※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

妊娠7週で基礎体温が低下して不安です。流産の可能性はありますか?わかる方いますか?

おはようございます!
妊娠7w 基礎体温についてです!
なかなか妊娠できず、ずっと基礎体温を測ってました
人工授精もしたので妊娠してからもずっと基礎体温を測ってました
妊娠してからは37~36.8くらいだったんですが、
今朝36.3くらいになって💦
流産とかの可能性なんでしょうか(><)
すごい不安で不安で仕方ないです(><)
わかる方いますか?(;_;)

コメント

deleted user

私は心拍確認出来てからストレスなるし測るのやめましたよ!

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね(><)
    きになっちゃいますもんね💦

    • 12月31日
ぽむぽむ

わたしも妊娠中で入院してて毎日検温してますが基本的に36.8〜37ですが、日によっては37.2だったり、36.0まで下がったりしますよ〜
特に寝起きはすごく低いです😳

  • ほのぼの

    ほのぼの

    低くても問題ないですかね💦
    どうすることもできませんが(><)

    • 12月31日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    低くても看護師さんには特に何も言われません😳
    36.3くらいなら全然許容範囲かと思います!
    活動し始めて日中や夜にまた体温上がってくると思いますよ〜😚

    • 12月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます!

    • 12月31日
ぴー

先生が6wの時に、これからホルモンバランスもどんどん変化するから、もう体温つけるの辞めていいよ〜って言ってましたよ( ˘ω˘ )

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね( ̊ଳ ̊)

    • 12月31日
ちまき

妊娠した時から、一般の方の高温期くらいの体温がなく
グラフもガタガタだったので不安やストレスをなくすため
測るの止めちゃいました(;ω;)!
ひたすら赤ちゃんを信じています😭🌟

  • ほのぼの

    ほのぼの

    信じるしかないですよね(><)

    • 12月31日
まさこ

1人目も今回も婦人科に、通ってましたが1人目の時は、基礎体温計ってましたが2人目は測ってなかったです💡

12wまで、測るのが理想だけど不安になるならやめていいよ〜と言われたので、すぐにやめました。
一度気になって測ったらその時に限って低くて不安になって病院で診てもらったら赤ちゃん元気で、赤ちゃん元気なのが全てです!と言われてもう2度と測るのやめよう〜と思いました😅

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうですね(><)
    赤ちゃんを信じて過ごします( ¨̮ )

    • 12月31日