※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子で、寝る前のミルクやめ方について相談。寝る前のミルクをやめる方法や、ミルクがないときの寝かしつけについて経験談を教えてほしい。

この前似た質問をしたばかりなのですが、、もう一度お願いします!
生後11ヶ月の女の子で、1/9で一歳です(^^)
完ミだった方、寝る前のミルクのやめ方を参考にさせてください!
昼間のミルクは難なくおやつに移行できました。
寝る前は、なんとなく飲みたそうな感じで、夕飯たくさん食べても寝る前はミルク200飲んで寝ます。

最近はミルクで寝落ちするわけでもなく、なぜかうとうとしても一生懸命目を覚まし、布団でバタバタゴロゴロしてから眠ります。
今のスタイルをやめるには、
哺乳瓶で麦茶か、ストローマグでミルク、一歳になるのを待ってストローマグで牛乳、と3通りで迷っています。

しかしあとミルクが2回分しかなくて、なるべく買いたくないです💦

ミルクなくても例えば昼寝のように抱っことかで、寝付くには平気そうな気もしますが、夜中や朝早くにお腹すかせて起きたりしちゃうんじゃないかと心配です。。やめたばかりの頃そんな感じではなかったですか?

経験談を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

まあや

完ミでしたが、つい3日前に寝る前のミルクをやめて卒ミしました。
同じくミルクがなくなりそうだったので…!

うちはもともとミルクやめる1週間ほど前からストローマグでミルクを飲ませてました。

寝室に行く→ミルクくれとギャン泣き→泣くけどひたすらトントンして寝かしつける
でやめれました。
30分以上泣かれるの覚悟でしたが、意外と5分ちょっとで諦めたのか泣きやみました。
うちの息子は白湯や麦茶もほとんど飲んでくれないので夜中起きないか心配でしたが、特に泣いて起きることもなくいつも通り朝まで寝てくれました。
2日目、3日目はすでに寝室つれていっても泣くこともなく寝てくれてます。

• りんりん

りんりん

バタバタして返信が遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😊

あの後、レイさんのようにミルクをストローマグで飲ませてみました。
    1日目は80くらい飲んだのですが、2日目の昨日はほとんど飲まずにいらないと、それでもおふとんゴロゴロで寝てくれました✨
    今日は麦茶だけにしてみましたが、この後どうなるか。。

参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月3日
黄緑子

もう、終わりね!
でバッサリ終わりにしました!
寝る前に飲ませる習慣もやめました。
ストロー飲めますか?
マグマグに麦茶入れて置いといて勝手に水分取るようになってから辞めましたよ!

• りんりん

りんりん

返信が遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😊
    うちも、もう終わりね、ミルクバイバイね〜と言ったらわかっていたのか?バイバイ〜って言ってました^ ^
    ストローは飲めます(^^)なので、ストローで2日だけミルク飲ませて、今日は麦茶で寝てくれました^ ^無事に卒ミかな^ ^
    ありがとうございました😊

• 1月3日