※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが夜中8回も授乳していて困っています。授乳回数を減らす方法はありますか?

もうすぐ11ヵ月で、夜中8回位授乳してます。減らす方法はないでしょうか。

日中フォロミ足したり、夜中もとんとんしたり、通用しません、、、

授乳回数が多いので、夜間断乳にも踏み切れず、、、

コメント

3日前に夜間断乳はじめました。おなかすいて起きてるわけではないと思うので、ひたすら抱っこで落ち着かせました😱

アイアイさんのお子さんも、きっとお腹空いておっぱいが飲みたくて8回も授乳してるわけではないですよね?💦

就寝時間を遅めにしてみたりするのはどうですか?🤔

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

コメントありがとうございます。そうですよね、お腹が空いている訳ではないと思うんです😭何回かに1回は抱っこしてみようかな、、、気合い入れねば!笑

就寝時間は上の子と同時に寝かせているので、遅く出来ないんですよね😭😭

• 12月31日

退会ユーザー

私は添い乳してて、つい寒いのと眠いので、夜中もすぐ授乳してしまってました。そしたらすぐ寝るので😓

でも思い切って一気に夜中の授乳やめようと思って、抱っこしてたらすぐ夜中1回しか起きなくなりましたよ😂💓夜中の授乳が辛いなら、やってみる価値はあります!もしだめだったらまた授乳しよう…みたいな気持ちだったらですが😫

そうなんですね!もしかしたら眠くないのに寝かしつけをして、すぐ起きてしまうのかなと思ったんですが、上のお子さんと同時なら、仕方ないですよね(;o;)

• 12月31日
  • アイアイ🍌

アイアイ🍌

そうなんですよね、、寒さと眠さに負けてしまって😅がんばったんですね😭💓Rさんの娘さん、何回位起きていましたか?
    今は息子も私も体調が優れないので、今すぐではないですが、決断しないと行けない日がきますよね😂👏

• 12月31日
しょう&ゆうちゃん@ママ

おなかすいてるわけではないので、起きたら麦茶飲ませるとかした方が良いと思います。8回だと新生児並みです。

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

コメントありがとうございます。麦茶やフォロミも試したのですが、反り返り拒否で、、、日中も、離乳食しっかり食べるのですが、授乳回数減らず、、、ほんとに新生児期から変わらずです😱💦

• 12月31日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しっかり食べてるならいっそのこと麦茶やフォロミ全てやめたらいかがでしょうか?

• 12月31日

麦茶じゃなく、母乳でしたね

• 12月31日
  • アイアイ🍌

アイアイ🍌

アドバイスありがとうございます😭
    保健師さんにも相談して、健康上1歳半くらいまでは、フォロミ、牛乳は足してねと言われていて、、、今完母なので、母乳から移行出来たらいいのですが、、^^;

• 12月31日

上の子は牛乳、下の子は数日前からミルクオンリーになりました。もうすぐ一歳なのでミルクから牛乳に移行します。
    離乳食はしっかり食べてますか?

• 12月31日
  • アイアイ🍌

アイアイ🍌

離乳食は偏りがありますが、比較的しっかり食べる方だと思います!

• 1月1日
おさゆ🍵

8回はつらいですね🤦🏻‍♀️
1時間に1回起きる感じですかね?

添い乳してるんですか?

寝る前にミルク飲ませても起きちゃいますか?

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

コメントありがとうございます。
    就寝から1時間後にはじまり、、、30分や1時間半などまちまちです。
    起きて授乳に私も耐えられず、添い乳です。
    寝る前、ミルクも試したのですが変わらずでした_l ̄l●lll

• 12月31日