ベージュ

そうですよね(><)どうしょー(><)て!かんがえですねざですよね!

• 12月31日
ちゃんまん

私も同じでした。
私も1人目から女の子希望でしたが、男の子出産しました。
女の子が産まれるまで、頑張るつもりでしたが帝王切開になってしまい最高で、あと2回のみの出産となりました。
産み分けなどはされましたか?
私は次は産み分けに挑戦しようと思ってます。
もししていなかったら次は病院などで産みわけなどはどうでしょうか?

• ベージュ

ベージュ

うみわけはしてません!そうなんですね!二人の子育てに余裕がもてたときに、旦那に三人めどうするか話して、つくるのならうみわけしょうとおもいます

• 12月31日
いっちゃんまま

3人目の話になりますが、、、
女の子ほしくて、3人目は
産みわけしました!
が、3人目も男の子👦👦👦
妊婦検診で男の子だと
分かったときは、正直やはり
ショックでした😱💦
せっかく授かったのに、こんな
気持ちになるなんて自分でも
最低だなと思いました😞
けど、それからは無事に元気で
産まれてきてくれることだけを
考えて過ごしました✨
産まれてきてくれたらやっぱり
我が子は可愛くてたまらないです😍
上のお兄ちゃんたちもすごく
可愛がってくれます💕

でも!!やっぱり女の子
諦めきれません(。>д<)笑
人生後悔したくないので、
落ち着いたら4人目チャレンジ
出来たらいいな~と思ってます💡

将来的にカツカツでご飯食べるのも
せいいっぱい、余裕ない!って
なりそうなら三人目は諦めますね😰

人から言われた言葉ですが
ほんとに欲しいと迷ったときは
先天的な障害あったり
ダウン症でもいいから

それでも二人の子なら欲しい!って

強く思えたら
生んだらいいと思います。
どんな子でも欲しいと思えたら
経済的なことはなんとかなります。

ぼんぼん

私も一人目から女の子希望だったんですが、二人とも男の子です😂三人目ともなると、男の子三兄弟は辛いので躊躇気味です😓確実に女の子なら絶対欲しいですけど~💦

でも二人目の男の子でも可愛いですよ👍💕男の子には男の子の、女の子には女の子の可愛さがあるように、二人目には二人目の可愛さがあります。
次男がお腹の中にいた時は「また男の子かー😓😓」くらいで、長男のお世話もあったりでお腹に話しかけたり、触ったりすることもあまりなく、想いを寄せることもあまりしませんでした😓
が、やっぱり産まれたら次男くん特有の可愛さがたまらないですよ💕💕

三人目はとりあえず保留ですが、このまま女の子が産めなかったとしたら、将来息子達が連れてくる彼女やお嫁さんをめいっぱい可愛がろ!くらいに思ってますよー😂😂