※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

つわりが終わって食欲が出ると太りやすくなるか心配ですか?妊娠前から出産前までの体重増加や過度な増加を避ける方法について教えてください。

つわりが終わると太りますか?
今日で8w3dです。
今つわり中で、ご飯もあまり食べれないので果物ばかり食べています。
つわりが終わると食欲が出て太るというのを聞きますが、本当でしょうか?
私は今は痩せていますが、非常に太りやすい体質で、過去にストレスによる暴食で3ヶ月間で15キロ以上太った事もあります…
なので太る事が本当に怖いです。
みなさんは妊娠前から出産前までで何キロ増えましたか?
また、妊娠中の過度な体重増加をしないためにみなさんが気を付けた事があれば教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ぴっぴ

7キロほど太りました😅
悪阻がずっと続く人もいますから、なんとも言えませんが、後期に入ると食べてなくても太りました😅

y♡

気をつければ急激に増えるとかはないですよ☺️
8wから安定期くらいまで悪阻あって
6kgくらい落ちてそこから+9kgで出産しました!
妊娠前からだと5〜6kgしか増えてなかったのでそんなに見た目も変わらなかったです🤗

つわりは全くなく普通に食べてたけど
12キロ太りました。
太るのは妊娠中なので仕方ないです。

かおりん

太ります。12キロ太りました。
赤ちゃん産まれた後で6キロ減。産後1週間で2キロ減(むくみが解消されたため)。もうすぐ産後3ヶ月経ちますが、あと2キロのですよー!
ま、これも人によりますね☺︎

• かおりん

かおりん

私は日頃はいっぱい食べないようにして、週末はよく外食してました…なので、ほとんど太らないために気にしたことはありません。ただ、赤ちゃんに必要な栄養を取れるように気をつけてました❁

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

前の妊娠では、かなり痩せた状態からスタート。安定期に入って色々食べれるようになり食欲が出て常に食べてました。出産の時には+17キロでした。唖然です笑

今回の妊娠ではとりあえず間食は控えようと思っています😭

ゴーヤ

今回悪阻中3キロ減ってましたが悪阻が終わったと共にすぐ三キロ戻り…2キロずつ検診の度増加してて先生からは結構注意されました💦
今も年末年始があるから食べ過ぎ注意って言われてます💦
今は8ヶ月ラストの週ですが妊娠発覚時からはもう8キロ増えました😵
気をつけてることは毎食、食べすぎないことと間食をできるだけ我慢してます😭
和食を心がけて病院の先生からは生野菜ではなく小松菜やほうれん草を温かい調理法で先に食べてから肉や魚食べることを意識してねと言われてそれを実践してます🤗

ヽ(*´▽)ノ

現在まで+13増えてます😅
9ヶ月入ってから、胃痛もあり全然食べれてないのに体重は増えてます😅
臨月はもっと増えるみたいで、、
半分諦めてます(^^)/

mei

つわり一切なし、2人とも最終+14キロでした。
臨月近くなってからは毎回助産師さんに怒られるし、検診が嫌で嫌で仕方なかったですf^_^;

食事はサラダのみとかごはんも半分にしたり、10種具の豚汁がいいって助産師さんに言われて、それしか食べてないのに順調に増えました。
赤ちゃん大きくなるし、羊水も増えるから仕方ないと思うんだけど…食べたいの我慢してるのに毎回怒られ、精神的にキツかった😖

ブルマ

見た目はそんなに変わらなかったですが最終的に11キロ増えました!
初めはそんなに太らないだろーと呑気にしてましたが
後期に赤ちゃんが大きくなるにつれ食欲も増して先生に気をつけてって
言われてました!
今は妊娠前より痩せました!

うさぎ。

私は好きなもの好きなだけ
食べてましたが+3kgでした😊*
ほんとに個人差だと思うので、太ります!とも言いきれないです。

Nママ

1人目の時ですが、38㎏から悪阻で痩せた後出産までで8キロ増えました。完母で痩せるかなと思ったらお腹空きすぎて42㎏からなかなか減りませんでした( ; ; )断乳して今2人目悪阻真っ最中で、39㎏。1人目妊娠前の体重に戻りたくても戻れなかったのですが悪阻で痩せてもしんどいだけなので今辛いです💦食欲戻ってほしいですが増えすぎないようにだけは気をつけようと思っています!