※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子がウイルス性胃腸炎で下痢が続いています。症状は改善してきていますが、感染は続く可能性があります。年始に実家に帰るか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子が先週の金曜から下痢が続いていて
病院に行ったところウイルス性胃腸炎だと診断されました。
症状は下痢だけで熱や嘔吐などもなく、元気です。笑
やっと2~3日前から水っぽさからドロドロうんちに
変わったのですが、固形のうんちになるまで感染するのでしょうか?
年始に実家に帰るか(帰れるのか)悩んでいます💦

コメント

みぽりん

水様便、軟便、普通便でも胃腸炎だと2週間ぐらいは菌出続けます( °_° )

  • おもち

    おもち

    やっぱりそうなんですね💦感染って下痢や嘔吐からですよね?

    • 12月31日
deleted user

自分の子も今月初めに感染性胃腸炎になりました(TдT)
症状は同じで下痢だけで後は食欲もあり、元気でした♬
ただ、症状が治っても菌はしばらく潜伏しているみたいで娘が治って1週間後に私が今度は胃腸炎になりましたよ( ´・ω・` )

  • おもち

    おもち

    大変でしたね💦
    今のところ私も旦那も症状が出てないので様子を見てます!

    • 12月31日