※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

お腹が張っており、赤ちゃんの心拍未確認で不安です。病院での状況が心配です。

この時期に張りを感じるのは危険ですよね😭主に中心から右側の下腹部、おへそより10cm以上下が張ってる感じあります。

赤ちゃんを信じたい気持ちと病院で心拍未確認で五分五分と言われてるのがネックです。。

コメント

わたし

まだ6週なので張りはおかしいかなと思います…😢

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうですよね。
    さっきお手洗いに行ったらピン香りが少しティッシュにつきました。。

• 12月31日
りんりん

張りって…カチカチに張っているんですか?
その時期は大抵、子宮が大きくなる痛みで、ピリピリするような感じはよくあることなんですが、それとはちがいますか?

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ピリピリ、チクチクとは違います。
    カチカチのような感じでした。

ずっとでは無く、キューっとするなと思ったら後で軽く指で押すと固くなってます。。

あとは生理の時のように下腹部中央の下のあたりがズーンと重たいです。

先ほどお手洗いでティッシュにピンクおりが少しつきました。。

• 12月31日
ママリ

この時期だと卵巣が腫れるとそういう状態になることがあるかもです😓
私が妊娠発覚と同時に卵巣が腫れてて常に張ってるような感覚ありました!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね、卵巣の位置がよく分からないですが、私は結構下の方がカチカチです。

妊娠発覚後3回病院で診察してもらいましたか、まだ卵巣の腫れもポリープがあるとも言われなかったので不安です。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

たまーに生理が始まると張るとか言う人がいるのでそれと同じ感じなのですかね。。。
    でも6週だとまだまだ子宮は卵くらいの大きさよりも小さいので張るとなると心配ですね。。。

• 12月31日
ままりん

その数週では張らないと思いますが…💦
赤ちゃんも子宮もまだまだ小さいし張りを感じることはないと思います💦
私は子宮が大きくなる時に違和感みたいな感じはありました!
生理痛のような痛みも結構続きましたよ!

❤︎

張りというか、痛み?なら普通です😣
子宮が大きくなる痛みだったりとか💦

akooo

わたしも同じ数週くらいの時に張りを感じ
受診しましたが今は張ることない
赤ちゃんも大丈夫と言われ帰ってから
2日後に夜中に鮮血の出血があって
即電話、受診しましたら切迫流産気味
との事で1週間入院しました😣💦

その前からも子宮口?が炎症してるだかで
茶おり、ピンクのおりものなどもありました😣