※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、夜中にまとまって寝られない状況。夜泣きを落ち着かせる方法についての経験談を教えてください。

生後8ヶ月です。
今まで夜、3時間以上続けて寝たことがあるのは2回だけで、全然まとまって寝ません。更に夜泣きが一時期落ち着いていたのですが、最近またひどいです。
夜間断乳以外でこんなことすると夜泣き落ち着いたよ!っていう経験談があれば教えて頂きたいです😢

コメント

ひいらぎ

わたしの母の話ですが、3回食にした途端にぐっすり寝るようになったって言ってました!
8か月が夜泣きのピークという記事も見たので、今が耐えどきなのかもしれないですね。

• sao

sao

もうすぐ三回食にするので、そうなることを願います😂
    ありがとうございます❣️

• 1月4日
まゆ

うちは夜間断乳したわけではないのですが完母から完ミにしてから朝まで起きることはなくなりました!!

• sao

sao

ミルクパワーすごいですね‼︎
    完母にこだわってる訳ではないので検討してしてみたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 1月4日
もも

夜泣きではないんですが、うちの子も眠りが浅く夜に何度も目が覚めます💦
抱っこして落ち着かせてから、私の布団につれてきて一緒にくっついて寝るとぐっすり寝てくれます。

• sao

sao

私もくっつきまくってるんですけど、なかなかなんです😂
    昼寝はくっついてたらしっかり寝ています💕

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ずっと完母でしたが、私の体調不良のせいで薬を飲まなくてはいけない為ミルクに変えました!ミルクに変えてから朝までぐっすりです(笑)ミルクすげー!!って、思いました(笑)😂

• sao

sao

ミルクすごいですねー😂
    外出の時にミルクだと面倒くさいのでついつい母乳になっちゃいます😱

• 1月4日
nar14

うちも夜泣きひどい方でしたが
完母で3週間前に夜間断乳始めました!
トントン寝や寝たふりは自分が辛くなり
心おれそうだったので、起きたら
おしゃぶりトントンにするようにしました。
夜間断乳した今でもたまに1、2回起きますが
全然楽になりました👍
朝まで寝る日も多くあります!

おしゃぶりさせたくない派でしたが
自分が楽になる方を選びました!
(普段おしゃぶりはしないです)

うちみたく夜間断乳しても多少起きる子もいますが
始めてみてはどうですか?😌

• sao

sao

夜間断乳6ヶ月の時に失敗したのですが、今ならご飯もしっかり食べてるので大丈夫かもしれないですよね✨
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月4日