※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義実家への新年の挨拶について。車で5分のところにある義実家、普段私た…

義実家への新年の挨拶について。
車で5分のところにある義実家、普段私たちが頼ったり、娘を預けたり、お迎え等など一切手伝ってもらったことはありません。
私の実家は遠方なので新年の挨拶に行くことは今年はできないです。

旦那は当番制の仕事。私も働いているので家族のかぶる唯一の休みが元旦です。その元旦に義実家に行く予定なのですが、旦那のお兄さん家族が夕方にしか来れない為、夜ご飯をみんなで食べる予定です。
そんなに好きではないし、唯一の休みくらい家族で過ごしたい!という思いが強いのは事実です。
しかし、義母から、『朝からうちに来るよね?』と言われてます。朝から行って夕方までいないといけないとなると子どもが持ちません。おもちゃがあるわけでも、遊べるスペースを作ってくれるわけでもなく…なんならリビングにむき出しのストーブが普通にあるような家です。
義理兄家族に合わせて夕方に行きます!と断ってもいいですよね?
正月だから朝から行くのがいいのかもしれませんが、ずっとあの家にいるのはしんどいです。

コメント

\( ˆoˆ )/

良いと思いますd(^o^)b
私は福袋や初売りを買いに行きますのでと断りました!

あーママ

この月齢の子供だと慣れない所に1日いるとグズグズなっちゃいますよね😢💦
全然いいと思います❣️
無理すると後でえらいのは自分です😭💦
私も義実家に帰る予定でしたが、義母が高熱出したらしくお正月は見送る事にしました😂
無理しない選択が1番です💓

たろうちゃん

全然良いと思います!
子供達が疲れて機嫌悪くなってしまうから夕方に行くね!と旦那さんからメールして貰えば良いかと。

ゆうき

遅くなってすみませーん😆って
夕方行ったらいいかと思います!

ちゅうママ

夕方でいいと思います、寒いしお腹に赤ちゃんもいるし大変ですよ。