※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
お金・保険

出産費用が39万円で返金されたが、友人は42万円以上支払った。なぜ安くなったのか疑問。吸引分娩や会陰切開なし。

出産費用が39万円ほどで、金額が返ってきました。
友人など身内は、出産育児一時金の42万円を越してプラスで払ったようなのですが。。。


多く払った人からすれば、金額がかえってきて良かっただろ!って思うかもしれないのですがなぜこんなに安く済んだのか疑問です。

わかるかたいらっしゃいますか?
吸引分娩、会陰切開、点滴などなしです。

コメント

のん

会陰切開も吸引も点滴もしてないからかと≧( ^ω^)≦
私の時は上記全部して、一週間の入院で大幅に足がでたので羨ましいです(^q^)

ずにゃん

ほとんどの方が会陰切開するし吸引もする場合が多いのでそれでだと思いますよ😊

チューリップ

平日だったから、とかもありますかね?

うに

病院によって全然違いますよね!
私は前期破水で6日入院、促進剤、吸引、会陰切開しましたが2万くらい返ってきましたよ😳
近くの他の産婦人科は52万〜となってますし、お金取ろうと思えばいくらでも取れるのかなと思ってます😂

☆aya☆

点滴や会陰切開が無かったのなら、42万内で充分収まると思います😊
私は会陰切開と陣痛中の点滴がありましたが、3人目の時は2万円ほど返って来ましたよ😌
1人目と2人目は、子供の入院が長引いたのでプラスで払いましたが😅

やま

日曜祝日とかもありますし、赤ちゃんのセット(おむつやおしりふき)も病院によって金額が違うと思います😊

あい

処置が少なかったからだと思います

ミルキー

私の地域ではどこの病院も42万以内に収まるところが多いみたいです💡

まいちゃん☆

病院によって費用は違うので、
それぞれだと思いますよ☺
私は会陰切開ありのお正月出産でしたが40万円でした😊

全て個室でしたし、
ご飯も食べきれないほどボリュームがあり美味しく、
退院時にはオムツやミルク、哺乳瓶や子どものおもちゃ2個、
おしりふき(ケース付き)、
子育ての本、
絵本などたーくさん貰えても42万円以内だったので大満足です(*´∀`)


すぐ隣の個人病院は、
ホームページを見ると55万円~になっており、
深夜や土日、早朝などでさらに高くなるらしいです😂

でも出産した人から話を聞くと、
個室がめちゃくちゃ豪華、
ご飯もフランス料理とかも出る、
エステやヨガなどが無料や1,000円くらいで受けられるなとがあるらいしです😂

退院時にはオムツとおしりふきくらいしか貰えなかったらしいですが…💡


なので病院によりますし、
何を重視するかだと私は思います😊
出産の時くらいは贅沢がしたい❤ということで高くて豪華な病院にする人もいますし、
私は豪華でなくてもいいので、
これからのために安く済ませたいと思いいろいろ調べて安い病院に決めました(*´∀`)

deleted user

私は日曜日の夜中出産で、点滴と会陰切開あり、6日間の個室入院で手出し6万円でした😊色々重なっての手出し6万円だったので、もしかしたら戻ってきてたのかもなと思ってます😅羨ましいです💓

つーちゃん

相部屋か個室かでも
ちがうと思いますよー!