※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひとみ♡
妊活

36歳の女性が不妊検査を考えています。不妊検査の内容や費用について知りたいですか?

今36歳です。子供がほしくてでも考えすぎない程度にしてきました。もうすぐ1年経ちますがまったく気配がなくそろそろ不妊検査に行くべきか考えています。不妊検査とはどんなことをするんでしょうか?費用なども含め教えてほしいです。

コメント

あだむ

こんにちは。私の場合は、血液検査や子宮の内診などでだいたい15000円くらいでした。そこで異常がなく、不妊治療のクリニックに夫婦で訪れ、HIVや感染症などを血液検査。旦那は精液検査をし、男性不妊が判明しました。その費用は二人で20000万くらいだったと思います。そこから、顕微授精にトライし、妊娠中です。
不妊の原因は決して女性だけではないので、がんばってください!

ぺろたん

不妊検査は子宮や卵管の状態を見たり、血液検査でホルモンなどの数値を見たり、旦那さんの精液の検査など色々あります。
やはり女性側の方が調べる箇所が多いです。そして卵管造影など痛みを伴うものもあります💦
費用は病院によってまちまちです。
私は一通り検査して5万前後かかりました。
36歳でしたらなるべく急ぎで受診するのをおすすめします。
その際には基礎体温表(最低でも1ヶ月分)を持参するとスムーズかもしれません💡

ママリ

36歳で不妊科通い38歳で妊娠できました。もう検査などしていくべきだと思いますよ🙋
検査もたくさんあります。費用も毎回1万あれば足りるかなって感じです。ご主人の検査も必要です。

血液検査、卵管通水検査、フーナーテスト、精液検査しました!プラス毎月の卵胞チェックですかね!
金額は病院によって違うと思いますので問い合わせが一番かと思います。

がん検診でかかった婦人科の先生に、30過ぎて1年できなかったらさっさと不妊治療行きなさい!とどやされて通院開始😅
どの検査でも異常はなく、3年半もタイミング法で粘ってしまいましたが、1回目の人工授精で授かることができました。

今考えると、人工授精までなら、何年も自己流で鍼、健康食品、パワースポット等にすがるより全然負担少ないです!金銭的にも精神的にも。
あれこれ考えすぎてなかなかステップアップできなかったのですが、もっと早くチャレンジしていればよかった。

検査だけでも早めの受診をおすすめします!時間あっという間に流れます😰