※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

嘔吐しました。  0:30に飲み、3:30に吐乳。 8:00に飲み8:30にマ…

嘔吐しました。 

0:30に飲み、3:30に吐乳。

8:00に飲み8:30にマーライオンで全部出しました。

熱はなし。元気です。全部出したので、眠くても空腹で眠れないようです。

吐いた時は小さじ1からミルクや白湯を飲ませるとひよこクラブで読んだのですが、足りなくて大泣きです。

私はどういう対処をすれば良いのでしょうか?どの位ミルクを飲ませて良いのでしょうか?

コメント

つーあい

うんちの様子はどうですか?
もしうんちも酷そうなら病院に行った方がいいと思います。
ミルクは1回量の7,8割で様子をみてはいかがでしょうか?

• チェリーマム

チェリーマム

うんちは、8時のミルクの時に1回です。離乳食をお休みしてたので(離乳食イヤイヤになったので)緩くて当然かなぁと思っていたのですが……。

今は大泣きして疲れて寝ています。

• 12月31日
BJJ

ミルク以外水分とれませんか?

• チェリーマム

チェリーマム

白湯を20ml、ミルクを40ml飲ませました。

その後に泣き疲れて寝ました。今起きて、おとなしくおもちゃで遊んでいます。

• 12月31日
  • BJJ

BJJ

娘が吐いた時にミルク(乳製品)以外をあげてました!

• 12月31日
  • チェリーマム

チェリーマム

そうなんですか(´`:)白湯またはミルクと書いてあったので、栄養がある方がいいかなと思って(´`:)

• 12月31日
  • BJJ

BJJ

赤ちゃん用スポーツドリンクか大人用スポーツドリンク薄めてあげてました( ;∀;)
    小児科かかった時にミルクokって言われたからあげてたのにミルク吐いて吐いて吐いて(マーライオンも)の繰り返しで処理(臭いも)苦痛でまた小児科かかったら「ミルクで吐くのになんでミルク飲ませるの!」って怒られて( ;∀;)
    柑橘系もあげちゃダメでした!

• 12月31日
  • チェリーマム

チェリーマム

柑橘系NGって書いてありましたね(´`:)スポーツドリンクですか…。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月31日
  • チェリーマム

チェリーマム

今ベビー用ポカリを買ってきて温めて飲ませようとしたのですが、拒否でした(´`:)そういえば、白湯も最初は拒否されたのを思い出しました(´`:)拒否されるのを考えてなかったです(^^;)

• 12月31日
  • BJJ

BJJ

まじですか( ;∀;)

うち温めずに飲ませてました(=^x^=)

• 12月31日
  • チェリーマム

チェリーマム

ミルクもぬるくなると飲まなくなるので、少し温めました!

どうしようもなくて、白湯70mlとミルク100ml飲ませて、寝ました。さっき起きたのですが、何事もなかったかのように、ズリバイしてます………。うんちも朝したきり、出てません。

• 12月31日
  • BJJ

BJJ

吐いたりすると不安ですよね( ;∀;)
    元気そうなら少し安心しますね!

• 12月31日
  • チェリーマム

チェリーマム

はい(´`:)明日、初詣と予約した福袋どうしようって感じです(´`:)

• 12月31日
  • BJJ

BJJ

念のため初詣はやめた方が良さそうですね(T_T)
    予約しちゃったんなら買いに行っちゃいますσ(^_^;)

• 12月31日
  • チェリーマム

チェリーマム

帰省中なのですが、毎年両親や弟と初詣の帰りにショッピングモールで福袋を買うっていう流れなので(神社までのルートにショッピングモールがあって立ち寄るんです)福袋を取ってきてもらうようお願いしようと思います(´`:)

今寝ていますが起きたら150mlのミルクを飲ませてみようと思います。

• 12月31日